2007/6/7 木曜日

初登場 理子のお花レポート

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 10:30:17

はじめまして。小太郎の子分の理子です。

今日からしばらく小太郎が旅に出るので、理子も時々ブログを書かせてもらうことになりました。

初めてのブログに何を書こうか悩みつつ、

福岡柔道整復専門学校/福岡医療リハビリテーション専門学校の校門を抜けようとすると・・・、

おぉっ!!奇麗なお花がたくさん咲いています。 IMG_4160s.JPG

IMG_4161s.JPG 近くで見てみましょう。これは金糸梅。花言葉は「きらめき」です。

医療人としてきらめこうとしている学生さんにぴったりの花言葉ですね。

前庭の花壇にはパンジーが可愛らしく咲いていました。IMG_4163s.JPG

パンジーの花言葉は「物思い」。うつむき加減で物思いにふけっている人の姿に似ていることから、

フランス語の「考える」という言葉にちなんで名づけられたそうです。

確かによく見ると、教室や図書館でうつむき加減に勉強に励んでいる学生さんの姿に似ています。

さて、校舎の南側にまわってみると、ユリもきれいに花開いていました。IMG_4168s.JPG

これはエゾスカシユリという種類で、花言葉は「注目をあびる」。

素晴らしい医療人として注目をあびる学生さんたちの将来を予言しているようですね。

さらにその隣には夏の風物詩、ひまわりが大輪の花を咲かせていました。

IMG_4167s.JPG ひまわりの花言葉は「あこがれ」。

夢に向かって勉学やクラブ活動に励む学生さんは、誰かの憧れの的ってことでしょうか?

そしてそして、その横には美味しそうなプチトマト! IMG_4169s.JPG

早く熟して食べられるようにならないかなー。ちなみに花言葉は「完成美」。

まさに理子にピッタリの花言葉です。(おいっ)

皆さんも勉強に疲れたら、花でも愛でて息抜きしてみてはいかがですか。

HTML convert time: 0.069 sec. Powered by WordPress ME.