2007/7/5 木曜日

平成19年7月5日(木) 晴

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 18:51:58

こんばんは(^▽^)/ 花子です。

今日は、久々に快晴でしたね♪

さて、本日は福岡柔道整復専門学校・福岡医療リハビリテーション専門学校のオープンキャンパスレポートの最終回です(;_;)

スポーツトレーナー科を見てみましょう♪♪

テーマは 『 目指せ☆夏のカラダ作り〜手軽にできるコアトレーニング 』 !!

なんとも花子が興味を覚えるテーマです(≧▽≦)!

どんなことをやっているのかな〜

IMG_4655_R.jpg

なにやらボールを持って先生が説明をしています★

「コアトレーニング」とは体の体幹部分を鍛えるトレーニングだそうですっ

体幹とは腹筋や背筋のこと☆

今日は腹筋のトレーニングをいろいろな方法で行うようです。

IMG_4660_R.jpg ←これは1つ500gのボールを持って手を伸ばし、

足を少し浮かせています。

この状態でキープするだけで腹筋が鍛えられます!

実際にするとかなりきついです(^~^)

IMG_4667_R.jpg ←こちらは、バランスドームに乗って

お尻だけでバランスをとっています!けっこう難しい!

これも腹筋運動の1つで、腰を痛めている選手などに腰に負担をかけずに行う方法だそうです。

トレーナーというのは、選手を鍛えるために腹筋運動1つを取ってもいろいろなトレーニング方法を知っていなければいけないと、先生が教えてくれました。

本校のスポーツトレーナー科は、医療の国家資格取得を目的としたスポーツトレーナーを目指す方のための専科です。

『 柔道整復科 』 や 『 鍼灸科 』、『 理学療法科 』 では充分に学べないスポーツ栄養学やストレッチング実技、実習を学んでいきます。

そして、本校が目指す “本物のトレーナー” を育成しています。

現在の日本のスポーツ現場では、こうした本物のトレーナーが多く求められています。

興味のある方は、ぜひ話を聞きにきてくださいね(^▽゜)g

7月のオープンキャンパスは15日(日)と29日(日)です!

それではまたお会いしましょう♪♪

HTML convert time: 0.066 sec. Powered by WordPress ME.