2011/8/30 火曜日

平成23年8月30日(火曜日)万次郎の想い

Filed under: 理学療法科 — yo @ 16:11:52

こにゃにゃちわ〜 万次郎です ごめんなさいね いい男で!

まだまだ、暑いですね。「(゚ペ) 残暑なのか?まだ夏なのか?万次郎は石田純一なのか?福山雅治なのか?ホントに20歳のときは、福山に激似でした!!ウーン (Θ_Θ;)

8月27日(土)に、理学療法科の臨床実習指導者会議に伴い特別講演が開催されました。

講師は“道免和久先生”で、演題は「ニューロリハビリテーションとCI療法」でした。

IMG_1213.JPG

先生はFIMの日本導入やSIASの作成などに携わり、NHKの特番にも出演した、数々の功績のある超有名なリハビリテーション専門医です。

講演ではCI療法の歴史と動画による治療効果の紹介があり、目から鱗の興味深い内容でした。ぜひ、また勉強した〜い!(^人^)

で、その後は臨床実習指導者会議があって、実習教育についての話合いがありました。 関東から来校している先生も居ましたよ。幅広い繋がりで理学療法科は支えられております。ありがとうございました。

IMG_1220.JPG

今日の一言「よく食堂で、“おふくろの味”とかっていうけど、裏ではオヤジが作ってたりするよね。」

HTML convert time: 0.153 sec. Powered by WordPress ME.