2012/5/31 木曜日

平成24年5月30日(木) ミドリの気持ち

Filed under: 診療放射線科 — yo @ 11:42:45

ミドリちゃんの『突撃!隣の授業風景!!』ヽ(=´▽`=)ノ

こんにちわ〜(/・ω・)(/・ω・)3号館に行ってきました♪

診療放射線科1年生が実験を行っています。

IMGP0051.JPG  IMGP0054.JPG

真新しい白衣姿が眩し〜(/ω\) かっこいいです!

医療系の学校に入学した実感が湧きますよね☆

早速、Yさんにインタビューしてみました。

IMGP0055.JPG

ミ:学校はどうですか?

Y:「毎日楽しく頑張っています。高校にいたときより勉強しています。すごく大変ですが、クラスのみんなと助け合いながら頑張っています。」

ミ:診療放射技師国家試験合格目指して頑張ってください!

ガッツだぜ! ヽ(・-・(・_・ )ゝ

さて、お隣の教室では・・・・・、実験をしています。

『クルックス管を使用して陰極線の性質を調べる基礎実験』

IMGP0056.JPG

実験の内容を診療放射線科教員の中西先生に聞いてみました。 

「十字板入りクルックス管や回転車入りクルックス管などを用いて陰極線の性質を調べます。それにより陰極線が負の電気を持つ電子の流れであることを考察し理解します。また、クルックス管による陰極線の観察は、19世紀にレントゲン博士がX線を発見するきっかけとなった実験としても有名です。GM計数管を使用して実験中にX線が発生していることも確認します。」

IMGP0058.JPG IMGP0060.JPG IMGP0063.JPG

みんな真剣です(・へ・;;)うーむ・・・・ 

実験の邪魔をしてはいけないので今日のレポートはここまで 

d(≧▽≦*)OK!! 

頑張れ!未来の放射線技師の卵たち!!!

 

 次は別の学科をレポートしますね☆お楽しみに〜 

ばいばい(⌒ー⌒)~~~ 

 

HTML convert time: 0.156 sec. Powered by WordPress ME.