2013/10/15 火曜日

校外活動リポート

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 15:14:50

こんにちわ、お久しぶりの登場のひでぼんです。

(゚Д゚ノ)ノじぇじぇじぇ

先日、本校の教職員と学生が福岡工業高等学校の体育祭の救護トレーナーに行ってきました。

そう言えば、ひでぼんも去年行ったな〜。懐かし〜。

去年のブログもチェックしてみて。

(゚Д゚ノ)ノじぇじぇじぇ

さて、話しを戻して・・・

1日目は鍼灸科教員の山高先生と附属臨床施設の整骨院勤務の牛嶋先生

2日目は柔道整復科教員の田代先生と附属臨床施設の整骨院勤務の宮崎先生

2日間とも晴天に恵まれて体育祭日和ですね。

体のメンテナンスは我々に任せて、練習の成果を発揮してください!

10_R.JPG

o(-`д´- o)ガンバッテ!!

救護ブースは二日間とも使い過ぎによる体の痛みや肉離れで救護ブースに来る生徒が多かったです。

(゚Д゚ノ)ノじぇじぇじぇ

02_R.JPG 12_R.JPG 03_R.JPG

でも、大きな怪我もなく終了してよかったです。

患者さんが来ない時間の救護ブースでは、ボランティアで参加してくれた学生に牛嶋先生による「肉離れのテーピング」と「アイシングの氷嚢作り」のレクチャーをしました。

08_R.JPG 09_R.JPG

テーピングの走行やテンションのかけ方、患部を効果的に冷やす氷嚢作りなど、座学ではなく現場で学んでよい経験になりましたね。

(●・ω・)b

体育祭はとてもパワフルで鳥肌が立ったり、感動して涙がウルウルしちゃいました。

かっこよかったじぇ〜

(>ω<、)じぇじぇじぇ〜

福岡工業高等学校の皆さんお疲れさまでした。

福岡医療専門学校は校外活動も行っております。

見かけたときはぜひ声かけてけださい。 グリーンのポロシャツが目印です。

(´・ω・)ノ☆*

牛嶋先生みたいに包帯やテーピングをかっこよく巻いてみたいと思っている、そこのアナタ!

19日のオープンキャンパスの体験授業は 「関節を固定してみよう」

20日のオープンキャンパスの体験授業は 「整骨院の先生になろう」

となっています。\(◎o◎)/!

治療体験でもテーピング講習やってるよ。ぜひ遊びにきてください。

オープンキャンパスは事前に申し込みしてると受付がスムーズです。

最後にちょこちょこ「じぇじぇじぇ」を挟んでみました。

m(_ _)m

また会う日までサラバ―ジャヾ(●´・∀・`●)―!!

HTML convert time: 0.069 sec. Powered by WordPress ME.