2015/1/24 土曜日

リンパ浮腫の授業に潜入

Filed under: 理学療法科, 看護科 — yo @ 16:37:21

こんにちは☆*.・(*ゝ∀・*)ノ ハーリーです。

今日はリンパ浮腫治療の授業に潜入してきました!

みんな集中して先生の講義を受けています。
IMG_0572_R_R.JPG

IMG_0571_R_R.JPG

用手的リンパドレナージ ↓

IMG_0569_R_R.JPG

リンパ浮腫治療には、リンパ浮腫の知識だけでなく、腫瘍学や皮膚学、病理学などさまざまな知識が必要です。

本校ではリンパ浮腫治療のできる理学療法士・看護師を養成しております。

日本では現在、リンパ浮腫に対して積極的に治療を行っている医療機関はごくわずかなんです。

リンパ浮腫治療の本場のドイツで学んだ講師陣が、その理論から実技にいたるまで、即実践できるレベルになるまでじっくり教授していきます。
また、柔道整復科、鍼灸科、診療放射線科の学生はリンパ浮腫治療をセミナーを受講することができます。

卒業後、即戦力となれる技術・知識を多く身につけることができます。

たくさんの専門技師が育ち、一人でも多くの患者様の貢献してほしいと心から思うハーリーでした。

それでは、またお会いしましょう!(^O^)/

HTML convert time: 0.159 sec. Powered by WordPress ME.