2007/11/13 火曜日

11月13日(火) 晴れ 小太郎リポート!!

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 17:47:20

皆さんこんにちは!!

今日は特にネタもなく、写真もないのですが、現在の学校の雰囲気について

リポートしようかな・・・!!

申し遅れました私、この自己紹介コーナーをいつの間にか自分でシリーズ化

してしまい、何もネタが思い浮かばない事で自分の首を自分で絞めている事

に今気づき、気分転換にでもとHーD−(某スーパー)にお昼御飯を買いに行

き、結局何も思いつかなかったという事が、自己紹介ネタになっている、福医

リハ(福岡医療リハビリテーション専門学校)リポーター・福医小太郎です。

福岡柔整(福岡柔道整復専門学校)・福医リハは今月の末に定期試験を控え

ております。現在学生たちは試験に備え、図書館で勉強したり、居残って先生

に質問したりと、四苦八苦しているわけです。

そういう状況の中でふと小太郎に話しかけてきた学生がおりました。

その学生は試験前というこの状況がとても不安そうでした。それなのに勉強に

対して、やる気が出ない、どうやって勉強したらいいのか分からないとも言っ

ていました。とても混乱して、焦っている状態で脳の思考が悪循環している様で

した。焦りと不安がそういう思考の悪循環を招いているみたいなので、まずは

試験までの猶予も多少あるので、自分が今どういう状況で、どうしたらいい結果

につながるのか、客観的に自分自身を見つめ直し、自分を評価しなさいと!!

それからひとつひとつ自分に足りない事に対策を練って、落ち着いて自分が出来

る事を一つずつ行っていくように小太郎は言いました。

小太郎も齢30そこそこなので経験不足な所も多いですけど、この学生のために

なるよう経験談を色々話して、ちょっとは落ち着いた様子になったのでまた不安に

なったら、いつでも話に来るように言いました。

このブログを読んでいる学生でも、試験前は不安になったりしている人もいるかも

しれません。(原因はただの準備不足、勉強不足ということかもよ・・・・)

まぁでも今からでも遅くはない(『物事を始めるのに遅すぎるという事はない』という

格言もあるぐらいだから・・・という開き直りをもって)。焦らずやれることからやって

いこう(`Д´)ノ!!

後は、その不安の気持ちがあるから勉強するという気持になるのだから、不安を

持つことは決してマイナスではないのだ。こういう発想の転換を行うと落ち着いて

勉強に取り組めると思うぞ(`Д´)ノ!!その不安の思いのベクトルを、勉強に対する

やる気のベクトルに変えるのだ!!

一見マイナス要素をもった事柄でも、発想の転換でプラスにできるのだ(`Д´)ノ!!

物は考えようなのだ(`Д´)ノ!!(いい意味で!!)

オオ〜〜、なんて事だ!!1人で熱くなりこんなにブログが長くなってしまった!!

という事でちょっとでも迷ったり、悩んだりしたら(恋話でも可!)小太郎に遠慮なく

話すのだ!!誰かに話すだけでも気晴らしになるのだ〜〜(`Д´)ノ!!

それでは!!オオオ〜〜〜(`Д´)ノ!!

HTML convert time: 0.071 sec. Powered by WordPress ME.