2007/11/16 金曜日

11月16日(金) 曇り 小太郎からのお知らせ!!

皆さんこんにちは!!

今日は一日ドンヨリ雲ではっきりしないお天気でしたけども、皆さんいかがお過

ごしでしたか?

申し遅れました(今日も自己紹介コーナーに挑みますぜ〜)、私福岡市東区の

自宅から福医リハ(福岡医療リハビリテーション専門学校)まで地下鉄通勤して

1年近くになるのですが、今だに地下鉄駅を降りるとき、西新駅と唐人駅を間違

えて途中下車してしまう(何故か帰りの下車駅である箱崎宮前も、一駅手前の

馬出九大前で途中下車してしまう)福医リハリポーター・福医小太郎でござい

ます!!(1,2回だよ(@_@;)、引かずに笑ってね!!)

小太郎は朝から福医リハでの実技授業で、お昼からは勉強会、その後福医リハ

の皆と少しおしゃべりなんかをして、一日が終わろうとしているのだ。

実技と言えば小太郎は明日福岡アクロスで実施される、学校説明会で腱反射と、

ストレッチのデモンストレーションをやって、来場された方々がストレッチと腱反射

(その他色々な測定器具も用意しているぞ!!)が体験できるようになっているのだ!!

IMG_7107.JPG(腱反射で使用する打腱器という道具)

(ストレッチ実技風景)ag_R.jpg

詳しくはこちら→学校説明会のお知らせ

ついでにお知らせすると(小太郎広報部所属・・・)明後日のオープンキャンパスにも

小太郎は参加して、皆さんに我が校の事を知ってもらうように頑張るのだ(`Д´)ノ!!

理学療法科でのオープンキャンパスの内容は

『大丈夫!?あなたの姿勢!?』

と題しまして、今よくテレビのコマーシャルでやっている「Wee  Fit」の様に、医療用

機器の重心動揺計を使いまして、来校者方々の重心位置を測定し、各々の姿勢を

評価する予定です!!

以前もブログでもお話し致しましたが、我が校は金鷲旗玉竜旗でブースを出しており

今年はそこでこの重心動揺計を持ち込み、とても大好評でした!!(あの時は測定用紙

が無くなりあっとゆう間に測定終了でした< (_ _)>)

詳しくはこちら→オープンキャンパスのお知らせ

(オープンキャンパスの参加は予約なしで当日来場されても大丈夫なのだ(`Д´)ノ!!)

さぁ明日明後日とバリバリ働ける様に、今から焼き肉(小太郎はアン肝の次に焼き肉

が好き)でも食べに行くか(`Д´)ノ!!

それでは今日はこの辺で・・・・!!オオオ〜〜〜(`Д´)ノ!!

HTML convert time: 0.101 sec. Powered by WordPress ME.