2008/5/27 火曜日

平成20年5月27日(火) 晴

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 9:49:35

おはようございますっ! 花子です。

いよいよ夏が近づいてきた今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、福岡柔道整復専門学校・福岡医療リハビリテーション専門学校では、校内施設を開放して、いろいろなイベントが行われているのですが、一昨日25日(日)には、ヨガ&クリスタルボウル演奏会と題した催しが、本校の道場で開催されました。

今回は花子も潜入取材!

まず、ヨガでは福岡で活躍されている講師をお招きしての体験です(*^▽^*)

080525_1629~01.jpg

普段あまり身体を動かす機会がないので、先生の言うポーズをとるだけでも必死!

だけどいろんな箇所が伸びて気持ちよく、また、すごくリラックスすることができました(^◇゜)

そして、いろいろなポーズに合わせて、クリスタルボウルというヒーリング楽器の音色が響いています☆

クリスタルボウルとは、99%以上が水素でできているヒーリング楽器で、その音色を聞くだけで心身ともに深いリラックス状態に導かれるのだそうです。

サウンドヒーリングとして近年医学界でも注目を集めているそうで、欧米では代替医療として、ホスピス等で使用されているそうです。

ヨガとクリスタルボウルの演奏のあとは、仰向けになってクリスタルボウルだけの演奏が始まりました。

IMG_2673_R.jpg

花子はあまりの気持ちよさに爆睡してしまい・・・(^o^;)

演奏をちゃんと聴く余裕がありませんでした(>_<)

しかし!寝ていても身体が聴いているとのことで一安心・・・!

終わったあとは、水分とカリウムを含むナッツやドライフルーツを採って終了です(^−^*)

そんなこんなで、アッという間の1時間半が終了しました♪

興味のある方は、一度参加されてみてはいかがでしょうか?(^―゜)

以上、花子の体験リポートでした。

それでは、またお会いしましょう♪♪

HTML convert time: 0.067 sec. Powered by WordPress ME.