2008/9/2 火曜日

平成20年9月2日(火) 晴ときどき曇り

Filed under: 鍼灸科, キャンパスライフ — yo @ 13:28:10

こんにちは! 花子です。

いよいよ9月に入り、朝夕は徐々に秋らしくなって来ましたね(*^o^*)

季節の変わり目なので、薄着のまま寝て風邪を引かないようにしてくださいね★

さて、福岡柔道整復専門学校・福岡医療リハビリテーション専門学校では、“スポーツの秋”ということで『福岡県専門学校体育大会』の話題に沸いていますが、2学期も始まりいつもの学校に戻りました。・・・が!!

昨日鍼灸科の学生が、福岡市南消防署より本校にて表彰を受けました!!

IMG_3624_R.jpg

パチパチパチ〜\(^▽^)/

なぜ表彰を受けたかというと、たまたま見ていた野球の試合中に審判の方が倒れて、心停止状態になってしまったため、心肺蘇生法を行い、人命救助を行ったのです!!

日頃の勉強の成果が発揮されたのです。

医療の勉強をしていて本当によかったと思える瞬間ですね。

IMG_3633_R.jpg

それでは、またお会いしましょう♪

HTML convert time: 0.063 sec. Powered by WordPress ME.