2010/11/25 木曜日

平成22年11月25日(木) 曇 小太郎リポート!!

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 15:13:54

皆さんこんにちは!!

小太郎です。

いや〜、めっきり寒くなってきましたね〜(・o・)

皆さんも御存じだと思いますが、ユニクロのヒートテックは、今や日本人の

冬における必須アイテムとなっているのだ(^。^)

小太郎もハーフパンツの下に、ヒートテックのタイツを履き自転車をこいで

頑張っているぞっ(‘Д´)ノ!!

去年は売り切れていたので、今年も早めに購入されていたほうが、宜しい

かと思われます(^。^)

㊟小太郎はユニクロの広報部ではありません

・・・という事で今日は、小太郎がトレーニング方法を紹介します(^o^)/

(唐突ですみません\(゜ロ\)(/ロ゜)/)

一応小太郎は理学療法士でして、ちょくちょく野球選手などのリハビリに

関わっているのですが、最近選手などには四股を使った検査・トレーニ

ングなどを行っています(^。^)

9.JPG

52.jpg

野球選手だとこの四股は、だいたい床下からお尻までの距離が20cm

未満が理想だといわれております( ..)φメモメモ

8.JPG

自分の身長の半分ほど足を開き、なるべく骨盤を前傾させたまま行います。

この四股がしっかりできるようになると、色々な動きの中で股関節が

下の写真のようにしっかりはまり、下半身の力が骨盤・上半身に効率よく

31.jpg

伝わり、パフォーマンス向上はもちろん、障害予防にもつながると考えられ

ます(-”-)

これは野球に限らず、あらゆるスポーツ・日常生活動作に共通して言える

事だと思うので、皆さんもやってみてください(^O^)/

詳しくは小太郎にお尋ねください(●^o^●)

それでは今日はこの辺で・・・オオオ〜〜〜(`Д´)ノ!!

HTML convert time: 0.062 sec. Powered by WordPress ME.