2011/5/28 土曜日

平成23年5月28日オープンキャンパスが行われました。

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 18:26:36

皆さん、こんにちは。

初めてブログに登場します、りょうこです。

よろしくお願いします☆

本日、オープンキャンパスが行われました。

あいにくのお天気の中、たくさんの方に御来校いただきました。

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

お楽しみ頂けましたでしょうか。(’-'。)??

本日のオープンキャンパスでも

在学生のボランティアスタッフ(通称ボラスタ)が大活躍でした。

そのなかでも、“会長”というニックネームを持つH・M君は

ボラスタのリーダー的存在です。

そんな“会長”にインタビューしてみました(^▽^)

★なぜボラスタをしていますか?

自分と同じ学科の友人でも、志望動機が人によって異なるので

直接聞いてみたかった。それに、純粋に楽しいです!

★実際ボラスタをやってみて、どうですか?

年齢の異なる様々な人達と話をして、

色々な理由でオープンキャンパスに来ていることがわかって興味深かった。

ボラスタの回数を重ねていくうちに、他学科の先生や生徒と仲良くなれて良かった。

★ボラスタとして心がけていることはなんですか?

オープンキャンパスにいらっしゃる方全員に声掛けする。

相手に対して敬意を持って接し、笑顔で対応する。

“来てよかった!”と思ってもらえるように心がける。

さすが“会長”です(●^ω^●)/素晴らしい医療人になることでしょう。

オープンキャンパスでは、こういった在学生の“生の声”を聞くことも出来ます。

みなさま、ぜひオープンキャンパスにお越し下さい☆

HTML convert time: 0.075 sec. Powered by WordPress ME.