2011/10/4 火曜日

佐賀東高等学校の皆さんが学校見学に来ました!!

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 11:36:24

ひでぼんです。

きのうは、佐賀県立佐賀東高等学校の先生と生徒さんが学校見学に来てくれました。

体育スポーツコースの生徒さんということで、みんな元気いっぱい!!

まず、学校内いろいろな施設を見学してもらって、その後はいよいよ体験授業!!

みんながそれぞれ興味のある学科の体験授業を受けてもらいました。

ひでぼんの担当は柔道整復科・・・「柔道整復師の仕事」と「足関節の基本のテーピング」について講義を行いました!

IMGP0645.JPG

皆さんアンダーラップ(テーピングの下巻き)やテーピングのシワに悪戦苦闘しながらも、熱心にがんばってました。

中には、最初からコツをつかんでいる女の子もいて、ひでぼんびっくりでした!!

・・・・在校生もそうだけど、テーピングって女の子に上手な子が多い気がする・・・・・

やはり今は「女子」の時代なのか???

柔道整復科の在校生(特に男子)の皆さん!がんばってねー!

理学療法科や鍼灸科の体験授業も大好評!!みんな楽しく授業を受けていたようです!

IMGP0647.JPG

体験授業のあとは休憩&ランチタイム!

みんな体のことにとっても興味があるみたいで、腰の痛みから、「指のテーピングはどうするのか?」最後には「汗はなぜ出るのか?」など、まるで解剖学の授業さながらの質問も飛び出し、休憩時間もまったく足りませんでした・・・・

みんな関心が高いねー!

ぜひ整骨院の先生を目指してもらいたいです!

というわけであっという間の約2時間。とっても楽しい時間でした!

佐賀東高等学校の皆さん!また来てくださいねーーーー!

HTML convert time: 0.081 sec. Powered by WordPress ME.