2011/12/5 月曜日

H23.12.5(月) 熊本城北地区高野連トレーニング講習会!!

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 12:50:08

皆さんおはようございます。

小太郎です\(^o^)/

いや〜、もう気づいたら年の瀬ですよ〜(>_< )

皆さん、今年やり残したことは、無いですか〜

最近は忘年会シーズンで、ダイエット中の小太郎には非常につらかです

とばい(>_< )

来年は辰年で、小太郎は年男(>_< )

来年はやってやるぜっ!!オオオ〜〜〜(`Д´)ノ!!

…というわけで今日は、昨日熊本城北地区の高校野球部17校がとある

高校に集合しまして、毎年恒例となりました、当校の教職員によるトレーニン

グやテーピング講習会を行ってきましたので、そのリポートを行いたいと

思います(^^)/

IMG_1915.JPG

総勢408名という人数なので、ちゃんと伝わるのか毎年不安になります

けど、色んな選手から、治療やトレーニングについて質問があり、興味を

持って聞いて頂けたと思います(^^)/

整骨院の先生や鍼灸の先生方による体験治療ブースも用意して、体験して

もらいました(^o^)/

IMG_1965.JPG    IMG_1914.JPG

小太郎はトレーニング担当で、実際に当校スタッフに実演モデルをしてもらい

ながら、説明させて頂きました(>_< )

IMG_1928.JPG

IMG_1901.JPG

実演を二回転もしたのに、まだまだ刺激を求めてのこのどや顔には、私も

度肝を抜かされました(>_< )

テーピングも実際に選手やマネージャー同士で、巻きあってもらいました。

IMG_1916.JPG   IMG_1933.JPG

IMG_1948.JPG

なかなか最初はうまく巻けないと思うけど、今回の講習をきっかけに興味を

持って頂けただけでも良い事だと思います( ..)φメモメモ

今後のケアに活かして頂きたいですね〜)^o^(

サァ、今後も野球部などは、冬トレが始まっているので、色んな所へ行かせ

てもらいます(>_< )

もし、こういった講習会を御希望される方がいましたら、学校の方にご一報

ください<(_ _)>

お待ちしてま~す\(^o^)/

それでは今日は、この辺で・・・オオオ~~~(`Д´)ノ!!

HTML convert time: 0.092 sec. Powered by WordPress ME.