2011/12/13 火曜日

H23.12.13(火) 小太郎リポート!!

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 16:34:28

こんにちは!!

なかなか、ダイエットが進まない小太郎です (⌒-⌒)

昨日も大濠公園走ったんだけど、3日ぶりに体重を量ると1キロ増(^^)

スマートホンの『測るだけダイエット』というアプリを使っているのだが、

本当に測るだけ測っているアプリになりつつあり、なんだか空しくなって

きたのだ( p_q)エ-ン

これでは、体のことを管理する医療従事者として、説得力がないっ(`Д´)ノ!!

今後の小太郎にぜひご期待願いたい(`Д´)ノ!!

…というわけで、今日は熊本県の鹿本高校で行われた、出前講義の

模様をリポートするのだ@(^-^)@

1323151586582.jpg

体育コースの学生さんたちを相手に行ったので、すごく活気ある内容と

なりました!!

皆さんは、何かしらの部活動に所属しているので、すごくモチベーションが

高かったのだ(^^)

最初の50分は、体幹トレーニングで体をいじめ抜き、

1323151738282.jpg

その後の50分で鍼灸を使ったケアと、福岡医療出前講義フルコースと

なっております ニコ (^_^)ニコ

1323154983459.jpg

鍼灸の授業では、鼻炎の治療で顔に鍼を刺したり、集中力を高める

1323156678194.jpg

ために、『百会』というツボに鍼を刺したりと、色んなデモンストレー

ションを行ったりしました。

1323155764947.jpg

さぁ、次はあなたの街へ福岡医療班が行くかも…?!

CIMG0097.JPG

それでは今日はこの辺で・・・オオオ〜〜〜(`Д´)ノ!!

HTML convert time: 0.070 sec. Powered by WordPress ME.