2012/7/27 金曜日

卒業生紹介!!

Filed under: 柔道整復科, 鍼灸科 — yo @ 18:09:48

はじめまして。ミクロです!(^^)!

今日は私も交友がありました卒業生の田中総司さんの紹介です!!

attachment02.jpg

田中総司さん

スポーツトレーナー科、柔道整復科、鍼灸科卒業。

兵庫県出身。

1999年度プロ野球ドラフト会議、福岡ダイエーホークス(現福岡ソフトバンクホークス)1位指名(逆指名)。

引退後、福岡医療専門学校入学。

免許取得後、現在、檜作鍼灸接骨院で勤務されてます。

それではさっそくインタビューしたいと思います!!

その道を進もうと思ったきっかけはなんですか?

「選手時代にお世話になったトレーナーさんのように引退してから選手をサポートしたいと思ったからです。」

学生時代の思い出で楽しかったことはなんですか?

中国研修でクラスのみんなで楽しく勉強できて会話も楽しかったです。

それとスポーツ大会でのクラスの団結力が良かったと思います。」

就職してからの思い出ってなんですか?

阪神の選手や、オリックスの選手、宝塚歌劇団の人たちを治療できて、一流の人の筋肉がどんな感じなのか体験できることです。」

今後の目標はなんですか?

「現在、勤務している所の院長が阪神タイガースの藤川球児さんの専属トレーナーをしているので、自分自身も院長のように選手を見ながら自分の店を出したいと思っています。」

最後に後輩へメッセージをお願いします!

ここの学校は他の学校と比べて大変厳しく、最初はとてもつらかったですが、社会に出て勤めるようになり学校の厳しさのおかげでスムーズに社会に出ることができました。学校生活ではやはり厳しくしてもらう方が社会に出て楽ができるので、先生達に任せていれば大丈夫です。」

田中さんありがとうございました。今後も活躍に期待しています!(^^)!

いつもクラスを盛り上げてくれていた田中総司さん。こんなお茶目な一面も♪♪

attachment01.jpg

それではミクロでした\(^o^)/またね〜(^O^)/

HTML convert time: 0.087 sec. Powered by WordPress ME.