2012/10/15 月曜日

ひでぼんのトレーナー日誌

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 14:59:51

こんにちは!|^・ω・)/

朝晩は気温がだいぶ下がってきましたが、みなさん体調崩していませんか?

 

ひでぼんは昨日、鍼灸科の美人教員S先生と本校の近隣にあります「福岡県立福岡工業高等学校」に体育祭の救護トレーナーとして行ってきました。

ヽ(^◇^*)/

当日は絶好の体育祭日和!! 

IMGP0069_R.jpg

\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

なお、今回は学生ボランティアとして、柔道整復科のイケメン1年生、K君も施術のお手伝いに来てくれました♪

IMGP00755_R.jpg

 

こちらの学校の体育祭はなんと2日間実施!!!

され、来場される人も非常に多く、その内容の充実振りもすばらしく、体育祭の枠を超えた、地域のビッグイベントの一つでもあります。

d(゚ー゚*)o

IMGP0063_R.jpg  IMGP0064_R.jpg

 

 それだけに生徒の皆さんの気合の入り方もハンパではありません! 

オープニングからすごい盛り上がり。一緒に行ったS先生は早くも感動のあまり涙ぐんでいました。

(TmT)ウゥゥ・・・

IMGP0066_R.jpg  IMGP0073_R.jpg  IMGP0074_R.jpg

 

 実際の競技に入ると、皆さんからだの限界を超えてがんばるためか、肉離れや、捻挫、練習による体の使いすぎによる痛みなどを訴えてトレーナーブースに来られました。 

テーピング・アイシングなどなど体育祭を見学する暇もなく、大忙しになりました。

IMGP0068_R.jpg  IMGP0070_R.jpg

 

学生ボランティアのK君も大活躍。片付けやテーピングの準備、生徒さんへの対応など細やかに対応してくれました。・・・・いやーとっても助かりました!!

IMGP0067_R.jpg

 

  

そうこうしている間にあっという間に一日が終わっていました。 

福岡工業高等学校の生徒の皆さんお疲れ様でした。

m(。≧Д≦。)m 

それから、ボランティアで大活躍だったK君、またぜひ学生ボランティア参加してくださいね!!

待っております。

ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ

それでは、さらばじゃ

εε〜〜(ノ゚▽゚)ノ♪シュワッチ!

  

HTML convert time: 0.070 sec. Powered by WordPress ME.