2013/5/31 金曜日

平成25年5月31日(金)ミドリの気持ち♪「看護科の演習の巻」

Filed under: 看護科 — yo @ 12:10:13

★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆久しぶりに登場のミドリちゃんです。

5月も今日で終わり〜。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ハヤーイ

これから梅雨が始まると思うと億劫になっちゃうわ。毛先がはねちゃうしさっ。

(*゚ε´*)プゥ.

そんなミドリちゃんは実習棟で看護科1年生の演習の様子を見てきたよ。

IMGP0110_R.JPG

ギョギョッΣ(Д゚;/)/…!?前掛けしてアイマスクしておりますぞよ。

IMGP0112_R.JPG IMGP0113_R.JPG

浦田先生に確認!確認!

ヽ(*´□`)ノ゙教えて〜浦田先生−−っ

「この演習は目が見えない患者様へ食事の介助の演習ですよ。1回に口へ運ぶタイミングなどを学びます。どういう味かとかお話ししながら食事の介助を行います。アイマスクをしている生徒は食べさせてもらっているだけではないんですよ。アイマスクをして患者の立場になって食事を体験します。食感とか味とか普段と違って感じるものなんですよ。」

へ〜(o゚∀゚o)♪ わかりましたぁ。

ムムム?意外と難しそう・・・。

あれれ、こぼしちゃったね(≧ω≦*)

IMGP0126_R.JPG

おっ!こっちは上手にできてるね(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

IMGP0119_R.JPG IMGP0117_R.JPG IMGP0114_R.JPG

実際の患者様では上手く介助できるように、いっぱいいっぱい練習してね。

頑張れ!看護科1年生〜

(´p・ω・q`)ガンバ♪ガンバ♪

2020年夏のオリンピックのオリンピックで実施される残り一つの競技

レスリングと野球・ソフトボールとスカッシュ

スカッシュが気になります。ガリレオで福山雅治様がやっててかっこよかったやつ〜

(〃・ω・〃人)*:・━!!

ミドリもやってみたいな。福岡で出来る場所を知っている人がいたら教えてね。

ちゃお〜ヾ(●´∀`●)

2020年の夏のオリンピックで実施される残り1つの競技の候補に、レスリングと野球・ソフトボール、それにスカッシュの3つの競技が残りました。

HTML convert time: 0.073 sec. Powered by WordPress ME.