2013/10/26 土曜日

岩盤浴

Filed under: 鍼灸科, プライベート — yo @ 17:32:00

こんにちは Lです。∩・ω・∩

最近寒くなってきましたね。僕は寒いのが苦手なのでそろそろ辛い季節です(∩´;;`∩)この前初めて岩盤浴に行ってきました(`・ω・´) それぞれ気温が違う部屋があって、夏部屋は50℃の室温に赤外線を発する岩盤がある部屋で、冬部屋は10℃の室温で、暖まった体を冷やす部屋。  30分くらい夏部屋に入れば、着ていた服の色が全て変わるくらい汗ダラダラ(;;゜д゜;;)その火照った体のまま冬部屋に行けば、着てた服がすべて凍るくらいキンキンに(;;゜д゜;;)!!でも、この寒暖差が自律神経を刺激して健康に良いらしい。エアコンなどの普及によって汗をかけないなど自律神経が乱れている人が多いなか岩盤浴のように自律神経を調節して病気を未然に防ぐという考えは、未病治と言われます。

最近CMなどでよく聞きますよね。未病治。

ようは東洋医学の考えですね(`・ω・´) 

 

  

病気になった体を健康な体に戻す西洋医学

そもそも病気にならない体を作る東洋医学

 

 

皆さんも、西洋東洋をうまく活用して

楽しく過ごしましょうね!\(^o^)/    

HTML convert time: 0.113 sec. Powered by WordPress ME.