2013/11/21 木曜日

ミドリの気持ち♪ 「サザエさんに遭遇の巻」

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 17:11:16

こんにちわ!´・з・)-☆ 『福岡医療の肝っ玉お姉ちゃん』ことミドリちゃんだよ。

(σ´∀`)σΥΟ!!(σ´∀`)σΥΟ!!

今日は、学校周辺のこと話すね(*^_^*)

福岡医療専門学校があるここ「西新」は県内でも有数な文教地区として賑わう街です。

(文教地区とは・・・学校・図書館・博物館などの施設が集まっている地域です)

(。≧ω≦)ノ アソビニキンシャイ!!

本校から徒歩約3分の西新商店街

00.jpg

さまざまなジャンルの店があって、散歩するだけでも楽しいとよ。

そんな西新商店街をぷら〜っと歩いていたら、この家族に遭遇!!!!!

sazae.JPG

Σヽ(゚Д゚○)ノ 家族の中でも特徴的な髪型の2人〜

そう!そう!

サザエさんと、波平さんの双子の兄の海平さんに遭遇したのです。

Σヽ(゚Д゚○)ノ

なんで?なんで?西新にサザエさん?って思うでしょ〜?

実はこれには理由があるんです。

国民的漫画『サザエさん』の作者、漫画家の故長谷川町子さんが、サザエさんの構想を練った発案の地が百道の海岸であることから、早良区西新から百道浜地区を結ぶ約1.6kmの市道を『サザエさん通り』と命名したそうです。

(‘ε’) フーン

「磯野広場」や「サザエさん発案の地記念碑」があるようです。

(-ω- )o< フムフム

オープンキャンパスや学校見学で学校に来たついでに、『サザエさん通り』を歩いてみてはいかが?

運が良ければ、サザエさんと海平さんに会えるかもね。

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

福岡医療・西新に来るときはホームページのアクセスマップを参考にしてね。

♪ミードリ〜ちゃん ミドリちゃん ミドリちゃーんは ゆかいだな〜

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

このブログはミドリちゃんがお送りしました

(゚∇^*) エヘ♪

HTML convert time: 0.065 sec. Powered by WordPress ME.