2014/5/30 金曜日

肩こりは日本独特のもの!?

Filed under: 鍼灸科 — yo @ 11:08:24

コンニチハ。久しぶりの投稿ハーリーです(^^)v

もう早いもので季節は梅雨に突入してしまうのか・・・・

梅雨の季節は嫌いデス泣

洗濯物は乾かないし、湿度は高いからベトベトした汗をかいてしまう日々・・・・

カエルは喜ぶ季節ですけどwww

湿気→これは日本の気候とは切っても切れない関係ですね< (`^´)>

「こる」という表現は 夏目漱石が作り出した造語であるという一説がありマス。

肩こりは重だるいような痛みとして感じることが多いですが肩こり=湿が関与と思ってください。

特に女性で足がむくみやすくお腹が張りやすい人は肩こりを感じやすいかもしれません。

そういう方々の舌を見させていただくとくっきりとした歯型がついていることが多々ありマス。

そんな体質なあなた!!

ぜひはりきゅう治療を受けてみてください!(^^)!

TSU_1597_m_R.jpg

はりきゅうは簡単に言えば血を動かす医学デス。

血が動けば一緒に体の水分も体中をめぐりマス。

体に流れている血、水分などに停滞が起こればいろいろな症状が出てきマスので

なんか梅雨時は体が重いなーという方ははりきゅう治療でスッキリさせましょう(^^)/

HTML convert time: 0.067 sec. Powered by WordPress ME.