2014/8/26 火曜日

ひでぼんのトレーナー日記

Filed under: 柔道整復科, トレーナー活動・出前講義 — yo @ 17:29:36

大変お久しぶりです!柔道整復科のひでぼんです。(^^)/

高校サッカーをしているもしくはしていた皆さん!長崎県島原市で「がまだすカップ」というサッカーの交流戦があるのをご存じですか?

CIMG0766_r.JPG

今年は8月19〜21日に開催されました。今回福岡医療は公式トレーナーとして選手の皆さんの応急処置やコンディショニングを行いました。

CIMG0753_r.JPGCIMG0759_r.JPG

足首や膝などに症状を訴える人が多く、連日トレーナーブースは大忙し!!(汗)
これでもかと言うほどテーピングやストレッチなどを行いました!!

CIMG0774_r.JPGCIMG0769_r.JPG

一緒に行った福岡医療のテーピングマスターT先生のテーピングテクニックも見せていただきましたがやっぱしさすがっす!!
CIMG0783_r.JPGCIMG0780_r.JPG

ひでぼんも勉強になりました。
今回、柔整スポーツトレーナー在学中で地元「島原商業高等学校」出身のSくんとTくんが学生ボランティアとして来てくれました。
大忙しの中で適切にヘルプしてくれてとても助かりました。m(_ _)m
やっぱりスポーツ現場は最高!様々な事が学べますよ〜〜!
何度かテーピングをまき直しに来てくれる生徒もいて、仲良くなった人もいました。
帰りはとても名残惜しかったです!
これから、高校野球や全国選抜高校テニス大会、いろいろな高校の体育祭に救護トレーナーとして福岡医療が参加予定です!
在校生の皆さんの学生ボランティアも募集予定です!ぜひ参加してくださいねー〜〜

HTML convert time: 0.065 sec. Powered by WordPress ME.