2015/10/30 金曜日

鍼灸科(スポーツ・美容鍼灸)2年生 ダイエット実習リポート

Filed under: 鍼灸科 — yo @ 9:43:10

広報課の山口です。

秋めいてきましたね。私は食欲の秋を楽しんでいます♪♪

(o^-^o) ウフッ

9月に行われた鍼灸科(スポーツ・美容鍼灸)2年生のダイエット実習に参加したのでその模様をリポートします。

「アラフォー世代の山口、年相応に健康で美しくいたい!」

鍼灸科の教員にお願いして、3週間のダイエット実習に参加させてもらいました♪
IMG_1179_r.JPG

付属臨床施設の福柔鍼灸院が実習場所です。

待合室では模擬患者の学生がすでに待機しています。

昨年も参加しましたが、今年はどんな実習になるのかワクワク気分で待機中の山口です。

IMG_1181_r.JPG
始める前に担当教員からのダイエット実習に関する説明を受けます。

IMG_1183_r.JPG

説明中、治療室の中では学生たちは担当教員と打ち合わせ。学んだスキルを実際に実践する機会に楽しみ半分緊張半分の表情です。

IMG_1189_r.JPG  IMG_1192_r.JPG

ダイエット実習いざスタート!!!!!!!!!!!!

o(^▽^*)人(*^▽^)o

ブース内は担当教員と担当の学生2名がおり、実習の内容を説明後、問診を受け治療に入ります。

IMG_1195_r.JPG

私の設定目標は『-2kgとお腹痩せ』です!

IMG_1211_r.JPG  (/ω\) 恥ずかしか〜

治療はまず、耳ツボをしてもらいました。これは、食欲減退や自律神経の調節などを目的としています。

IMG_1222_r.JPG

次はお腹と腰部分にオイルトリートメント。

手の動きがスムーズで余分なお肉がブルンブルン動いてました笑
IMG_1213_r.JPG  IMG_1734.jpg

とても気持ち良くて・・・この表情( ̄∇ ̄*)

IMG_1736.jpg
盗撮されてしまいました。

最後に次の1週間後の実習までの食事日記の記入方法や必要摂取カロリーや食事時間などの指導を受け終了しました。

3週間ちゃんと実践して、目標の『-2kgとお腹痩せ』は・ ・ ・、-1.5kgでした!

\(^▽^\)(/^▽^)/

担当した学生に感謝♪

鍼灸師になったら今度は実際の患者様にスキルを還元してくださいね。

それまでは、しっかり知識と技術を身につけてください!

(・ω・)b

HTML convert time: 0.087 sec. Powered by WordPress ME.