2007/7/27 金曜日

7月27日(金) 晴れ 小太郎1学期総括リポート!!

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 14:12:57

皆さんこんにちは(・0・)/

昨日に引き続き小太郎が今日のリポートを行いたいと思います(`Д´)ノ

今日の福医リハ(福岡医療リハビリテーション専門学校)では終業式が行わ

れました。皆スーツを着込んで来校し、1学期を振り返って総括致しました。

皆まだ入学して約4か月、その短い期間においても色々なことがあり、想い

起せば走馬灯のように頭に巡ります。

IMG_2320_R.jpg

緊張しながら受けた初めての授業!

IMG_2867.JPG

予選で負けたけど皆で挑んだスポーツ体育大会!

P1010135_R.jpg

まだ医療知識もおぼつか無い6月に行われた臨床見学実習!

CIMG0073.JPG

ほかにも色々な事があったけれども、皆楽しく充実した学校生活を送れたかな!?

IMG_3883.JPG            IMG_3861.JPG

終業式ということもあり、ここらでちょっと入学当初の自分と今の自分を照らし合わ

せてみよう!

新しい環境にきて初めての色んな行事ごとを経験し、自分の変化を感じたりしてい

ますか?

それともあまり変ったという実感はないですか?

理学療法士のイメージを描けるようになりましたか?

理学療法士になりたくなりましたか?

理学療法士になるにはこれからどのような心掛けが必要ですか?

大きな目標が思い描けたなら、具体的に日頃から何をすればよいですか?

たまには色んな事を自問自答してみて、自分が最初に思い描いた目標から

自分が進んでいる経路が間違ってないか、もし間違っていたりしたなら軌道修正

を行いながら、ちょっとづつでもいいから目標へ近づいて行きましょう。

そんな想いにふける1日があってもいいと思います。

自分で考え、自分で行動がとれる社会人になってほしいと思います。

入学当初に思い描いた事や、臨床実習に行った時思った事、日頃でも思い描けた

大事な事は忘れないようにメモをとるとか、自分の部屋に掲示する習慣を身につけると

良いと思われます。

なんかすごくしんみりしたブログになってしまいましたが、今日は卒業式ではないぞ!

1学期の終業式だから皆、その辺は間違えないように!!

明日から夏休みだけども、皆羽目を外しすぎないよう、羽目を緩めるぐらいで夏休みを

満喫してくれ〜

それでは、グット・ホリデェェ〜〜・オオオ〜〜〜(`Д´)ノ

HTML convert time: 0.065 sec. Powered by WordPress ME.