2016/12/22 木曜日

学校見学会*´﹀`*)ノ

先日、大分県 日田三隈高校の1年生たちが

福岡医療に来てくれました〜♡

全5学科の体験授業を受けてもらい、

医療のお仕事について学んでいただきました(・ω・´●)

柔道整復科『筋肉の動きを助けるテーピング』

IMG_0499_R.JPG

鍼灸科『耳ツボダイエットを体験!』

IMG_0520_R.JPG

理学療法科『はかってみよう!関節可動域』

IMG_0443_R.JPG

診療放射線科『人体模型を撮影してみよう!』

IMG_0490_R.JPG

看護科『血圧測定!〜自分の血圧ってどれぐらい??〜』

IMG_0526_R.JPG

ピッタリの医療のお仕事は何だったでしょうか??(〃≧∀≦)

みなさん楽しんでくれたみたいで私たちもうれしかったですよ〜

また来てくださいね(*´艸`*)
本校では教員による出前講義を行っています!

進路研究や総合学習、職業理解などにぜひご利用ください★

詳細はフリーダイヤル0120-04-2910【入試広報課】まで

2016/10/14 金曜日

高校生が体験学習に来ました♪

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 18:14:42

精華女子高校の1年生が福岡医療に体験学習に来ました(*´∨`*)

医療の職業がどのようなものか、みなさんに体験してもらいました★

そのときの様子・・・・・

柔道整復科
IMG_7981_R.JPG

簡単に巻けるテーピングをならったり・・・・

鍼灸科
IMG_8007_R.JPG

耳ツボダイエットを体験したり・・・・

理学療法科

IMG_7991_R.JPG

姿勢についてバランスを見たり・・・・

診療放射線科

IMG_7989_R.JPG

今注目のマンモグラフィー模擬体験したり・・・

看護科

IMG_7999_R.JPG

精神について学んだり♪

みなさんとっても楽しんでいました☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

これから進路を決めるにあったって、参考になったでしょうか??

医療資格はたくさんあります!!

みなさんに合った資格がみつかりますように

2016/4/19 火曜日

学校説明会の実施見合わせについて

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 9:51:11

この度の熊本地震の被害に遭われた被災地域の皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

今週予定しておりました下記の学校説明会につきまして、交通状況と安全面を考慮し実施を見合わせることとなりましたのでお知らせいたします。

進学を検討されている皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

平成28420日(水)鹿屋地区 

14301830 ホテルさつき苑

平成28422日(金)別府地区

14301830 B-CON PLAZA

以上

 

2015/11/20 金曜日

トレーナールーム

運動部が専門学校体育大会で輝かしい結果をだしました。

大会期間中、選手のサポートをしていたのが「学生トレーナー」です。

本校トレーニングルームで「学生トレーナー」が指導教員指示のもと、スポーツトレーナー活動をしている様子です。

image22.jpeg image5.jpeg image12.jpeg  image21.jpeg

筋力強化・スピード強化・体幹トレーニング・ダイエット・リハビリなど様々なニーズに対応しています。

image28.png

以上、「ヤワラ」でした。

2015/10/5 月曜日

戸畑工業高等学校体育祭で救護・トレーナー活動を行いました!

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 17:21:10

こんにちは。柔道整復科のひでぼんです!

スポーツの秋ということで、高校では体育祭が各地で開催され、本校教員も救護スタッフとして参加しています。

今回私は「福岡県立戸畑工業高等学校」に、理学療法科のヨン様(古くて分かりませんカネ(^^;))こと仲濱先生と

いって参りました(^^)/

IMG_1543_R.JPG

こちらの高校の体育祭!はっきりいってすばらしい!!
IMG_1551_R.JPGIMG_1555_R.JPG

括弧全体の盛り上がりや、開会式・応援合戦・集団行動などの規律正しい動きなど、見応え十分でした

真剣なだけにエキサイトして、怪我をして救護ブースに来る方もいらっしゃいました!

特に3年生は最後の体育祭ということもあり、ひでぼんと仲濱先生もなんとか競技に参加できるようにと

一生懸命テーピングや手技療法などの施術を行いました!!

IMG_15771_R.jpg2015100311400002_R.jpg

テーピングをした生徒さんが競技後に「おかげで競技に参加できました!ありがとうございました!」

と挨拶に来てくれたりして、つくづく「柔道整復師」の資格を取って良かったナーと実感!

臨床経験豊かな仲濱先生の施術もめちゃくちゃ勉強になり、 仕事後の晩酌がとてもおいしかったひでぼんでした(^o^)

戸畑工業高等学校の生徒の皆さん!お疲れ様でした(^^)/

2015/9/18 金曜日

福岡県専門学校体育大会レポート 船汽奪ー部〜

福岡医療の部活動生がやってくれました!!!!!!

まずは長い長い闘いを勝ち抜き見事優勝をした・・・・・

サッカー部!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_3866_R.JPG

いや〜もう3試合PK戦・・・すごい試合でした(σ`・ω・´)σ

もちろん大会MVPはスーパープレイを見せた真っ赤なユニフォームが目立つ

キーパー重久 颯斗くん(宮崎県 鵬翔高校出身)
IMG_3877_R.JPG IMG_3886_R.JPG

支えてくれたマネージャー

スポーツトレーナー・スポーツ美容鍼灸の学生のおかげでもあります♪

IMG_3578_R.JPG IMG_3610_R.JPG

もちろん先生方も!!(>ω< ノ)ノ

IMG_3865_R.JPG IMG_3673_R.JPG

感動を本当にありがとう!!!!!

九州大会もやってくれるかな!!!!!????

(*>ω)ヨ(*>ω< )ロ(>ω< *)シ(ω<*)ク

IMG_3577_R.JPG

2015/9/17 木曜日

トレーナー活動報告。

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 10:05:56

先日、長崎県島原市で開催されたサッカー大会の救護・トレーナー活動に参加しました。

連日、白熱した試合が繰り広げられたなか、テーピング・アイシング・ストレッチ等の施術を行い、スポーツトレーナーとして協力できました。

image12.jpeg image3.jpeg

image5.jpeg image10.jpeg

以上、「ヤワラ」でした。

2015/9/4 金曜日

高校体育祭シーズン!!

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 9:35:39

こんにちは(^^)/

ひでぼんです。

このところずいぶん過ごしやすくなってきましたね〜〜

秋の気配を感じます・・・・

秋と言えば・・・・スポーツの秋!!

福岡県の各高等学校でも9月5日〜12日にかけて体育祭が行われるところも多いようですね(^^)

本校からも近隣の高校で公式の救護トレーナーとして参加予定です!!

もしみなさんの学校で「福岡医療」の看板とバックプリントが入ったウエアーを見かけたらぜひ声をかけてくださいねー!

TSU_5731_M_R_R.jpg

怪我をしていなくても体のケアーなど の相談も受け付けていますので気軽に訪ねてきてください!

報告についてはまた後日!このブログにて(^^)/

2015/7/28 火曜日

高校野球トレーナー活動レポート★

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 18:48:41

夏がやってきました!!!

夏と言えば甲子園!!今日まで高校野球福岡県大会が行われていましたo(・`ω´・)○

福岡医療もトレーナーブースを出して高校球児のみなさんの

フォローアップをしました★

1437179126080.jpg IMG_2433_R.jpg

ツボを押して身体を柔く・・・
IMG_2430_R.jpg IMG_2432_R.jpg

『おおぉ〜〜〜〜〜!!!!』と感動。

もちろん学生トレーナーも一緒に

学生時代にたくさんの経験を積むことはいいことですね(+・`ω・)

福岡医療ではこのようにトレーナー活動も行っています。

ご質問等ございましたら入試広報課までお願いいたします。

2015/5/11 月曜日

ひでぼんのトレーナー日記

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 18:57:57

こんにちは(^^)/ ひでぼんです。
GWもすっかり過ぎ去った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
ひでぼんは5月3日〜5日の島原市で行われた高校剣道の試合!第20回島原剣道錬成大会に
柔道整復科の「腕利きトレーナー」こと舘原先生と共に公式トレーナーとして参加してきました(^^)

CIMG0003.JPG CIMG0002.JPG

GWまっただ中の試合でしたが、参加校数は58校!!多くの選手や関係者で埋め尽くされとても熱気ある大会でした!

トップアスリートの皆さんだけに、日頃からいろいろなスポーツ障害とつきあいながら競技しているようで、
手首、膝、踵、アキレス腱、腰などを中心に多くの選手が試合前のテーピングや、試合後のボディーケア
などに来てくれていました。

3.JPG

皆さんの熱い思いを受けてひでぼんも元気をもらいました!!
選手を指導する関係者の方々もお疲れのようで、体験治療も行いました。

CIMG0001.JPG
ひでぼんも舘原先生のテーピングや治療をを見せていただいたりして、とっても勉強になりました!
まだまだ未熟なひでぼんですが、もっとスキルアップしてやるぞー!!!
と意気込みも新たに有意義なGWを過ごせましたよー

選手と関係者の皆様お疲れ様でしたー(^^)/

« 前のページ次のページ »

HTML convert time: 0.223 sec. Powered by WordPress ME.