2022/12/13 火曜日

12月10日(土)第1回入学予定者登校日を開催しました。

本校では、入学前サポートの一環として、例年12月と2月の2回、入学予定者に対して登校日を設けています。入学後、スムーズに学校生活をスタートきるように、また入学までの時間を有意義に過ごせるよう本校教職員、在校生がしっかりサポートします。
今回は、そんな当日の様子を紹介いたします。

こんにちは!!と元気よく先輩たちがお出迎えします!
1.JPG

そして、各学科教室の入口で受付をして、いざスタート!!
2.JPG

内容は各学科趣向を凝らしています。
学習課題のサポートや、入学後、スムーズに学習に取り組めるよう、今のうちから知っておいて欲しいことや、学習のポイントなど専任教員が丁寧に説明していきます。
IMG_2684.JPG

在校生の学校紹介もとても盛り上がりました。
実際にスライドを作成し学校生活や教員の紹介してくれました。
4.JPG

5.jpg

いくつかのグループに分かれて、入学する前や、その後の話を先輩から聞く事ができました。
6.JPG

学生支援課より、奨学金の説明や学費についての相談会をしてもらいました。
IMG_2695.JPG

令和5年4月から新設する歯科衛生科に入学する生徒は、最新設備の見学ツアーに行きました。
8.jpg

最新の歯科ユニットを使用した実技体験は最高の経験になりました。
9.jpg

今回の登校日も在校生との関わりがたくさんあり、とても楽しかったという声が多く聞かれました。
我々教職員も新鮮な気持ちになり、なんだかとても嬉しかったです。(^O^)
次回の入学予定者登校日は2月4日(土)に開催します。
皆さまとお会いできる事を楽しみにしています。
体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。

HTML convert time: 0.066 sec. Powered by WordPress ME.