2011/8/31 水曜日

8月30日夜のオープンキャンパス!

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 10:05:43

おはようございます。

りょうこです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

昨日は夜のオープンキャンパスが行われました。

平日の夜にもかかわらず

お集まり頂きました皆様、ありがとうございました!

DSCN0554.JPG

夜のオープンキャンパスは、

昼に行われるグランドオープンキャンパスと一味違います。

施設見学に加えて・・・

DSCN0552.JPG

実際に行われている夜間部の授業を見学することができ・・・

DSCN0551-1.JPG

ちょっとだけ学生の気分が味わえちゃうのです((≧ω≦))

参加されたみなさま、実際の授業はいかがでしたか?

次回の夜のオープンキャンパスは9月14日水曜日に行います!

昼のグランドオープンキャンパスは9月3日土曜日です。

皆さまのお越しをお待ちしておりますヽ(´∀`)ノ

2011/8/30 火曜日

平成23年8月30日(火曜日)万次郎の想い

Filed under: 理学療法科 — yo @ 16:11:52

こにゃにゃちわ〜 万次郎です ごめんなさいね いい男で!

まだまだ、暑いですね。「(゚ペ) 残暑なのか?まだ夏なのか?万次郎は石田純一なのか?福山雅治なのか?ホントに20歳のときは、福山に激似でした!!ウーン (Θ_Θ;)

8月27日(土)に、理学療法科の臨床実習指導者会議に伴い特別講演が開催されました。

講師は“道免和久先生”で、演題は「ニューロリハビリテーションとCI療法」でした。

IMG_1213.JPG

先生はFIMの日本導入やSIASの作成などに携わり、NHKの特番にも出演した、数々の功績のある超有名なリハビリテーション専門医です。

講演ではCI療法の歴史と動画による治療効果の紹介があり、目から鱗の興味深い内容でした。ぜひ、また勉強した〜い!(^人^)

で、その後は臨床実習指導者会議があって、実習教育についての話合いがありました。 関東から来校している先生も居ましたよ。幅広い繋がりで理学療法科は支えられております。ありがとうございました。

IMG_1220.JPG

今日の一言「よく食堂で、“おふくろの味”とかっていうけど、裏ではオヤジが作ってたりするよね。」

2011/8/29 月曜日

平成23年8月29日 「柔道五段!」

Filed under: 柔道整復科, プライベート — yo @ 17:30:14

こんにちわ(*´∀`*)ノ=

ミドリです。皆さんこの夏はどうすごされました?

今年も素敵な夏の思い出をつくりましたよ〜ん

゜+.(・∀・).+゜  ヽ(*´∀`)ノあはははは〜

今日みんなにご報告したいことは・・・

柔道整復科のT原M幸先生がなんと!なんと!柔道5段をとりました〜!

パチパチパチ〜

(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!

天気も良いので芝生で記念撮影大会を行いました。

T原先生、素敵な笑顔をおねがしま〜す  カシャッ!

2011_08_28_12_31_59033.jpg

もう一枚 カシャッ!

2011_08_28_12_31_59022.jpg

ラストにとびきりの笑顔でおねがいします  カシャッ!

2011_08_28_12_31_59011.jpg

〜〜(/≧∇)/夢は大きく!!心は深く!!がんばれ\(∇≦\)〜〜

2011/8/27 土曜日

8月27日オープンキャンパス!

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 18:25:59

本日はオープンキャンパスが行われました。

暑い中、たくさんの方々にご来校頂きまして誠にありがとうございました。

IMGP0167.JPG

本校のことを少しでも知っていただけたら幸いです。

来年にはキャンパスでお会いできることを期待して:*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:

2011/8/26 金曜日

隣のお昼ご飯 第1弾

Filed under: プライベート — yo @ 19:13:31

こんにちは。りょうこです。

皆さん、夏バテで食欲がなーい(o´_`o)なんてなっていませんか?

食事はエネルギーの源!

しっかり栄養をとりましょう(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ということで、隣のお昼ご飯!第1弾

今日はある学科長のお昼にご一緒しました。

学科長がチョイスしたのは、日替わりランチ♪♪

猫の雑貨が並ぶかわいらしいお店ですが・・・

DSCN0535.JPG

DSCN05361.JPG

日替わりランチはボリューム満点でした。

DSCN0539.JPG

先生はパクパクとおいしそうに召し上がってました(*´艸`*)

西新駅プラリバの近くです。

隣のお昼ご飯シリーズ、

また続きます。。。たぶん。。

それでは ヽ(´∀`)ノ

2011/8/25 木曜日

平成23年8月25日(木) 小太郎リポート!!

Filed under: 理学療法科 — yo @ 15:41:28

皆さん、こんにちは(^^♪

小太郎です!!

皆さん、夏休みはどのように過ごされてますか(^O^)/

小太郎は特にどこに行くこともなく、子供たちと遊んでいましたが

リフレッシュ出来て、いい休暇が取れたのだ(・o・)

おかげ様で体重は90キロ中盤を、難なくキープ!!

小太郎の愛車『自転車界のランボルギーニ』も悲鳴を上げて、スポークが

破損してしまったのだ(*^。^*)

100キロ超越したら、小太郎改め曙太郎と名乗るのだ(>_< )

(事務所通します( ^)o(^ ))

・・・というわけで、今日は実習から無事帰還してきた理学療法科4年

の症例発表会の様子をリポート致します((+_+))

う〜〜ん、実習前はあんなに頼りがいがなかった学生が、たくましい顔つき

になって発表している姿を見ていると、多くのものを学ばせてもらったのだ

な〜と実感してしまいます(・o・)

DSC_0012.jpg

これだけ多くの学生の前で、堂々と発表できるようになったのも、実習先の

先生方のおかげでございます((+_+))

DSC_0006.jpg

学校の中ではこの短期間で、これだけの変化は見られないものなのだ(>_< )

それだけ、現場の影響力ってすばらしい(>_< )

DSC_0002.jpg    DSC_0014.jpg

生徒を指導していただいた先生方、患者さま方に本当に感謝なのだ\(^o^)/

下級生たちからも、多くの質疑応答が飛び出し活気ある症例発表となりました

DSC_0010.jpg

まだ実習に行ってない下級生たちも、先輩たちを見習って、実習を色んな

意味で有意義なものとするために、勉学に勤しんでくれっ(`Д´)ノ!!

それでは今日はこの辺で・・・オオオ~~~(`Д´)ノ!!

2011/8/24 水曜日

ひでぼんの部活動拝見

Filed under: 部活動 — yo @ 17:07:29

たいへんたいへんお久しぶりです....ひでぼんです。

前回ブログを書いたのは確か2月ごろの出前講義の件....

あの時は冬だったのに、もう春と夏も通り越して秋の気配.....

ここ数日、天気は悪いですが、スポーツの秋はもうすぐですねー!

ということで、今回は剣道部の部活動風景を覗いて見ました

まずは柔軟体操!! 

IMGP0265.JPG

ちなみにこの女の子は昨年、専門学校の九州大会で優勝している猛者なのだ!!☆☆☆

気合入れて練習開始!!

IMGP0266.JPG

いやー、竹刀のスピードが速くって、いつ技が決まったのかわからんです

でもやっぱり武道は凛としていて、カッコいいねー!!

ちなみにひでぼんの得意競技は「空手」です....めっちゃ弱いけど

たぶん彼女と他流試合すると秒殺されるでしょう↓↓

最近メタボ気味なので、たまには練習しよーかなー(笑)

では、また皆さんが忘れた頃に登場します !!!

2011/8/12 金曜日

平成23年8月12日 お散歩

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 17:44:48

ミドリです(*´∀`*)HELLO★ お久しぶりです!

ブログから遠ざかってました・・・(。-人-。)

暑い日が続きますがお元気ですか?ミドリは食欲旺盛でとても元気です!

少しは運動しなきゃな〜と思ってデスクから離れてぶらり学校散歩してきました

(゜0゜)/イッテラッシャイ! \(゜Д゜)イッテキマース!

IMGP0177.JPG

今、ひまわりが咲いてます。たっぷり日差しを受けてすくすく成長しております。

IMGP0178.JPG

他にもいろいろな花や木が植えられています。

2階に上ってココは図書室です。

IMGP0168.JPG

夏休み中ですが自習していました。

IMGP0172.JPG  IMGP0174.JPG

(´-ω-`)う〜む

学生ホールでは美味しそうなお菓子を食べながらおしゃべりしたり勉強していました。

IMGP0175.JPG

トコトコ歩いて、とうとう見つけました!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

IMGP0170.JPG

キタ━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━☆!!

綺麗な景色〜☆風もさわやか〜☆

癒されました〜。

また今度お散歩して新たな発見を報告するね。

13日・14日・15日は学校はお休みです。

みんなどんな夏を過ごすのかなぁ〜。

ミドリは・・・フフフ♪((o・ω・o))ウキウキです。

でも、はめをはずすのはアカンですよ!ヾ(*`Д´*)ノ

夏休みの学校 平成23年8月12日南東の風微風

Filed under: 看護科 — yo @ 17:04:03

え!キミ、Sなの? Mなの? ・・ 僕はLだけど・・ どうもすみません。いい男の万次郎です。

ボランティアのみなさんで学校ポロシャツを持っている方、早めに返却してください。

今、学校は 夏休みです。 静かになっていると思いきや!!                               自主学習している方々が集まっていますよ (゚ー゚)ニヤリ

今回は、看護科1年生、夏の自主練習におじゃましました。

IMG_1118.JPG

血圧測定、ベッドメイキング、足浴、介助法、洗髪などなど、真剣ながらも笑顔で練習しています。        d(>_< )Good!!

IMG_1132.JPG

IMG_1127.JPG

IMG_1130.JPG

万次郎も洗髪してもらいました。

腕前は・・スゴイ上手いです。w( ̄o ̄)w オオー! 惚れてまうヤロー! とても1年生とは思えません!!

チョッピリ恥ずかしかったけど・・・至福のひと時でした。

また、洗髪してもらいたいです((^┰^))ゞ テヘヘ 看護科1年生のみなさん、ありがとうございました。

どこかの予備校で「春の喜びは、夏に作られる」ってありました。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

まだまだ、夏真っ盛り、今が勝負ですよ

今日のつぶやき「リチャードギアのハニカミは真似したほうがいいよ。」

2011/8/4 木曜日

平成23年8月4日(木)万次郎の想い

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 10:00:41

「ラジオ」のことを、いつも「レイディオ」って言っている、あなたの まんじろろ〜ん〜 です。

災害は忘れた頃にやってくる。ってなことで、抜打ち防災訓練をしました。

IMG_1079.JPGみんな早い早い!さすが、本校の学生!パニックなくスムーズに非難していました。

『火事です!火事です!プュウー プュウー』を聞くと、エイリアンの脱出シーンを連想します・・・ちなみにお勧めは「エイリアン2」、ジェームスキャメロン凄いです。

IMG_1084.JPG消火器訓練もしましたよ。ブシューー 高校生のまんじろろ〜んも火事でない時に消火器を使い・・・┌|∵|┘・・・練習してました・・・・

みんなで防災を考え、無事に訓練が終了しました。お疲れ様でした。

IMG_1090.JPG気がつけば、一番の男前先生が、足がシビレて介抱されていました。

う〜ん最近、いろんなところがシビレてます・・・(+_+)・・・

今日の想い「いくら消防車を集めても、僕は僕の火を消せないんだ・・・・」

« 前のページ次のページ »

HTML convert time: 0.076 sec. Powered by WordPress ME.