2021/12/24 金曜日

バレーボール大会を開催しました!🏐

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 15:02:46

12/21(火)、本校屋上グラウンドにてバレーボール大会を開催しました🏐
101.JPG

10月のフットサル大会に続き、今回はバレーボールです!
(10月のフットサル大会の様子はこちら
今回も昼の部と夕方の部の二部制で行いました。

まずは昼の部参加チームの紹介です✨
昼の部は5チームが参加しました😊

理学療法科1年「チーム原」
15.JPG

理学療法科2年「タエコ ホシイ」
21.JPG

同じく理学療法科2年「チーム脱臼」
31.JPG

理学療法科3年「ザンコリーC6」
41.JPG

柔道整復科2年「J2」
51.JPG

試合は見ているこちらがビックリするほどの好プレー連発!😵
いやぁ・・・福岡医療の学生は運動能力も半端ない!
61.JPG
71.JPG
81.JPG
91.JPG

さて、昼の部の結果発表です。
優勝は・・・柔道整復科2年「J2」!👏🏆
111.JPG
出場選手以外のクラスメイトも多数応援に駆けつけ、チームワークの良さを存分に発揮していました!
優勝、おめでとうございます😊

—————————————————————————————————–

さて、続いては夕方の部の参加チームを紹介します✨
夕方の部は4チームが参加しました😊

理学療法科1年「チーム原」
昼の部から続けての参加です。果たして、昼のリベンジはなるのか!?
15.JPG

同じく理学療法科1年「カワサキカエデ」
131.JPG

柔道整復科2年「J2」
昼の部に続く完全優勝を狙っています!
141.JPG

そして・・・教職員チーム😲
151.JPG
ケガだけはしないでくださいね・・・💦

前回のフットサル大会の時と同様、途中から照明が入りナイターとなりました。
さすがに12月なだけあって、気温がみるみるうちに下がっていきましたが、選手たちはみな汗をかくほどの熱戦が続きました🔥
16.JPG
17.JPG
18.JPG
19.JPG
20.JPG

それでは、夜の部の結果発表です。
優勝は・・・理学療法科1年「チーム原」!👏🏆
211.JPG
昼の部優勝の柔道整復科2年生を破り、見事にリベンジを果たしました!

参加チームの皆さん、運営責任者の當眞先生、本当にお疲れさまでした。
普段は座学に実習にと大忙しですが、やっぱりスポーツはいいですね♪
皆さんの表情がとても楽しそうでハツラツとしているのが印象的でした😊
次回は年明けにバスケットボール大会を開催する予定ですので、ぜひ参加してくださいね✨

2021/12/16 木曜日

12/11(土)第1回入学予定者登校日を開催しました!

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 18:08:18

本校では、入学前サポートの一環として、例年12月と2月の2回、入学予定者登校日を開催しています✨
入学後、スムーズに学校生活をスタートできるよう、また入学までの時間を有意義に過ごせるよう、今年も在校生・教職員一同、色々と知恵を絞り、趣向を凝らして入学予定者の皆さんをお出迎えしました😊今回は、そんな当日の様子をお伝えします。

「こんにちは!何科に入学予定ですか?」
一人ひとりにお声掛けをし、入口から教室の前の受付まで、各学科の在校生が丁寧に誘導してくれました。優しいお兄さんお姉さんがいてくれて安心です。
1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG

入学予定者登校日では、まず、学習課題のサポートを行います。入学後、スムーズに学習に取り組むことができるよう、今のうちに知っておいてほしいことや、学習のポイントを各学科の専任教員が丁寧にお伝えしています。入学生の姿勢や眼差しから、入学を待ち望む希望に満ちた様子が伝わってきました。
7.JPG

次に学生支援課の先生が、高等教育修学支援制度や奨学金などに関する説明を行いました。
さらに、個別に相談をしたい方には、閉会後に個別相談コーナーを設け対応しています。今回も、住居・学生寮に関する相談、通学手段に関する相談、学生生活に関する相談・・・など、たくさんの入学予定者が立ち寄ってくれました。今回聞きそびれたな・・・という人は、次回遠慮なく利用してくださいね😊
8.JPG

後半は、在校生による学校紹介・先生紹介やレクリエーションの時間。入学予定者同士だけでなく、在校生の先輩とも親睦を深めることができ、初めは緊張していた表情も、帰る頃には笑顔なっていました。
9.JPG
10.JPG
11.JPG
12.JPG
13.JPG
14.JPG

みなさん、いかがでしたでしょうか?
第2回入学予定者登校日は2/5(土)に開催します。
また皆さんとお会いできることを楽しみにしていますので、体調管理にはくれぐれも気を付けて、充実した日々を過ごしてくださいね✨

2021/12/1 水曜日

決意式(看護科1年)

Filed under: 看護科, キャンパスライフ — yo @ 18:20:08

看護科1年生の決意式の様子を紹介します。

入学して約8カ月が経ち、いよいよ臨地実習が始まります。
実習に行く前に一人ひとりの決意をクラスの仲間、教職員の前で述べました。
IMG_4954.JPG

最初に、理事長をはじめ先生方からご挨拶をいただきました。
IMG_4950.JPG
IMG_4951.JPG

次に学生の決意表明です。感染症対策のため、代表6人の決意表明以外は事前に撮影し、視聴しました。
IMG_5111.JPG
IMG_4966.JPG

最後に池田副校長より、看護の心構えについてお話がありました。
IMG_5036.JPG

白衣姿の皆さんの姿がとても凛としており、これまでの学習や演習に一生懸命に取り組んできたこと、またこれからもっと頑張ろうという決意が伝わってきました。

クラスメイトと協力し合い、それぞれの目指す看護師像を実現できるよう、日々励んでくださいね。

HTML convert time: 0.076 sec. Powered by WordPress ME.