2012/9/28 金曜日

ひでぼんの食いしん坊日記

Filed under: キャンパスライフ, プライベート — yo @ 10:52:55

秋真っ盛りですね・・・秋はなんだか人恋しくなってきますね・・・

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

でも、学生は『勉強の秋』です!秋真っ盛りの11月18日(日)に本校の校友会開催します。

詳細は校友会のページを見てください。興味のある内容ばかりでひでぼん楽しみです♪女性のみなさんは「美容鍼灸」とか興味引かれるんじゃないですか?


とはいってもひでぼんは秋といえば『食欲の秋(*^¬^*)』、おなかの贅肉も気になりますが、仕事時間中の楽しみといえば、ランチタイム。
内気なひでぼんはいつも一りぼっちで食べているのですが、そんな私を見かねて、今回は美容鍼灸に興味津々の本校の美人職員さん名が昼食に誘ってくれました!!(*^^*)ポッ・・・・普段は女性陣からまったく相手にされていないひでぼんにとっては盆と正月が一緒に来たようなもんです!!\(*T▽T*)/ワーイ♪
 

両手に花で向かったランチのお店は学校の近所、城西郵便局近くにあるカレーの店!

スパイス・ハーブ ROJY」さん ヾ(〃^∇^)ノ

一般の家庭で食べるカレーではなく、タイのグリーンカレーなどいわゆるエスニック料理を中心としたお店というか・・・・

古民家を改造したような外観で、商店街からはやあはなれたところにある、とってもおしゃれな店!

女の子はいろいろいい店知っていますねー!

IMGP0011_R.jpg IMGP0013_R.jpg IMGP0012_R.jpg 

内装も店長さんのこだわりを感じます!

IMGP0008_R.jpg

ひでぼんは「グリーンカレー」をオーダー!ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

もちろんライス大盛りランチタイムはサラダ&ドリンク付!!

IMGP0002_R.jpg

あまりのうまさにわずか10分弱で完食!!!

:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

一緒に行ってくれた美人職員さんのうちの一人は「スパイスロジィカレー」をオーダーしてました。

IMGP0001_R.jpg

辛さは辛口を食べましたが、辛いもん好きのひでぼんにはちょうど良い感じでした。

(ノ゚ρ゚)ノ ヌオォォォ・・・・・

いやーいい店見つけたって感じです。

昼食に誘ってくれた美人職員さんに感謝感謝です。

♪サンキュッ (v^-^v)♪

また一緒に行ってくれないかなー・・・・もうないだろうね(〃´o`)

以上、人と恋しくて秋風が身にしみる、ひでぼんでした。

マタネー!!…..((((((○゚ε゚○)ノ~~ 

2012/9/26 水曜日

平成24年9月26日(水)晴れ 万次郎の想い

Filed under: プライベート — yo @ 18:27:57

秋空の気持ちのいい季節到来です!いかがお過ごしでしょうか 万次郎です。

__aki_R2.jpg

秋は実りの季節です、ご飯が美味しいですね。万次郎は特に“生さんま”が大好きで、大根おろしと醤油でシンプルに食べまくっています。

“食べ物”のことを話していますが、対義語のような言葉の“ダイエット”についても報告を!

なんと万次郎は、7月から始めたダイエットにより78キロ(体脂肪25%)→70キロ(18%)!!に成功しました!

その気になるダイエット方法は、ズバリ食事です。大食いはしない!バランスよく食べる!ご飯の注文時は「小ご飯」!食事の最後は無理せず残すこと!(徐々に食べれる分だけ注文するようになります)

でも、甘党なので“いしむら萬盛堂”は我慢せずに食べていました。

毎日の積み重ねが大切です。みなさんも春に後悔しないために、いろんな意味で“今”を頑張りましょう。

今日の一言「オノヨーコに似たおばさんを、よく見かける」

2012/9/21 金曜日

本校の卒業生紹介☆

Filed under: 柔道整復科 — yo @ 17:22:01

こんにちわ(^-^*)/

開校以来、臨床の現場で即戦力となるプロたちを数多く養成してきた本校には、第一線で活躍する先輩たちが大勢います。

d(゚-^*)

第一線で活躍する先輩たちのひとり、吉留先生をY先生が卒業生にインタビューしてきました!

先生のご紹介

Mr.Yoshidome3.JPG

吉留 大倫さん  柔道整復科(2008年卒)・鍼灸科(2010年卒)
よしどめ整骨院 勤務(鹿児島県上荒田町11-5)
gaikan.JPGY先生 「その道を選んだ理由は何ですか?」
吉留先生 「小さいころから父親の後ろ姿を見て育ち、いつかは父親のようになりたいと思うようになりました。柔道整復師は薬やメスを使わず患者さんの痛みを和らげる事ができて、ありがとうと感謝される素晴らしい職業だと思います。」
Y先生 「本校進学を選んだ理由は何ですか?」
吉留先生 「いろんな科のいろんな知識・技術を持たれた先生方がいらっしゃる学校だと思い、この学校で学びたいと思いました。」
Y先生 「臨床での嬉しいこと、辛いことは何ですか?」
吉留先生 「嬉しい事は痛みで苦しんでいた患者さんの苦しみを和らげることができて、部活生が試合等で良い成績を残して報告にきてくれる時です。反対に辛い事は、部活をしてはいけない、試合に出てはいけないという苦渋の決断を伝えなければならない時です。」
Mr.Yoshidome5.JPG
Y先生 「後輩へメッセージをお願いします?」吉留先生 「患者さんと一緒に苦しんで、一緒に喜べる熱い治療家を目指しましょう!」

吉留先生取材のご協力ありがとうございました。
♪v(゚∇^*)/^☆

tigu3.JPG
みんなも諸先輩方に追いつけ追い越せε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

2012/9/19 水曜日

とうとう秋がやってきた!

Filed under: キャンパスライフ, プライベート — yo @ 13:12:00

こんにちは。ミクロです\(^o^)/

みなさん、この間の台風大丈夫でした??けっこう風が強かったですね(>_<)

台風が過ぎてからはだいぶ涼しくなってきましたね!とうとう秋がやってきました。夏が大好きなミクロにとってはちょっと淋しい季節です(._.)

ところで秋といえばスポーツの秋、食欲の秋、読書の秋といろいろありますが、みんなはどんな秋が好きですか?

ミクロはやっぱスポーツの秋かな(*^。^*)

学校のグラウンドでバスケやフットサルができるようになってミクロもスポーツをする機会が増えたよ!!

運動して汗をかくって気持ちいいね♪♪

みんなもグラウンドが空いているときは、ジャンジャン使ってね!クラスの仲間とスポーツするのは最高に楽しいと思うよ\(^o^)/来年のスポーツ大会優勝ねらっちゃえ!!

それでは今日はこのへんで!!

またね〜(^O^)/

2012/9/13 木曜日

第26回 福岡県専門学校体育大会

Filed under: 部活動 — yo @ 17:51:48

こんにちは!!

毎日ホークスの試合見てハラハラしているおかしょです。

Ξ(*゚▽゚)ノ ウイッス!!

怒濤の9連戦ですね!9連勝で逆転ブイブイだ!

ところで、プロ野球もいいですが、今熱いのは福岡県専門学校体育大会!!

2012-09-05 1.JPG

おかしょが顧問をやってます男女バスケ部の結果をお知らせします。

男子バスケ部… 準決勝進出!!

01.JPG

14日11:30より予定してます。

女子バスケ部… 準決勝進出!!

03.JPG 02.JPG

これまた14日の10時から試合を予定してます。

明日も一生懸命頑張りますので、みなさんのご声援よろしくお願いします!

男女揃って優勝ダァ!!♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ♪

体育大会の結果はトピック&ニュース公式facebookページで随時更新中だぜ〜

2012/9/10 月曜日

平成24年9月10日(月) 雨 小太郎リポート!!

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 13:12:10

こんにちは!!

福岡医療専門学校・野球部監督をしているので、もしかすると今回の

WBC監督候補に挙げられているかもしれない、小太郎です(-”-)

(2月、3月は学校業務が忙しいからな〜・・・)

というわけで今日は、昨日、高校へ体育祭の救護班として行ってきたので

そのリポートなのだ!!

行ってきましたのは、福岡市の筑紫丘高校。

朝からずっと曇りで、写真が暗くて申し訳ございません((+_+))

__.JPG

体育祭が終わってから雨が降り出してきたので、ちっこう生の日ごろの

行いがよいのだ(-”-)

小太郎も色々な高校へ救護班に行っているけど、ちっこう生の体育祭に

取り組む姿勢は、すごく一生懸命で、誰一人として力を抜いておらず、

統率のとれた動きには、感動すら覚えたのだっ(`Д´)ノ!!

1.JPG

小太郎も熱くなったぞオオオ~~~(`Д´)ノ!!

DSC_0255.jpg

来月も体育祭の救護であなたの高校へ行くかもです(>_<)

それでは今日はこの辺で・・・オオオ~~~(`Д´)ノ!!

2012/9/8 土曜日

平成24年9月8日(土) ミドリの気持ち♪

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 17:58:04

こんにちは(^-^*)/

朝晩の気温が下がってきましたね。秋はもうすぐそこU。・x・)ノ

ミドリはお洋服も髪型もオータム仕様です♪♪テヘッ゚。(*^▽^*)ゞ

みなさんは「秋」といえばどんな秋ですか?・・・r(-◎ω◎-) 考え中…..

ミドリはふたつあります!

ひとつは「読書の秋」。今の愛読書は“竜馬がゆく”です。しぶいっしょ〜。

もうひとつは・・・「オープンキャンパスの秋」!!!!!!

高校生の願書受付まで1ヶ月切りました。学校選び大詰めではないでしょうか?

来校者の方より「もっと学科や職業内容を知りたい!」、「いろんな体験をしたい!」、「入試のこと詳しく知りたい!」というご意見を受け、オープンキャンパスの内容を変更しました!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

体験授業は各学科の先生方が力を入れてますのでぜひ遊びにきてください!

福岡医療のアンジェラ・アキ似のお姉さんや、ソフィアの松岡似の柔道整復科の先生や、昔、福山雅治に似ていた理学療法科の先生や、はるな愛似の看護科の先生に会えるかもしれないよ〜♪

エントリーはコチラから☆☆☆

それから、在校生のみなさ〜ん、ボランティアスタッフ募集しています。協力していただける方は受付まで・・・。

(○ `人´ ○) タノンマスー!

みんな待ってるからね〜 (」°ロ°)」!!

マタネッ(*^-゚)/~Bye♪ ミドリでした。

2012/9/6 木曜日

ひでぼんのトレーナー活動日記

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 12:02:09

こんにちは!(*^・ェ・)ノ ♪

今週から体育祭がスタートする高校も多いと思います。 

昨日は北九州市の折尾愛真高等学校の体育祭に救護トレーナーとして行ってきました! 

実は昨年も参加して今年2年連続なのです! 

がんばるぞーと思っていたら・・・ 

 

なんと朝から雨・・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 

 

思わず高校に「今日は体育祭ありますか??」と聞いてみると・・・・ 

「予定通り実施します!」との力強いおお言葉! 

はりきって出発!!

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ 

 

会場に着くと・・・最初はどんよりしていた天気も・・ 

IMGP0023_R.jpg

次第に晴れてきて・・・ 

10時半過ぎには絶好の体育祭日和!! 

IMGP0024_R.jpg

当日は怪我も少なく、時折合間を見つけて体験治療も行いました。 

先生方も体育祭準備で疲れがたまっているようです・・・・ 

 

体育祭の「華」応援合戦!!やっぱり盛り上がりますねー! 

IMGP0026_R.jpg IMGP0029_R.jpg IMGP0030_R.jpg

 

ということで今年は患者さんも少なかったので、去年よりもじっくり観戦させていただきました。 

 

折尾愛真高等学校の生徒&先生方お疲れ様でした!! 

来年もまた行きまーす!・・・・・・~~~ヽ(^◇^)))

 

2012/9/3 月曜日

平成24年9月3日(月) 特別講演会の報告

Filed under: 理学療法科, プライベート — yo @ 12:13:43

ようやく、暑さが和らいできましたね。こんにちは、万次郎です。

今日は9月1日の特別講演会について報告したいと思います。

東京大学卒で理学療法士の蒲田和芳先生(現:広島国際大学准教授)による「変形性膝関節症の症状、機能、アライメントを即時的に改善する運動療法」の特別講演がありました。

膝関節についての解剖と運動学等の解説から、変形性膝関節症の治療実施まで見ることができました。(実際の患者様に治療していましたよ。)

万次郎はビデオカメラマンとなり壇上にて蒲田先生の治療手技を詳細に撮影していました。撮影に集中しすぎて壇上から転落してしまいました・・・・が、カメラは守り身体を張った撮影を続行しました。プロ意識とはこのことかぁと実感しました。

学校では講演会等を数多く行っていますので、皆さんもぜひご参加ください。それでは

今日の一言「本屋に行くと、トイレに行きたくなるよね」(青木まりこ現象と命名されています)

HTML convert time: 0.079 sec. Powered by WordPress ME.