2010/9/30 木曜日

平成22年9月30日(木) 晴

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 19:08:36

こんにちは(。・o・。)ノ 花子です。

先週は、理学療法科、柔道整復科、鍼灸科の3年生が、オーストラリアの西シドニー大学へ解剖実習に行っていましたo(●´ω`●)o

そして、先週末に無事に戻ってきましたヾ(`・∀´・+)ノ゙タダイマァ♪

参加した学生さんに話を聞くと、とても楽しくて充実した研修だったと口を揃えて言っていましたよ((´I `*))♪ルンルン

オーストラリアは紫外線が強い国なので、帰ってきたらみんな焼けていましたo(゚ー゚*o)

皆さんにもその様子をお届けしたいと思います!

・充実したレクチャー

IMG_1598.jpg IMG_1615.jpg

・ハーバーブリッジ

IMGP0939.jpg

・昼食を西シドニー大学の学生さんと

IMGP0765.jpg

・オーストラリアで一番綺麗な海に行きました

IMGP0736.jpg

・みんなで泊まったモーテル

IMG_1638.jpg

皆さんも行った気になりましたかv( ̄∇ ̄)

それでは、またお会いしましょう♪♪

2010/9/22 水曜日

平成22年9月22日(水) M・V・P特集(`Д´)ノ!!

Filed under: 部活動 — yo @ 11:18:50

おはようございます\(^o^)/

風邪がなかなか治らない小太郎です(;_;

いや〜、夏風邪は長引くとはよく言ったもので、ほぼ一カ月風邪が

治りません(;_;

昨日から鍼灸の治療で、円皮鍼というものを孔最という経穴(つぼ)に貼って

みておりますが、どうなることやら・・・(p_-)

・・・ということで朝から暗い話題で始まってしまいました。

しか〜し< (`^´)>、気づかれた方もいると思いますが、ただ今当校のH・P

トップぺージにも掲示されておりますが、福岡県専門学校体育大会にて、

当校部活動が好成績を残しております。

そこで今日は優勝した各部活動のMVP選手特集を組みたいと

思います< (`^´)>

まずは、・・・そうです!!

小太郎も所属している野球部(^o^)/

創立4年目にして悲願の初優勝\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その中で、5試合フル出場にて、打率5割以上(多分)盗塁20個(多分)

暴投3回(ちょっとイップス気味)と、リードオフマンとして活躍をした

柔整科1年の永田君が見事、大会MVPに選出されました< (`^´)>

IMGP2639.JPG

小太郎:「なぜMVPが獲得できたと思いますか?」

永田君「これもひとえに、皆様のご支援があったからだと思います」

・・・と、ニヤつきながら言っている永田君を見て、ジェラシーを感じた

小太郎でありました(-_-;)

IMGP2638.JPG

あとはバレー部でMVPに選出された柔整科2年の里見君

IMGP2631.JPG          IMGP2633.JPG

周りの冷やかしにもめげず、とったガッツポーズは九州大会での活躍を

予感させるものでありました(‘Д´)ノ!!

あとは、剣道女子個人優勝を果たした柔整科1年横山さん(^o^)/

ちょっとシャイガールなので、教室ではポーズをとってもらえませんでしたが、

そこはさすが延長戦10分の死闘を勝ち抜いたシャイガール(-”-)

トイレの前ではノリノリでポーズをとってくれました(^。^)

IMGP2635.JPG      IMGP2636.JPG

あとは以前ブログでも紹介した柔整科1年の弓道部の浜辺君を合わせると

4つの部活動が優勝を果たしました(^o^)/

う〜ん、これは11月の九州大会も楽しみだ< (`^´)>

その他部活動も好成績を残しているので

詳しくはコチラをクリック→福岡体育大会結果

それでは今日はこの辺で・・・オオオ〜〜〜(`Д´)ノ!!

2010/9/16 木曜日

平成22年9月16日(木) 晴

Filed under: 鍼灸科, 部活動 — yo @ 15:34:22

こんにちはヾ(o′▽`o)ノ 花子です。

朝夕はだいぶ涼しくなりましたね(^v^)

季節の変わり目は寒暖の差が大きくなるので、体調管理には気をつけてくださいね(〃゚ω゚)ノ

ちなみに花子は先週風邪をひき、今週は小太郎くんが風邪をひいてます(ノ-∀-)

さて、福岡医療専門学校では、現在福岡県体育大会で盛り上がっておりますε=(ノ゚▽゚*)ノ

弓道部個人、剣道部個人で優勝を果たし、その他の部活も続々と結果を残しております(*^ワ^*)

全ての結果が出たら、ご報告しますのでお楽しみにね(v^ー°)

今日は、本校在校生がバイトをしているフルーツカフェに潜入取材をしてきましたv(*’-^*)

場所は天神q(・ q )

西新からは地下鉄で7分ですv(⌒o⌒)v

いつもオープンキャンパスのボランティアスタッフとしても働いてくれている、鍼灸科2年の田中くんですヽ(・∀・)ノ

CIMG3464.jpg

とても元気にバイトしてました!

ちなみに花子たちは、キウイジュースと桃レモンジュースを頼みました(@^0^@)/

CIMG3463.jpg

フレッシュで美味しかったよヾ(≧∇≦*)

それでは、またお会いしましょう♪♪

2010/9/15 水曜日

平成22年9月15日(水) 小太郎速報!!

Filed under: 部活動 — yo @ 11:17:49

皆さんこんにちは!!

小太郎です!!

今日は先週もお知らせしたように、専門学校体育大会の模様をリポートした

いと思います。

先週から始まっている競技もあり、サッカー部は今日準決勝と

なっております(●^o^●)

今日から始まっている野球部は7−0で初戦突破です\(^o^)/

バレー部も試合が始まっているみたいだぞ〜(^。^)

さあさあ、盛り上がりを見せています体育大会ですが、すでに終了している

競技もあり、その中で当校から出場した弓道部の

柔道整復科1年吃瑤良擁嫗臙老見事優勝\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMG_9289.JPG

熊本の秀岳館高校弓道部出身 で、高校時代も全国大会で優勝している

みたいだぞ(●^o^●)

小太郎も初対面でだったけども、こちらのリクエストに応えてくれる

素朴な青年だったのだ(p_-)

IMG_9283.JPG

小太郎:『練習はどのくらいやっているの?』

浜辺君:『週に一回大濠にて、一人で練習しております』

IMG_9288.JPG

小太郎:『九州大会に向けて一言お願いします』

浜辺君『・・・(はみかみながら)が、頑張ります』

う〜ん、なんて素朴なんだ!!

八代のはみかみ王子は、九州大会でもはみかみ旋風を

起こしてくれそうだぞ(-_-;)

IMG_9282.JPG

さぁ、他の部活動も八代のはみかみ王子に続くのだ〜〜〜(‘Д´)ノ!!

それでは今日はこの辺で・・・オオオ〜〜〜(‘Д´)ノ!!

2010/9/10 金曜日

平成22年9月10日(金) 小太郎リポート!!

Filed under: 部活動 — yo @ 18:32:52

皆さんこんにちは!!

小太郎です(^。^)

今日は朝からお仕事で大牟田に行ってきたのだ(^^)/

お久しぶりの大牟田は残暑厳しく、外を歩き回っていたら、暑いはずなのに

寒気がしてきたような・・・

こ・こ・これはもしかして、熱中症かと思った瞬間、横のスパーの自動ドアが

空いていただけなのだ・・・

お昼に食べたお好み焼き『キャベツ』さんは、絶品だったぞ(^。^)

皆も探してみてみてね(^O^)/

・・・という訳で、今日は来週開会する専修学校体育大会のお話。

(サッカーはすでに開会、初戦を11-0のスコアで快勝しているのだ\(^o^)/)

小太郎も所属している野球部は順調に調整が進んでおり、今日も練習試合

を、3-0のスコアで快勝(^^)/

もうちょっと打線に奮起してもらいたいところだが・・・

IMGP2889.JPG

先月の開催された別の公式戦では、去年に引き続き準優勝と惜敗している

ため、今大会こそはと皆意気込んでいますぞっ(`Д´)ノ!!

IMG_3822.JPG

『今年こそはやらんといかんバイ』をスローガンに優勝目指して

頑張るのだ(^。^)

(どっかで聞いた事あるような・・・)

IMG_3825.JPG

それでは今日は、この辺で・・・オオオ~~~(`Д´)ノ!!

2010/9/8 水曜日

平成22年9月8日(水) 雨のち晴

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 17:33:39

こんにちは(。・o・。)ノ 花子です。

昨日は台風9号で、福岡地方は暴風警報が出ておりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

さて、福岡医療専門学校ではたくさんの医療系セミナーを行っておりますが、柔道師範による『痴漢撃退セミナー』なるセミナーも行われておりますヽ(′▽`o)ノ=)=)

本校の道場にて、いろんなシチュエーションで痴漢の撃退方法を伝授して頂いておりますo(*ゝω・*)o

IMGP0116.jpg IMGP0114.jpg

力が弱くても、撃退方法を覚えておけば逃げることができるんですねヾ(゚∀゚*)ノ彡

勉強になります~~ヽ(´∀`●)

それでは、またお会いしましょう♪♪

2010/9/1 水曜日

平成22年9月1日(水) 小太郎リポート!!

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 10:25:26

皆さんこんにちは!!

ご無沙汰しております、小太郎です< (`^´)>

とうとう今日から多くの小・中・高校生は、新学期ですね〜( ..)φメモメモ

宿題はみんな終わったかな( ..)φメモメモ

小太郎の子供は、夏休み最終日の3日前には終わらせていたみたいだ(・o・)

父親の幼少期はいつも一夜漬けだったというのに・・・(;_;

・・・という訳で今日のリポートは、先週長崎で開催されました、

(他にも熊本・佐賀にて開催させて頂きました)

当校オープンキャンパスの模様をお知らせいたします\(^o^)/

会場は、長崎駅の近くにある、ベストウエスタンプレミアホテル長崎でした。

とてもきれいで、高級感あふれるホテルだったのだ(p_-)
NEC_0025.JPG

NEC_0031.JPG

多くの方々に来場して頂き、オープンキャンパスも盛り上がりを見せて

いたぞ(^O^)/

NEC_0030.JPG      NEC_0029.JPG

他の会場である、熊本・佐賀会場でも盛況を見せていたようなのだ(^O^)/

今後もあなたの街へ、当校のオープンキャンパス隊が出没するかもしれま

せんぞ(-_-;)

通常の当校で開催されているオープンキャンパスは、今週も開催されます

ので、詳しくはこちらをご覧になってくださいオープンキャンパス日程

皆様の御来場をお待ちしておりま~す(^。^)

それでは今日はこの辺で・・・!!オオオ~~~(`Д´)ノ!!

HTML convert time: 0.409 sec. Powered by WordPress ME.