2011/1/7 金曜日

平成23年1月7日(金) 曇り

Filed under: 柔道整復科 — yo @ 10:58:30

あけましておめでとうございます&はじめまして!

IMGP0010_R.jpg

私、「ひでぼん」といいます。初めてブログ書きます。柔道整復師をやっております。 

それにしても今年の正月は寒いですねー!!昨日は雪でした!!

IMGP0009_R.jpg

みなさん、こんなに寒いと、とっても肩コリません??

そんな皆さんのために、今日は伸縮テープ(キネシオテープなど)を使った肩こり予防のテーピングをご紹介します!!

,泙鎖縮テーピングを25〜30cmぐらいに切って、端を5cmぐらい残してたてに切れ込みを入れます。♥(長さは体格で加減してね)

IMGP0001_R.jpg 

△泙左のふくらみ(三角筋といいます。)の上の骨の出っ張りの下(肩峰という場所の下です。ウチの学生さんならわかりますよね)に貼って………

IMGP0003_R.jpg

縦に切った部分の1本はやや斜め下に貼ります。

IMGP0005_R.jpg

い發1本は首を横に倒して肩から首筋に沿って貼っていきます。

IMGP0006_R.jpg

イ海譴粘粟!!結構簡単でしょ♥♥

IMGP0008_R.jpg 

ウチの嫁さんが肩こりなので、チョイチョイ点数稼ぎに肩揉んだ後、貼るけど結構いい塩梅で、機嫌がよくなります(笑)

テーピングを引っ張らずに貼るのがポイントですよ〜〜!  

それではみなさん、カゼなどひかないようにねー

HTML convert time: 0.177 sec. Powered by WordPress ME.