2011/7/25 月曜日

平成23年7月25日(月) さようなら日記

Filed under: 柔道整復科, 部活動, プライベート — yo @ 9:17:17

おはようございますヾ(*・ω・)ノ 花子です。

今日は最後に重大発表があります。。。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。シクシク

今日は、少し趣向を変えて、先日の花子の出来事を書きたいと思いますφ(ゝc_,・*)♪

福岡医療専門学校には立派な柔道場があります。

本校の柔道場は、スプリングがたくさん入っていて初心者でも柔道がしやすい道場なのですヨ(>ω<。)

花子、福岡医療に来て○年、まだ柔道整復科・鍼灸科の2学科しかなく、現在の1号館・2号館も建っていなかった頃から、学生さんの入学と卒業を幾度となく見守ってきましたが、柔道着を着たことも柔道をしたことも一度もありませんでした(●´・△・`)

しかし、せっかくこのような柔道場があるのにも関わらず、一度も柔道をしたことがないのは寂しいなと思い、師範にお許しを頂き、柔道部の学生さんに柔道着を借りて、本校の少年柔道部に一日入門をしてきました(v^ー°)

果たしてちゃんと柔道着を着られるのか、そこからです(´‐ω‐)=з

柔道着も帯も、思ったより固いです(;´ρ`)

絶対似合いそうにないと思われていた柔道着も、意外としっくりきました!(と、自分では思ってますが・・・)

いざ、道場へε=ε=┌(; ・_・)┘

ドキドキです…o(;-_-;)o

花子が入門したのは、小学校低学年の部です(*゜▽゜)*

DSC00908.JPG

まずは準備体操を兼ねて、匍匐前進や受身を取りながらの前進、側転などミ(ノ_ _)ノ=3

花子には少しハードです()´д`()

いよいよ柔道(と呼んでいいものか…?)開始です!

ちいちゃい子供たちが、花子の相手をしてくれました(o´ω`o)

礼の仕方から寝技まで、必死についていきました(^_^;)

DSC00906.JPG

初めてにも関わらず黒帯を締めて頂き(柔道部の学生から道着を借りたので;^_^A・・・)、何だか申し訳なかったですが、すごく嬉しかったです(*/∇\*)

そして、最後に先生に投げて頂き、投げさせて頂きました(飛んで頂きました)w(゚ー゚)w!!

IMGP0621.JPG

IMGP0618.JPG

DSC00907.JPG

見た目より怖かったけど、とてもよい経験になりましたv(*’-^*)b

少年柔道の後は、柔道整復科3年吃瑤僚子が夜練をしていたので、記念にパチリ[ (∵)( ̄▽ ̄)v ]

IMGP0622.JPG

皆さま、ありがとうございました(*^o^)

実は、花子のブログはこれが最後になります。

2007年2月から4年半、この福岡医療ブログが始まって以来、ほぼ毎週ブログを書き続けてきました。

ブログを通して学校の様子をお伝えすることで、少しは皆さんの進路のお役に立てたでしょうか?

これからは、花子のファミリーたちが、学校のホットな情報を伝えていきますので、明日からも楽しみにしてくださいね♪

今まで読んでくれた皆さん、ありがとうございました(-人-)☆

皆さんが医療人として社会に貢献し、羽ばたいていくことを心から祈っています。

それでは・・・ さようならヾ(;¬;)ノ~

2011/7/19 火曜日

平成23年7月19日(火) 現在弱風

おはようございます(*^o^*) 花子です。

福岡は台風が近付いておりますY(>_< 、)Y

3連休は楽しく過ごしましたかヽ(^▽^ )ノ?

福岡医療専門学校の3連休は、オープンキャンパスが開催されていました\(* ・・*)(*・・* )/連休を利用してたくさんの方にお越し頂きました(≧∇≦)

ありがとうございましたー(^人^)感謝♪

さて、下の写真は、柔道整復科3年生の実技テストの風景ですv(゚Д゚)v

整復法(骨折や脱臼で折れたりずれてしまった骨を、元の正しい形に戻す技術)を行っています(^-^)v(>ω<)v

IMGP0017.JPG

IMGP0027.JPG

柔道です↓☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

IMGP0078.JPG

IMGP0119.JPG

まったく未経験でも、ここまでできるようになるんですね(○´∀`○)

緊張していながらも一生懸命がんばる姿はいいものです(●´艸`)

それでは、またお会いしましょう♪♪

2011/7/12 火曜日

平成23年7月12日(火)万次郎の想い

Filed under: 鍼灸科 — yo @ 20:42:51

出待ちが長かったよ~! どうも皆さん 肝臓がチョイ悪オヤジの万次郎です。

大好評の 「あの人は だれ♡?」のコーナーです。

今回は! 男たちを熱くしている、受付の“IWさん”です!!!

IMG_0907.JPG

では、早速 あんなことも こんなことも 聞いちゃうよ

Q:今一番大変なことは何ですか?

IWさん 「鍼灸科学生と仕事との両立が大変です」

Q:嬉しいことは何ですか?

IWさん 「今まで挨拶をしなかった学生さんが、挨拶をするようになった時が、楽しいです。皆さん、挨拶して笑顔を見せてください。。」

万次郎:え!そんな質問よりも、、、押すな押すな!! 聴くから聴くから!!

Q:彼氏は、い・い・居ますか?・・・・・おむすびが好きなんだなぁ(山下きよし風)・・・・

IWさん 「え~ 想像にお任せします。」

万次郎:で、好みの男性は?

IWさん 「今までは頼られることが多かったので、好みは“頼れる人”です。 大人の方ですかね♡。」

Q:今後の目標は何ですか?

IWさん 「鍼灸の資格を取ることです。 そして将来は、“理学療法士”と“鍼灸師”と“リンパ浮腫治療”の知識を活用して、女性のための治療がしたいです。」

万次郎:IWさん!! あまりに高尚なので、うーん ドド スコ スコ スコ ラブ注入♡! あっ 失礼しました。

PS ~北の国から純君風~  ♪さだまさし♪あ~ あ~~~♪

母さん(りょうこさん)お元気ですか。 僕は元気です。 ホタル(ミドリ)は、父さん(ひでぼん)からのシャケにあたり、お腹を壊しました・・・こんなに暑いのに常温でした・・・・。 ♪やるなら~♪ 今しかね~♪ (@_@;)

家族みんな、母さん(りょうこさん)が好きで、一緒に居ると楽しいです。 だから、一日でも早く逢いたいので、今はしっかり休んで、身体を治してください。

困ったことが無くても、何でもいいから言ってください(^O^)/ ひでぼん、小太郎、みどり、万次郎、花子、きーちゃん、ゴッドさん、キングくん、あーさん、ヤーマン、ひつじさん、りーさん、しゅうちゃん、の大家族が何時でも参上しま~す♪。

平成23年7月12日(火)

こんにちは(*^o^*) 花子です。

今日もワクワクな一日を過ごしていますか?O(≧▽≦)O

福岡医療専門学校では、理学療法科4年生が病院実習から戻ってきましたv(≧∇≦)v

学校から実際の現場に出て、いろんなことを学んできたようです(^ー゚)ノ

とても頼もしくなって帰ってきましたヨ(○`ε´○)ノ

さて、そんな福岡医療専門学校の夏は、たくさんの方に学校に来てもらうために、オープンキャンパスをいっぱい開催しちゃいます♪ヽ(*゚O゚)ノ

体験講座の内容や日程は、オープンキャンパスのページを見てね(∇^*d)(b*^∇)

楽しい体験講座が盛りだくさんですヽ(‘ ∇‘ )ノ

もちろん何回来て頂いてもOKですy(^ー^)y

お待ちしてまーす☆彡

それでは、またお会いしましょう♪♪

2011/7/7 木曜日

平成23年7月7日(木) 小太郎リポート!!

Filed under: 部活動 — yo @ 12:49:54

皆さん御無沙汰で〜す(^O^)/

小太郎で〜す(^O^)/

今日は七夕ですな〜

毎年小太郎家では、小太郎が近所の山の竹やぶに入っては、適当な竹を

切ってきて、子供たちに短冊をつけさせて、皆でお願い事をします(^O^)/

毎年小太郎が書くことは決まっていて、

「世界平和」 「家内安全」 「健康第一」

今年も叶うといいな〜

・・・さぁ、小太郎の好感度が上がったところで、今日のリポートは

当校の野球部について(^^♪

来る8月3日、5日に行われる

全国専門学校軟式野球福岡大会に向けて、練習を行っています(^^♪

御近所の福岡工業高校野球グランドで、毎週木曜21:30〜23:00まで

練習していますので、お近くにお越しの際には

覗いてみてくださいな(^O^)/

今年は全国大会目指して、頑張っちゃるけんね〜(@_@;)

(小太郎は九州の人やけん、ちょっと語気が荒かですと(>_< ))

ちなみに、今年も当校の医療スタッフが全国高校野球福岡大会の救護

ブースに入り、選手はもちろん大会関係者のバックアップもしてますので

久留米球場でお見かけの際には声でもかけてください(^^)/

それでは今日はこの辺で・・・オオオ〜〜〜(`Д´)ノ!!   

2011/7/6 水曜日

平成23年7月6日(水) 雨 

Filed under: 部活動 — yo @ 10:29:48

こんにちは(o゚-゚o)ノ 花子です。

とうとう7月に入りましたね(≧∇≦)ノ

いよいよ夏の始まりです(○゚▽゚○)/ ヨッ!!

今回は、とある日のサッカー部の練習の模様をお伝えしますo(´□`*)ゞ

福岡医療専門学校のサッカー部は、近所のフットサル場が主な練習場所なんですが…w(゚ー゚;)w

実は6月でそのフットサル場が、なくなってしまうのですo(;△;)o

なぜかと言うと、そこに新たなものができるのです(゚ロ゚)

それは・・・HKT48の劇場!!!

HKT48とは、AKB48の博多バージョンなんです(●*>凵<q)

とうとう福岡にもエーケービー旋風の一端が舞い降りてきました(●´3`)~♪

そんな余波に我がサッカー部にも巻き込まれ、練習場の1つを失ってしまいました(゚□゚;)ガーン

そんな訳で、思い出深いフットサル場で、部員やOBもたくさん集まり、ラスト練習が行われたのです(b^ー゚)!!

CIMG4426_R.jpg

卒業生を含めると、サッカー部にはたくさんの部員がいるんですね〜(・0・*)

CIMG4438_R.jpg

今年こそは専門学校体育大会で優勝を目指しているので、みんな頑張ってください(o^-^)尸~'’Fight!!

しかし!!予選グループの中に、昨年の優勝校、3位、4位の学校がひしめきあっているのだ・・・(゚_゚i)タラー・・・

そんな逆境の中でも、 優勝を目指しましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

それでは、またお会いしましょう♪♪

HTML convert time: 0.413 sec. Powered by WordPress ME.