2013/5/31 金曜日

平成25年5月31日(金)ミドリの気持ち♪「看護科の演習の巻」

Filed under: 看護科 — yo @ 12:10:13

★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆久しぶりに登場のミドリちゃんです。

5月も今日で終わり〜。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ハヤーイ

これから梅雨が始まると思うと億劫になっちゃうわ。毛先がはねちゃうしさっ。

(*゚ε´*)プゥ.

そんなミドリちゃんは実習棟で看護科1年生の演習の様子を見てきたよ。

IMGP0110_R.JPG

ギョギョッΣ(Д゚;/)/…!?前掛けしてアイマスクしておりますぞよ。

IMGP0112_R.JPG IMGP0113_R.JPG

浦田先生に確認!確認!

ヽ(*´□`)ノ゙教えて〜浦田先生−−っ

「この演習は目が見えない患者様へ食事の介助の演習ですよ。1回に口へ運ぶタイミングなどを学びます。どういう味かとかお話ししながら食事の介助を行います。アイマスクをしている生徒は食べさせてもらっているだけではないんですよ。アイマスクをして患者の立場になって食事を体験します。食感とか味とか普段と違って感じるものなんですよ。」

へ〜(o゚∀゚o)♪ わかりましたぁ。

ムムム?意外と難しそう・・・。

あれれ、こぼしちゃったね(≧ω≦*)

IMGP0126_R.JPG

おっ!こっちは上手にできてるね(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

IMGP0119_R.JPG IMGP0117_R.JPG IMGP0114_R.JPG

実際の患者様では上手く介助できるように、いっぱいいっぱい練習してね。

頑張れ!看護科1年生〜

(´p・ω・q`)ガンバ♪ガンバ♪

2020年夏のオリンピックのオリンピックで実施される残り一つの競技

レスリングと野球・ソフトボールとスカッシュ

スカッシュが気になります。ガリレオで福山雅治様がやっててかっこよかったやつ〜

(〃・ω・〃人)*:・━!!

ミドリもやってみたいな。福岡で出来る場所を知っている人がいたら教えてね。

ちゃお〜ヾ(●´∀`●)

2020年の夏のオリンピックで実施される残り1つの競技の候補に、レスリングと野球・ソフトボール、それにスカッシュの3つの競技が残りました。

2013/5/27 月曜日

体験治療第2弾!

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 11:52:06

どうも
Lです∩・ω・∩
6月2日(日曜日)に福岡医療のオープンキャンパスが開催されます。
先週の土曜日から始まった治療体験コーナーの第2弾もあります!

 

今回はオイルマニピュレーションと手技療法です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

アロマオイルや美容といえば女性のイメージがあると思いますが、

男性の治療家も意外と多いんですよ(・ω・)

IMGP0017_Rr.jpg

 

今回の体験治療は山高先生に担当してもらいます。

IMGP0025_Rr.jpg

男性の先生による美容鍼灸
是非体験してみてください。
*・゜゜・*:.。..。.:*・’(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*

IMGP0024_Rr.jpg  IMGP0018_Rr.jpg  IMGP0028_Rr.jpg

2013/5/22 水曜日

5月25日のオープンキャンパス!

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 11:16:37

お久しぶりです。ひでぼんです

高校三年生の皆さんはそろそろ進路決定する日が近づきつつあると思います。ぜひオープンキャンパスに足を運んでくださいね!

今度の5月25日(土)のオープンキャンパスでは・・・・進路相談だけでなくカラダに関する悩みも相談できます!

内容は「美容鍼灸体験&ケガの予防・ケア講座」ということで希望学科に関係なく参加可能です!!

(通常の各学科の体験授業ももちろん実施していますよ!)

ひでぼん、最近、寄る年波のためか、肌に関するトラブルが気になっているんですよねー、参加してみようかなー??

男前になれるかなー♪♪

 

オープンキャンパスお申し込みお待ちしていまーす!!

 

2013/5/16 木曜日

H25.5.16 五月病!?

Filed under: プライベート — yo @ 11:56:26

こんにちは!スターです。

5月に入り、だんだんと暑くなりましたね\(◎o◎)/!暑さにがてです。

みなさんどうお過ごしですか?暑さに負けていませんか?

5月といえば、「五月病」という言葉をご存知ですよね。これは、新入生に多いと

思われがちですが、社会人にも多いんですよ(+o+)

やる気が起きなくなったり、休みたくなったり・・・。

スターは、学生のときも社会人のときもまったくの無縁でした。何事もポジティブ

に考えるもんで!

みなさんの中にも、そういう方がいらっしゃると思うのですが、スターは

落ち込み気味になったら、自分の未来像を想像していました。

こんな人と結婚して、子供は何人いて、仕事はこんな職について等など(^^)v

そんな事を考えると、少し前向きになるんですよね。

みなさんもそろそろ進路を決めなくては・・・という方もいらっしゃると

思います。医療系の仕事はいいですよ\(^o^)/

職についての悩み、進路についての悩みを解決するには・・・どうするか?

福岡医療専門学校のオープンキャンパスや随時行っている学校見学に

参加してみてください。解決できると思います。

みなさん、待ってま〜す(^○^)

以上で終わります。スターでした。

2013/5/15 水曜日

平成25年5月15日(水) 小太郎リポート!!

Filed under: プライベート — yo @ 10:51:07

皆さん、おはようございます!(^^)!

先週のスポーツ大会で、ガングロギャル(死語)にも負けない日焼けで、

パンダ焼けしている小太郎です!!

 

パンダといえば、今日のヤフーニュースにも出ていますけど、未確認飛行

物体が中国各地で、目撃されていますね〜(^_^;)

以前ブログでも紹介しましたけど、小太郎は結構、未確認飛行物体を

子供の頃から目撃しており、昨年も熊本と福岡医療専門学校でも目撃

していて、昨年未確認飛行物体調査団を人知れず立ち上げているのだ!!

小学校の頃は、理科クラブにも所属し、夜中に小学校のグランドでハレー

彗星を観察するぐらい、星座・宇宙には興味があるのだ\(◎o◎)/!!

是非、小太郎未確認飛行物体調査団にご興味がある方は、一緒に

浪漫を追い求めましょう< (`^´)>

 

…というわけで今日は、九州各地で行われています学校説明会の

ご案内です!(^^)!

会場には、当校の5学科いずれかの医療資格を持った教職員が来場し、

より詳細な最新情報がご提供できると思いますので、是非お近くの方は

お越しください\(^o^)/

詳しくはコチラ

学校説明会会場・日程

それでは今日は、この辺で・・・ オオオ〜〜〜(`Д´)ノ!!

2013/5/10 金曜日

平成25年5月10日(金)万次郎の憩い

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 20:32:45

どうも 万次郎です。名字はピエールです、ピエール・カルダン・万次郎です・・・

休みボケを吹き飛ばすため、ゴールデン・ウィーク明けの7日にももち浜でスポーツ大会を行いました。

晴天の中、ビーチバレー!ビーチドッチボール!ビーチリレーと多彩な競技に情熱をぶつけていました。

その出場クラスは、それぞれオリジナルのTシャツを作成していましたので、デザインコンテストをしたところ、看護科3年が見事優秀賞を勝ち取りました!

kanngoTshatu_R2.jpgブラック地でシンプルなポロティーでダントツの人気ぶりでしたよ。

グラサン女子、カックイイー!!・・・ナースという事で、万次郎はもっと攻めているTシャツを期待していましたが・・・

今日のつぶやき「4〜5歳くらいの女の子がお父さんに向かって『本当の事を言って!!』と叫んでいました。」

2013/5/8 水曜日

一球入魂!!

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 17:48:44

こんにちは。ミクロです\(^o^)/

みなさんゴールデンウィークは何してすごしましたか??

ミクロは糸島に行ってきたよ!(^^)!天気が良く、海もとっても

きれい♪♪

テンション上がって海に入っていたら、足を滑らせ左足と右手

を負傷!!ズボンびしょびしょ(ーー;)

まぁ、こんな日もあるよね\(◎o◎)/!

 

そんなゴールデンウィークも終わり、ミクロが待ちに待ったこの

日!!

そうです!!スポーツ大会です\(^o^)/

ミクロは9年連続で本選に出場中!!

今年もバレー、ドッヂボールそしてビーチリレーで争われました。

果たして、今年はどこのチームが優勝するのでしょうか(?_?)

ミクロもドッヂボールの試合で奮闘< (`^´)>ボール投げすぎ

て右肩を負傷(._.)

腕上がらなくて髪洗えないよ〜

予選から決勝まで熱い試合が繰り広げられました。

20130507.jpg         20130507367_R2.jpg

みんな元気いっぱいだね!!

クラスでそろえたTシャツも最高に似合ってるね♪♪

今年のスポーツ大会の結果は、

ドッヂボール :柔整3年吃

ビーチバレー:理学療法科3年

ビーチリレー :理学療法科2年

でした!!

みんなよく頑張りました\(^o^)/

お疲れ様でした☆

来年は絶対優勝するぞ< `ヘ´>

 

それじゃあ今日はこのへんで!またね〜(^O^)/

 

 

 

 

 

 

2013/5/2 木曜日

連休明けに…

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 13:40:43

はじめまして。 L です。    

 

某漫画のキャラに似てるということで、ミドリさんに命名されました。

これから何度か目にすると思うのでよろしく ∩・ω・∩ 

  

さてさて      

明日からゴールデンウイーク後半ですが、私たち福岡医療は連休明けに、

全生徒・全職員参加のスポーツ大会が行われるのです。(`・ω・´)♭!   

私も学生時代はこのスポーツ大会に向けて、クラスの皆と練習したり

Tシャツを作ったりと、楽しかった思い出があります。 

 IMG_1582_R2.jpg IMG_1782_R2.jpg

 

 

ドッチボールで職員チームと対戦になった時は、日頃の気持ちを

ありったけ込めてボールを投げてたなぁ……(*´ω`*) 

 

  

  

あ、感謝の気持ちですよ?(・ω・) 

 

 

日頃から勉強や仕事に追われて鬱々とする時もあるけれど、

こうやって周りの仲間と汗かいて楽しんで、再び気持ちを引き締めれる。

そんな素敵な大会です。 

  

  

在校生の皆さんも  これから入学を考えている方も

スポーツ大会で一緒に汗臭くなろうぜ ∩^ω^∩!

  

  

   

PS.怪我しても先生が治してくれるから安心

  思いっきりプレーしよう!!

IMG_1801_R2.jpg   

 

2013/5/1 水曜日

平成25年5月1日(水)ミドリの気持ち♪「ホームページの内容が新しくなったの巻」

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 19:03:45

(●・ω・)ノHELLO☆ミドリちゃんです。

5月になりましたね。新入生は入学から約1か月がたち、ようやく学校生活に慣れてきたころじゃない?

(〃・ω・ノ)ノ オッス♪♪

このブログを見てくれている人のほとんどはホームページからだと思うけど、各学科のページの内容が変更になったのわかったぁ???

平成25年国家試験合格率や平成25年3月卒業生の就職倍率、各学科の募集内容などを更新していますよ。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪マッテマシタヨ

まだ見ていない人はトップページの各学科のアイコンをぽちっとなしてみてね☆

(*´ω`)っポチ…

柔道整復科

TSU_4834_M_R_R_R.jpg

鍼灸科

TSU_4561_M_R_R_R.jpg

理学療法科

IMG_0493_R_R.JPG

診療放射線科

TSU_3772_M_R_R_R.jpg

看護科

ns_R.jpg

募集内容について詳しく知りたい場合は募集要項を資料請求するか入試専用ダイアル(0120-04-2910)にお電話してください。

m(_ _)m

みんなは連休はどこかに遊びにいくのかな?実家に帰ってホッとするのかな?ケガや病気に気をつけて良い休日を過ごしてね♪(^^)/

ミドリはおうちの掃除と「どんたく」見物にいこうかしら?って思っています。福岡生まれ福岡育ちのミドリなんだけど、「どんたく」には小さいころに行ったきりなんだよねー。

行ってみようかにゃん∩(・ω・)∩

124141994180116102318.jpg

福岡医療専門学校では連休明けにスポーツ大会を行う予定になっています。各クラスでオリジナルのTシャツを着て優勝目指します!

ヽ(`Д´☆ダダダダー

スポーツ大会の模様はブログやfacebookページで報告するからお楽しみに〜

(v´∀`)ハ(´∀`v)☆

次回はNewブロガー登場するぜぃ!明日以降もブログのチェックよろしくぅ〜

d(*´Д`*)ゞドキドキ♪

ミドリの一言

〜若い子に「ヤバーイ」と言われると、悪い意味なのか良い意味なのかどっちなのか毎回不安になるのはわたしだけ?〜

じゃあね〜(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜

HTML convert time: 0.468 sec. Powered by WordPress ME.