2013/6/29 土曜日

女子陸上競技部・・・

Filed under: 部活動 — yo @ 14:29:17

こんにちは

L です ∩・ω・∩

先日、女子陸上部が6月8日(土)に行われた『福岡ヤフオクリレーマラソン』に出場しました。

結果は3位入賞!

女子陸上競技部は河村邦彦監督の本格的な指導を受け日々練習を積み重ねています。

アスリートとしても治療家としても一流をめざしているってかっこいいな〜

(^O^)/

IMG_6498_R.JPG

学生も入学を考えている人も

部活を楽しみながら学校生活おくってみませんか?

ぜひお待ちしています(^^)/

2013/6/26 水曜日

ようこそ!福岡医療へ!!

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 17:46:59

こんにちは!!ミクロです\(^o^)/

今日は梅林中学校から3年生の生徒さんが専門学校体験学習

にやってきました!(^^)!

校舎見学や各学科の体験授業に参加してもらいました。

理学療法科では山本先生が体幹トレーニング。

IMGP0035_R.JPG

鍼灸科では山眄萓犬鍼とお灸体験。

IMGP0048_R.JPG

柔道整復科では岩瀬先生が筋力検査とテーピング。

IMGP0050_R.JPG

診療放射線科では星原先生が画像撮影機器操作体験の授業

をおこないました♪♪

IMGP0070_R.JPG

みんなすごく楽しそうに授業受けてましたよ〜(^○^)

質問もたくさんしていて、みんな熱心!!

ミクロは感心したぞ〜\(◎o◎)/

今日の体験学習でみなさんのお役に立てたかな??

また福岡医療に遊びにきてね!!

それじゃあ、またね〜(^O^)/

 

2013/6/21 金曜日

初夏スポーツ大会

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 18:05:57

どうも

L です。(^^)/

最近雨ばかりですっきりしない天気が続いてますが

そんな雨のなかでもスポーツ大会の決勝戦が行われました!(^^)!

 

栄えある25年度初夏スポーツ大会優勝者は

理学療法科2年生です(^O^)/

 6763_560425927332123_425523843_n[1].jpg

 

診療放射線科3年生

負けちゃったけど準優勝と頑張りました。

 

次のスポーツ大会は皆も優勝目指して頑張れー(^_^)/~

 

 

 

2013/6/19 水曜日

平成25年6月19日(水)曇り時々雨 万次郎の想い

Filed under: プライベート — yo @ 19:14:46

こんにちは!万次郎です

梅雨だか?台風だか?よく分かんないこの頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

万次郎は夏が待ち遠しくて肉体改造に励んでいます。という訳で今日は少々ダイエットを紹介したいと思います。

あなたのダイエットは絶食派?、運動派?それともバナナや炭水化物のコントロール派ですか?

万次郎のお勧めは、食事コントロール法です。簡単に言えば、スイーツでもラーメンでも食べたいものは食べます!が、しかし!少なく食べることです。

「高い山ほど、谷が深い」食欲や空腹感はこの言葉に象徴されています。大盛りや替え玉など、たくさん食べると、次の空腹感が強くなり、何を食べるにしても多く食べてしまい、悪循環から抜け出せません!

そこで、ご飯は小!ラーメンは替え玉無し!ポテトチップスは一袋食べない!次郎ラーメンでは、増し増ししない!

これを続けて、万次郎はこの9か月で10キロのダイエットに成功しました!リバウンド無しで続いています。今からでも間に合います、夏ボディーを作りましょう!!

DSC_0059_1_R2.jpg

今日のつぶやき「情熱大陸に密着されたらどうしよう」

2013/6/13 木曜日

ひでぼんの学校説明会

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 12:18:02

皆さんこんにちは(*^_^*)

ひでぼんです。

高校3年生のみなさんはいよいよ具体的に進路選択に活動されていると思います!

九州各地でも学校説明会の真っ最中。ひでぼんも皆さんに熱い思いを伝えるべく、

長崎市、島原市、熊本市の三つの会場で説明会に参加してきました!

「医療技術者を目指したい!」という強い思いを持って説明を聞きに来てくれた人も多く、こちらも説明に熱が入りました!(^^)!

あっという間に時間が過ぎた説明会でした。

来週以降も大分、佐賀、飯塚で説明会が実施されます。詳しくはhttp://www.jusei.ac.jp/event/setsumeikai.html

をご覧ください。

 

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

 

*ちなみにアフターファイブは各地の美味しい料理も堪能して帰ってきた、ひでぼんでした(*^^)v

2013/6/10 月曜日

小太郎リポート!!

Filed under: プライベート — yo @ 10:11:02

皆さん、おはようございます!!

梅雨真っ只中ですけど、なかなか雨降りませんな〜

暑いか寒いかよくわからん季節ですな〜

サッシーが総選挙で1位だったですな〜

福岡市の人口が150万人超えましたな〜

福岡ソフトバンクホークス4連勝ですな〜

 

…すみません、つれづれなるままに出だしを飾っちゃいました(^_^;)

ということで、前回のミクロのつぶやき♪に引き続き、小太郎も大物を釣り

上げましたので、こちらをご覧下さい!!

 

                 1369830279592.jpg

これは、シイラという魚で熱帯のお魚みたいな色してますけど、福岡でも

釣れる魚ですよ〜

すぐに食べれば、刺身が超うまいっ\(^o^)/ 

ミクロのタコとは大違いでしょう< (`^´)>

次はカジキマグロを目指して、頑張ります!!

 

*注 このブログは福岡医療専門学校オフィシャルブログです

 

…という事で今週の日曜日、 『校友会』が開催されます\(◎o◎)/!

『校友会』とは卒業生、在校生が集い講演会、部活動による出店などが

あり俗に言う、文化祭みたいなものである(?_?)

詳しくはこちらをご覧ください

http://www.jusei.ac.jp/event/koyukai/yoko.html

卒業生のみなさ〜ん(^○^)

お待ちしておりま〜す(^^♪

それでは今日は、この辺で…オオオ〜〜〜(`Д´)ノ!!

 

 

 

2013/6/7 金曜日

ミクロのつぶやき♪

Filed under: プライベート — yo @ 12:28:15

こんにちは。ミクロです\(^o^)/

ミクロはこのあいだ魚釣りのリベンジに行ってきました。前回は小さなカワハギ一匹

だけだったけど、今回は大物が釣れる予感が・・・(^^)v

そしてその瞬間がやってきました☆

IMGP0907_R.JPG

タコです!!しかも2時間の間で2匹もあがった(^^♪

IMGP0906_R.JPG

ただ、魚は今回も釣れませんでした(._.)次こそは必ず・・・

そんな事はさておき、今年度もこの時期がやってきました!!

そうです!学校のグラウンドで行われるスポーツ大会です\(^o^)/

今年度の最初に行われる種目はフットサル!!一年生にとっては初めてのフットサル大会だね♪♪

上級生に負けないように頑張ってくれよ(^_^)/~

上級生も下級生に負けないように頑張ってくれ!!

教職員チームも今年こそ優勝できるよう頑張るぞ!!

ミクロも高さを活かして頑張ります\(-o-)/

それではスポーツ大会で会いましょう♪♪またね〜(^O^)/

2013/6/5 水曜日

平成25年6月5日(水)ミドリの気持ち♪(卒業生紹介の巻)

Filed under: 鍼灸科 — yo @ 11:21:55

イエ〜イ!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

サッカーW杯5年連続出場オメデトウ〜!にわかファンのミドリはテレビ観戦していました。

すごいな〜・・・かっこいいな〜香川選手♡ シンジ会いたい♡

選手もサポーターも一緒にもぎ取ったW杯出場切符ですね。

ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

選手を支えるトレーナーの中に医療資格者が多いって知っています?その中でも『はり師、きゅう師』の免許を持っている方が多いんですよ。

プロのスポーツ現場で活躍しているわたしたちの先輩方も多くいます。

今日は数多くの先輩の中で、本校の鍼灸科卒業後、J1リーグのベガルタ仙台にトレーナーとして活躍している幹 賢道先生を紹介します。

IMG_7518_R_R.JPG

〇纏のやりがい

「毎試合、大観衆のサポーターの応援が地響きのようにこだまするスタジアムで苦楽を共にしている選手と一緒に戦えるとこをです。ケガをして自分が治療を担当した選手が復帰して活躍したときは最高に嬉しく、やりがいを感じる瞬間でもあります!」

IMG_7507_R_R.JPG

後輩へのアドバイス

「学生時代は一番勉強した時期でした。それでも卒業してから「もっと勉強していればよかった・・」と思うことが多々あります。ただ資格取得するための勉強だけではなく、積極的に先生に質問したり、セミナーに参加したりと知識を幅広く増やしてください。『意志無きところに道は出来ない。意志あるところに道は出来る』どんなに苦しくても、前進していってください!必ずチャンスは巡ってきます!」

幹先生ありがとうございました。

みんなもそれぞれの夢に向かって前進!前進!勉強!勉強!諸先輩方に追いつけ追い越せ〜。

(´p・ω・q`)ガンバルノジャ♪

26年度学校案内では幹先生の他に各分野で活躍している先輩を紹介しています。

資料請求はコチラ→http://www.jusei.ac.jp/form/inquiry.html

幹先生かっこいいなぁ〜。スポーツ現場でシュルシュルッとテーピング巻けたらかっこいいだろうな〜。

いいな〜・・・。本田選手もかっこいいな〜。ホンダ会いたい♡(*≧∇≦*)

HTML convert time: 0.393 sec. Powered by WordPress ME.