2014/10/23 木曜日

野球のトレーナー活動に参加します

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 17:39:31

10月25日から行われる

九州地区高等学校野球大会に

福岡医療がトレーナーとして活動します(*´∀`*)ノ。+゚ *。

筑豊緑地球場および北九州市民球場に行きます!

この白衣が目印ヽ(・∀・)ノ

IMG_0804_R.JPG

IMG_0810_R.JPG

高校球児のみなさん、

何かあったらすぐ救護ブースに来てくださいね!

もちろん予防でもOK(*´ー`*)

お近くの方、または福岡医療に興味のある方

応援がてら遊びにきてくださいね(≧ω・)

それにしてもドラフト会議が気になる・・・・

どうなるんだ!ソフトバンク!!

2014/10/22 水曜日

就職先訪問(・ω・)

Filed under: 柔道整復科 — yo @ 14:05:21

こんにちは!

今日は先日、柔道整復科の中村先生が

就職先訪問をしたことについてお話します!

毎年、担任が卒業生の就職先を訪問しています=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

今回は、長崎県五島市の佐々木整骨院を訪問!

10615434_798139473560766_8599214942505451996_n.jpg

平成25年度卒業生2名

(写真左から2番目:猿渡さん、右から2番目:小原さん)

が就職して頑張っていましたo(・ω・´o)


「離島でも最良の医療サービスを提供し続ける」

ことをモットーとして頑張っておられます!

頑張っている卒業生を見ると

先生たちもうれしくなります☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

みなさんのご活躍を期待しております!!

2014/10/17 金曜日

ダイエットに成功☆

Filed under: 鍼灸科, プライベート — yo @ 17:15:18

みなさんこんにちは!

いきなりですが、昨日はクライマックスシリーズ

ホークスVS日ハムを見てきましたε=┌( ・д・)┘

結果負けてしまいましたが…

ホークスの熱いプレー

ファンの熱い応援に元気をもらいました!!

やっぱり福岡はイイネ☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

西新地区からヤフードームまで自転車で10分程

とっても近いからいつでも見に行けるよo(・ω・´o)

ってことで・・・ホークスの話はこのへんで。

今日は鍼灸治療でダイエットに成功したお話しをします!

hirano_R.jpg

本校教員 平野先生の治療により6ヶ月で

15垳採未鬚靴燭鵑任((ヾ(* ´∀`)ノ)) 

すごくないですか???
耳ツボと食事療法を行い

見事成功しました!!!

1404302094233.jpg


本校の鍼灸科スポーツ美容では、

耳ツボや栄養学を学ぶことができますε=ヾ(*・∀・)/

もちろん外面だけではなく、

内面からも美しくしてくれる鍼灸治療は

とっても魅力的です((´∀`*))

2014/10/15 水曜日

オープンキャンパスのお知らせ

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 14:03:56

みなさん、こんにちは☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

今日はとてもいい天気!

ただ寒いのが・・・・(´・ω・`)

そんなときはラーメンを食べるべし!

西新地区にはたくさんのラーメン屋さんがありますよ

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

今週土日は久々にオープンキャンパスがあります(≧∇≦)

_R.JPG

土日どちらも盛りだくさんの内容となっております!

予定が決まっている方は↓よりお申込みください (>▽<☆)

http://www.jusei.ac.jp/event/oc.html

もちろん当日参加もOKです!

帰りにラーメンを食べて帰ってもいいかも・・・・

ヽ(・∀・)ノ

1_R.JPG

2014/10/14 火曜日

トレーナー活動

Filed under: 柔道整復科, トレーナー活動・出前講義 — yo @ 11:16:11

みなさん、こんにちは(*^−^)ノ

週末台風がやってきましたが大丈夫でしたか?

2週連続もやってくるとは・・・・(・ω・;)(;・ω・)

そんな週末、福岡工業高等学校の体育祭

トレーナー活動にいってきました!

2014-10-11 13.37.52_R.jpg
テーピングなどの応急処置やストレッチング、

手技療法などのケアをしました(`・ω・´)ゞ

2014-10-11 14.45.44_R.jpg

写真は岩瀬先生がテーピングを巻いているところです!

学生も一緒に現場にいき、

現場でしか学べないことを習得できました≡ヽ(`・ω・´*)

これからさまざまなスポーツの大会に救護トレーナーとして

参加予定です!=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

2014/10/10 金曜日

スマートフォンサイト(ρω< )⌒☆

Filed under: プライベート — yo @ 17:27:21

こんにちはо(≧∀≦)о

みなさん元気ですか?

今日はめちゃくちゃ暑いですね・・・

でも福岡は日曜日ものすごい大きい台風がくるみたいです。(´・ω・`)

みなさん外に出てる身の回りのものは今のうちに家の中に。

外出は控えるようにしてくださいね!

今日はスマートフォンサイトについてお知らせです(ヾ(´・ω・`)

柔道整復科・鍼灸科・理学療法科・診療放射線科

の授業紹介のページが追加されました*.+゚.(@´σωσ`).゚+.*

___R.jpg

ぜひぜひ見てくださいね!

Facebook、LINEも更新中〜(人*´∀`)+゚:。*゚+

2014-10-08 16.55.27_R.jpg

2014/10/8 水曜日

女子陸上競技部

Filed under: 部活動 — yo @ 16:48:27

1412501241891_R.jpg

こんにちは!女子陸上競技部です!

先日、第五回大濠公園リレーマラソンに出場し

一般の部にて見事優勝しました

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゚☆。.::・’゚★。.::・’゚☆。

42,195劼鬘型佑

2時間23分24秒!

1412501209489_R.jpg

走り抜きました☆

たくさんのご声援ありがとうございました\(^^\)(/^^)/

これからもがんばりますので

応援よろしくお願いします!

部員、マネージャーも募集中ですヾ( ~▽~)ツ

1412501323608_R.jpg

2014/10/7 火曜日

ア・ロ・マ★

Filed under: 鍼灸科, オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 15:42:15

こんにちは〜ヾ(・∀・*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*・∀・)ノ゙ りんごですっ★

すっかり秋ですね〜そろそろコスモス咲いたかしら♪(*ノ∀`*)

こんな天気が良い日は、お弁当持ってどっか行きたくなりますね〜 ( #●´艸`)+゚

さて、今日はアロマテラピーの紹介です!!

本校のスポーツ美容鍼灸では、アロマテラピーの授業を取り入れています♪

授業では、アロマの基本的な知識はもちろん、『経絡アロマトリートメント』も学べます。

先日、授業でアロマスプレーを作りました!

アロマスプレー

いい香り〜ぃ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

そして、抗菌効果もばっちりです★
前回好評だったので、今回も学校の洗面所に置いています!!

IMGP0001_R.JPG IMGP0008_R.JPG

皆さん、オープンキャンパスに来て、ぜひぜひ使ってみてください!!

10月のオープンキャンパスは…10月18(土)、19(日) 、23日(木)です!!

経絡アロマトリートメントに興味がある人!!

10月18日(土)の鍼灸科の体験授業は、経絡アロマトリートメントだよ〜

お楽しみにっ 〜 ( #●´艸`)+゚

2014/10/2 木曜日

パコちゃん♪ (^_-)-☆

Filed under: 鍼灸科 — yo @ 18:12:17

こんにちは。お久しぶりです。ミドリです(^_-)-☆

今日は 『箱灸』 を紹介するね♪

ヾ(*・ω・*)o Let’s go〜♪

で、『箱灸』ってなに? なぁに?

コレ ↓ です
1412062166093.jpg
箱の中に艾(もぐさ)を箱の中に入れて火をつけ、熱を体に伝えるお灸の方法のひとつです。

この箱灸、通称パコちゃんですヾ(o´▽`o)ノ))

ホェェェェ♪(o´▽`o) あったかーい!

お腹など体の中心から温めて、気血の巡りを良くしていきます♪

冷えは身体によくないもの。特に女性は大敵です!

(#`Д´)ノ

でも、箱灸が私を守ってくれる・・・。

(*´ェ`*)ポッ

じんわり優しく温めてくれるパコちゃん。

ネーミングが可愛いパコちゃん。

☆:*・゚(●´∀`●)ウフフ:*・゚

お顔にはもちろん、手足にも鍼灸をすることで体の中から美しくなる福岡医療式美容鍼灸・・・

トータルヘルスビューティーとはこのことね!!

(´・з-)(-ε・`)ネー

この福岡医療式美容鍼灸は鍼灸科スポーツ美容鍼灸で修得できます!

勉強しながら美しくなれるなんてサイコー!!
1412060253512.jpg1412060705759.jpg

1412062144605.jpg

未来の美の伝道師たち。一緒に鍼灸師として精進する日を楽しみにしているわ。

ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

鍼灸科スポーツ美容鍼灸に関するお問い合わせは0120-04-2910へご連絡ください。

でわ、また〜-♪(o・ω・o)ノ

HTML convert time: 0.185 sec. Powered by WordPress ME.