2021/12/1 水曜日

決意式(看護科1年)

Filed under: 看護科, キャンパスライフ — yo @ 18:20:08

看護科1年生の決意式の様子を紹介します。

入学して約8カ月が経ち、いよいよ臨地実習が始まります。
実習に行く前に一人ひとりの決意をクラスの仲間、教職員の前で述べました。
IMG_4954.JPG

最初に、理事長をはじめ先生方からご挨拶をいただきました。
IMG_4950.JPG
IMG_4951.JPG

次に学生の決意表明です。感染症対策のため、代表6人の決意表明以外は事前に撮影し、視聴しました。
IMG_5111.JPG
IMG_4966.JPG

最後に池田副校長より、看護の心構えについてお話がありました。
IMG_5036.JPG

白衣姿の皆さんの姿がとても凛としており、これまでの学習や演習に一生懸命に取り組んできたこと、またこれからもっと頑張ろうという決意が伝わってきました。

クラスメイトと協力し合い、それぞれの目指す看護師像を実現できるよう、日々励んでくださいね。

2021/10/26 火曜日

柔道ミーティング

緊急事態宣言の解除を受け、柔道部が今後の活動についてミーティングを行いました。
IMG_4544.JPG

白波大喜キャプテン(柔道整復科2年・宮崎日大高)より
「当面はトレーニングルームにてフィジカルトレーニングを中心に活動する。感染症対策を徹底して練習していきましょう。」
と話がありました。
IMG_4547.JPG
<白波キャプテンの主な戦績>
宮崎県高校柔道大会 個人81垉藺茖碓漫金鷲旗高校柔道大会ベスト16
九州・西日本学生オープンボディービル・フィジーク選手権(令和3年度)西日本第8位(フィジーク部門)

今年度の新入部員は12名。照君(柔道整復科1年・宮崎県小林西高校)は、
「緊急事態宣言で身体が動かせなかった為、トレーニングをしっかりしていきたい。
目標は黒帯取得です」と抱負を語ってくれました。
IMG_7070.JPG
○令和3年度 新入部員の紹介<(  )内は出身高校>
前列左から
林君(熊本県秀岳館高)・筈見君(筑紫台高)・永岩君(鹿児島県鹿屋工業高)・江浦君(熊本国府高)
後列左から
照君(宮崎県小林西高)・松田君(宮崎県小林西高)・石田君(玄洋高)・布巻君(九産大九州高)・寶亀君(筑紫高)

IMG_4561.JPG
<柔道部からのお知らせ>
柔道部は17名(男子15名・女子2名)が在籍。現在、トレーニングルームでのフィジカルトレーニングをメインに活動しています。柔道やトレーニングに興味がある方であれば、学科・学年問わず部員を募集しています。一緒に身体を鍛えて充実したキャンパスライフをおくりませんか?

2021/8/12 木曜日

数学蟻从DAYを開催しました!

こんにちは。福岡医療専門学校入試広報課です。
うだるような暑さの日が続いたかと思ったら、ここ数日はまるで梅雨末期かのような天気・・・
体調管理もなかなか難しいところですが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?

そんな中、本校は8/7(土)〜8/12(木)まで6日間連続のオープンキャンパスを開催しました!
毎日各種イベントを行いましたが、初日の8/7(土)は「数学蟻从DAY」!
本校の診療放射線科および看護科の入試は、試験科目に数学気魏櫃靴討い泙后

IMG_4224.JPG

👆当日の講義風景
数学蟻从は診療放射線科の学科長が担当しました。
実際に問題演習を行うのはもちろんのこと、問題の捉え方や解法のコツなど、いかに楽しく効率的に数学の問題を解くか、普段の数学の授業とは一味違う内容だったと思います。
今回参加してくれた皆さん、学んだ内容を参考にして受験勉強に励んでくださいね!

ちなみに、この「数学蟻从DAY」は8/21(土)にも開催します!
数学が苦手な方も得意な方も、ご参加をお待ちしております。
今までと違った視点で数学に取り組むことができるようになるかもしれませんよ😊

2021/2/12 金曜日

入学予定者登校日を2/6(土)、オンラインで開催しました

令和3年度入学予定者を対象とした「第2回入学予定者登校日」を2/6、オンラインで開催しました。

緊急事態宣言が発令されていたため、入学予定者は自宅からZoomを使ってオンラインで参加しました。学習課題の解説や自己紹介、グループワークなどを行いました。全ての学科において在校生の参加もあり、楽しくコミュニケーションを取りながらすすめることができました。

「解説が分かりやすかった」「先輩と話せて楽しかった」「短時間でもコミュニケーションを取ることができた」「安心して入学できそう」などの感想が、入学予定者の方からありました。

入学まで不安なこともあると思いますが、仲間と会える日を楽しみに、この状況を乗り越えていきましょう。

皆様と実際にお会いできる日を楽しみにしています。
J2030206_resize.jpg

2019/10/16 水曜日

看護科3年生(^○^)

Filed under: 看護科 — yo @ 9:24:06

看護科3年生は、病院実習とともに

国家試験の勉強をすすめています。

IMG_2027_R.jpg

今回は「母性看護学」について。

IMG_2036_R.JPG

わからないところは、先生に聞きながら解決していきます。

IMG_2026_R.jpg

2月の国家試験に、全員合格できるようみなさん

がんばってください(●^o^●)

2019/9/18 水曜日

看護科1年生の放課後(^^)/

Filed under: 看護科 — yo @ 11:13:18

看護科1年生は放課後に、

清拭や血圧測定などの練習を行っていました。

EEtiPfPU0AAcTZr (1).jpg
EEtiPfPUwAAMR2V.jpg

みんな初めての実習に向け、緊張している様子。。

しっかり練習を積み重ね、明るい笑顔で乗り切ってくださいね\(^o^)/

2019/7/10 水曜日

基礎看護学犬亮業

Filed under: 看護科 — yo @ 15:06:22

実習室をのぞくと、看護科1年生が演習を行っていました。

IMG_0062_R.JPG

この演習は、安全安楽にベットの上方・右側への水平移動ができるようになることを目標としています。

その様子をiPadで撮影し、その動画をもとに良い点、悪い点を発見。

IMG_0054_R.JPG

IMG_0058_R.JPG

まずは学内で基礎・基本をしっかりと身につけ、これからはじまる臨地実習に備えてくださいね。

2019/3/7 木曜日

看護科1年生

Filed under: 看護科 — yo @ 17:09:07

看護科1年生が、看護科実習室で演習を行っていました。

IMG_7513_R.jpg

IMG_7526_R.jpg
クラスメイトが行っているのを一つひとつ確認し、

疑問点を質問、それに回答していきます。

IMG_7536_R.jpg

みなさんよくできていましたよ(^^)/

2019/1/26 土曜日

看護科合格祈願

Filed under: 看護科 — yo @ 9:41:39

看護科3年生の担任が太宰府天満宮へ合格祈願に行ってきました!

絵馬を書き、全員合格できるようお祈り・・(>人< )

IMG_7240.JPG

国家試験まで1ヶ月をきりました。

今年も全員合格!100%を目指して頑張ります(^^)/

IMG_7243.JPG

2018/12/27 木曜日

看護科「卒業前技術演習」

Filed under: 看護科 — yo @ 9:45:46

3年生の卒業前技術演習!

胃管カテーテル挿入をしています。

IMG_6682.JPG

患者さんの苦痛を知るために、自分たちもやってみました。

IMG_6684.JPG

来年から立派な看護師として働けるよう、日々努力です。

IMG_6680.JPG

« 前のページ次のページ »

HTML convert time: 0.087 sec. Powered by WordPress ME.