2007/5/31 木曜日

平成19年5月31日(木) 晴

Filed under: プライベート — yo @ 18:28:46

こんばんは(^-^) 花子です。

今日は久しぶりに 『 食いしん坊 』 レポートをしますっ!!

福岡柔道整復専門学校・福岡医療リハビリテーション専門学校から徒歩3分のところにある、インド料理屋さん  『 シブ・シャンカル 』 です(^▽゜)v

IMG_3829_R.jpg いろんなカリーがあるよ♪

日替りランチ550円は、日替りカリー・ナンorライス・チャーハンのセットです☆

IMG_3832_R.jpg インド人の方がナンを作っています(ёoё)

IMG_3844_R.jpg そして、ビックサイズのナンが登場!

IMG_3847_R.jpg カレーの辛さは選べます(^◇^)g

花子たちは、1倍・2倍・3倍を選んでみました♪

思ったより辛くなくて、辛さを追加しちゃいました(^_-)

量も多くて、満腹です!!

そして、最後は・・・・

IMG_3848_R.jpg

店長さんにインドの飲み物ラッシーをサービスしていただきました(^o^*)v

皆さんも行ってみてね\(^◇^)/

それでは、またお会いしましょう♪

2007/5/30 水曜日

5月30日(水) 晴れ 小太郎リポート!!

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 13:36:50

只今福柔(福岡柔道整復専門学校)・福医リハ(福岡医療リハビリテーション専門学校)

では、中間試験が行われているのだ(・0・)/

皆疲れてないかな〜、試験の合間学生ホールを覗くと〜〜IMG_3856.JPG

うんうん、皆テストの話をやってるけど疲れた感じもなく、カメラを向ければ

ほら、このと〜〜り(勝利のVサイン)IMG_3883.JPG

まぁ元気はあるみたいなので、あと心配なのは試験の結果だけかな・・・(゜□゜)/

廊下では皆掲示板をチェックして、明日の試験に備えているのだ〜〜〜(`Д´)ノ

IMG_3851.JPG

来週福医リハでは、学校関連施設での臨床実習が控えているし、開校してはや2か月

忙しくなってきたぞ〜〜(`Д´)ノ

それでは小太郎お昼御飯に行ってきま〜〜す、オオオ〜〜〜(`Д´)ノ

2007/5/29 火曜日

平成19年5月29日(火) 晴

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 12:36:09

こんにちは★☆ 花子です。

昨日、花子も太郎兄さんを見習って散歩に出かけたことろ、綺麗な観覧車を2基発見しました!!v(゜▽^)v

DSCN0809_R.jpg

学校から車で5分くらいのところにある『マリノアシティ』という商業施設です☆

観覧車に乗ると西新や福岡タワー、福岡市内や博多湾が一望できます/(゜□゜)\

昼間の景色もいいけど夜景もいいですね(*^―^)ノ☆。・:*・★,。・*:.・☆

お店もたくさんあって、ショッピングもできますよ♪♪

以上、花子のお散歩日記でした(^◇^)

それでは、またお会いしましょう♪♪

5月28日(月) 晴れ 小太郎リポート!!

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 0:39:38

こんばんわ(・ ・)/夜分遅くに失礼致します!!

福医リハ(福岡医療リハビリテーション専門学校)のフレッシュな今をお届けします。

最近ブログネタ探しに四苦八苦しながらも、毎日更新を売りにしているので

こんな深夜でもブログを更新すれば、毎日更新と言う事になるだろうと

開き直っている小太郎です!!

いや〜今日の福岡も暑かですね〜(・0・)/

小太郎は結構休日なんかは、外にいることが多いのでこの時期にして

こんがり焼けちゃってます!

5月は真夏の時期よりも紫外線が強いから、日焼けしやすいのだ!!

実はスイカなんかも真夏より今の時期のほうが、甘くておいしいのだ!!

(小太郎の親戚は八百屋。小太郎の家に今くれば、高価なおいしいスイカが

たらふく食べれるぞ〜〜〜(^ ^)/)

話は変わって、今福柔(福岡柔道整復専門学校)と福医リハは、中間試験中で

ちょっと校内も程よい緊張感が漂っているのだ・・・

うむ〜〜〜、・・・そしてちょっと静かだな〜〜〜

IMG_2874_R.jpgお昼にいつも賑わっている校庭の芝生も・・・

ガラ〜〜〜ン・・・

小太郎、なんか寂しい気もするけど、皆試験に集中していると言うことで・・・

IMG_0708_R.jpg

今日はこの辺でお静かに〜〜さようなら〜(。 。)/〜〜

2007/5/25 金曜日

平成19年5月25日(金) 雨

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 17:49:41

こんばんは(^◇^)/ 花子です。

今日はあいにくの雨模様ですね(>◇< )

皆さま、今朝の『アサです。』は見ましたか??

福岡柔道整復専門学校・福岡医療リハビリテーション専門学校の学生たちが出演しました!!!

あさって27日(日)のオープンキャンパスの案内をみんなでしたよ〜!いつもはキャピキャピの学生たちですが、やっぱり緊張していましたね〜☆☆

見ている花子も思わず緊張(^▽^;)

だけどみんなかわいく、かっこよく映ってました(≧▽≦)v

興味が沸いた方は、ぜひ参加してね〜♪♪

お待ちしてまぁす\(^◇^*)/

それでは、また来週お会いしましょう♪

2007/5/24 木曜日

5月24日(木) 晴れ 小太郎リポート!!

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 15:36:21

皆さんこんにちは!

今日健康診断でやった血液検査結果にビビッている、三十路の福医小太郎です!!

三十路でも顔文字使ってブログできるんだぞ〜(`Д´)ノ

今日も元気に福医リハ(福岡医療リハビリテーション専門学校)のリポートをお届けします、オオオ〜〜〜(`Д´)ノ

しかし今日の福岡は夏日和でカンカン照りですな〜(。0。)/

そういえば野球部はいつもお昼に校庭の芝生でキャッチボールしてたけど、今日はやってんのかな〜??見に行ってみよ〜〜(・0・)/

んっっ?野球部らしき学生はいるけど・・・キャッチボールはしてないな〜

んっっ??何だ??芝生に何か突き刺しているぞ(・0・)/

んっっ???芝生に穴をほがしながら笑っているではないか〜〜〜っ!!

IMG_3788.JPGカァ〜〜〜ツッッ(`Д´)ノIMG_3791.JPG

何たることだっ!!こんなに綺麗な芝生を傷つけるなんて・・・・

しかも笑いながら(`Д´)ノ

・・・ってこの行為は芝生に穴をあけて根っこに呼吸させる、いわば芝生の手入れをしている所だったみたいなのだ!!

フムフム、そうかそうか、普段キャッチボールでお世話になっている芝生に恩返しをしていたのだな!!

うんうん、そういう気持ちがある野球部なら将来強くなっていくこと間違いなし!

イチローも普段使っているグローブなどの道具を、自分で丁寧に手入れをしているらしいからな〜

しかし今の時期は紫外線が一番強い時期なので、特に女の子は日焼けには気をつけるのだぞ!!IMG_3792.JPG

そうそう、日焼け防止には柔道着が一番!!

IMG_3793.JPG・・・・って、うんなこたぁないっ(・0・)/

はい!今日も芝生に負けないくらいの綺麗なオチがついた所で、失礼します。

さようなら〜〜〜(><)/〜

2007/5/23 水曜日

平成19年5月23日(水) 晴

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 18:19:45

こんばんは(*^-^*) 花子です。

今日は、福岡柔道整復専門学校の中国解剖レポート最終回 『 観光編パート 』を紹介します♪

まずは、『豫園』。  IMGP0196_R.jpg

お天気もよく、みんな楽しそうに観光しています♪♪(^Ц^)

CIMG0064_R.jpg 写真を見るだけでたのしそうですね〜p(*゜◇゜*)q

そして、みんなで集合写真をパチリ!

CIMG0067_R.jpg CIMG0017_R.jpg

こちらは、『上海タワー』です(^-^)v     CIMG0014_R.jpg

みんなお土産もたくさん買ったようです♪  IMGP0202_R.jpg

だけど一番のお土産は、解剖実習で得た知識と、クラスメートとの深まった絆ですね・・・(≧∀≦)ノ

どの3年生に聞いてみても、「めちゃ楽しかった!」と言っておりました★

IMGP0169_R.jpg

終了証を持って、はいチーズ!

これで今年の中国解剖実習のレポートを終わります(^-^)/

それでは、またお会いしましょう♪

2007/5/22 火曜日

小太郎放浪記!西新近辺編!!

Filed under: プライベート — yo @ 23:00:55

今この時期5月は、日本の季節の中でも最も過ごしやすい季節といわれております。

快適に皆さんお過ごしでしょうか?

こんばんは、福医リハ(福岡医療リハビリテーション専門学校)の旬な情報を

リポートしております、西新のブラット・ピットこと(小太郎ジョーク)

福医小太郎でございます!

そんなわけでこんな季節に仕事をしているのはもったいない!!

・・・またここで出ました、小太郎の放浪癖!

今回は自転車で福医リハから探索出来る福岡の名所をリポート致しましょう!!

まずはやって参りました、西新商店街!!

ここには数年前映画「ロッカーズ」の撮影現場にもなりました、リアカー部隊が

通りを埋め尽くしております。(午後から出店)

小太郎が以前勤めていた病院で、リハビリの担当をしていた患者様がリアカーで

お花を売ってたりするのだ(><)/IMG_3611.JPG

(このリアカーはある雑誌のアンケートで、日本一美しいリアカーとして

選ばれたこともあるのだぞ!!)観光客も結構いるのだ(><)/

続きまして福医リハから10分ほど自転車をこぎますと、皆さんもご存知でしょうが

やってまいりました、福岡タワーに百地浜ビーチ!!

IMG_3645.JPGIMG_3639.JPG

小太郎も潮風に当たりながら本を読んだりして、よく癒されに来ているのだ(・0・)/

・・・・でもなぜか小太郎ここに来るとムズムズしてしまうのだ(・0・)/

・・・・・その理由は・・・・・百地浜ビーチ・・・・・・・・カップルが多いのだ〜〜〜

IMG_3648.JPGオオオ〜〜〜〜〜〜(`Д´)ノ

(なぜか雄たけび・・・・・・)

ふ〜〜〜ん、皆幸せなんだね・・・・・小太郎は本が恋人さ・・・・・・・・

そんなシュールな小太郎が次にやって参りましたのは、福岡ソフトバンクホークスの

ホームグラウンド、福岡ヤフードームでございます!

IMG_3669.JPG

ここも福医リハから自転車で10分ぐらいの距離にあるんだぞ〜(・0・)/

皆でソフトバンクホークスを応援しよ〜(`Д´)ノ

(勝ったときのビールはうまいぞ〜〜)

天神なんかも地下鉄で七分の距離にあるし、こうやって西新近辺を探索してみると

とても刺激的で癒される所も多いし、西新の良さを再認識したぞ(`Д´)ノ

いい放浪もできたし、明日からまた気持ちよく仕事に励めそうだな!

いい仕事をするためにはいい休息(取りすぎに注意)が必要なんだな!!

それでは皆さんまた逢える日まで・・・・さようなら〜〜〜

2007/5/21 月曜日

平成19年5月21日(月) 晴

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 18:50:06

こんばんは★★ 花子です。

昨日、福岡柔道整復専門学校・福岡医療リハビリテーション専門学校はお休みだったのですが、学校内の芝グラウンドでスポーツクラブのルネサンスさんとのコラボによる青空ヨガ教室を開催しました(^o^〃)/***

IMG_3577_R.jpg

学生やスポーツクラブルネサンスの会員さん、地域の方々も参加しての教室となりました♪♪

天気もよくて、気持ちがいいくらい青空の中でまずは合掌ポーズでスタート!!

目を閉じて、呼吸もあわせてやっていきます(^▽゜)v

IMG_3582_R.jpg  IMG_3583_R.jpg

「立ち木のポーズ」のときに、先生はピシャーっと片足立ちを簡単にしているのに、実際にやってみるとグラグラ(≧□≦)

まだまだ、修行?!が足りないようです(+_+)

次に「戦いのポーズ」!・・・これも二の腕がプルプル・・・(>o< )

激しい運動ではないのに体が悲鳴をあげそうです(;□;)

体を鍛えないといけませんね(汗)

いろいろなポーズを行って、最後は大の字になって、風や音などを感じていきます。

IMG_3581_R.jpg  IMG_3585_R.jpg

終わったあと、なんだか爽快な気分になりました(-_-)〜♪

ヨガって、神秘的☆☆

また、やってみたいな〜(^▽^)g

青空ヨガ教室のあと、柔道整復師の先生による青空健康相談も行われましたv(^-^)v

カラダにいいことづくめ〜☆ 充実した日曜でした!

それでは、またお会いしましょう〜☆☆

2007/5/19 土曜日

ランニング百道(ももち)コース

Filed under: 部活動 — yo @ 17:17:52

最近 健康診断を受けるように言われて 戦々恐々としている 福柔 太郎です

福柔太郎のランニングコースの中に 百道(ももち)コースがあります

このコースを走っていると かわいい娘を発見!!

DSCN6918.JPG

『写真お願いします!』と 太郎は頼みました パシャ パシャ

手前の男性は・・・

何をしているか聞いてみると なんと

福岡柔道整復専門学校バスケットバール部 『POWERFLY パワフリー』が百道にある体育館を借りて練習している最中でした

DSCN6920.JPG

ワンハンドショット スラムダンク スリーポイントシュート ジャンプシュート フェイクシュート ノールックパス マイケルジョーダンなみの庶民のシュート(レイアップシュート) アーリーウープ などを練習していました

DSCN6919.JPG

太郎も練習参加を頼むと快くOK!!

福柔太郎も懸命に走りました  学生さんは 早い 速い はやい!!

追いついていけない・・・

DSCN6908.JPG

ダイエットに成功した太郎は 福岡柔道整復専門学校バスケットバール部 『POWERFLY パワフリー』の皆さんの集合写真を撮らせていただきました

今度 試合も控えているようでがんばってください みなさんお疲れさまでした

太郎は 練習後からだの異変に気付きました どうも腓腹筋を損傷した模様!

ランニングができないため ゆっくりと歩いて西新に到着しました

うん!甘い匂いがするぞ!

『亀屋饅頭本舗』という お店を発見!!

DSCN6778.JPG

足を損傷した福柔太郎は 甘いものを食べて栄養をつけてがんばっていこうと考えました

DSCN6786.JPG

饅頭 饅頭 饅頭 いっぱい

DSCN6788.JPG

甘くておいしい和菓子を堪能した福柔太郎は大満足!!

今度 バスケットバール部の学生さんたちに会ったら饅頭をお土産に練習に参加しよっと

んん 今度はインドの匂いがするぞ・・・・・ (次回)

« 前のページ次のページ »

HTML convert time: 0.182 sec. Powered by WordPress ME.