2011/3/31 木曜日

平成23年3月31日(木) 国家試験速報!!

Filed under: 柔道整復科, 鍼灸科 — yo @ 10:23:11

皆さんおはようございます!!

今日は国家試験速報のお知らせなのだ(・o・)

IMGP0418.jpg

もうご覧になった方もいるかもしれませんが、トピックスには柔道整復科、

鍼灸科の国家試験速報がでていますので

こちらをご覧になってください国家試験速報

IMGP0423.jpg

今日の午後には理学療法科の国家試験合格発表が、行われますので

そちらの方も、なるべく早くお知らせしたいと思います(>_< )

IMGP0426.jpg

今回合格した皆さん、おめでとうございます(^O^)/

これから立派な柔道整復師・鍼灸師として社会で

貢献して行くのだぞ(^o^)/

IMGP0427.jpg

それでは今日はこの辺で・・・!!オオオ〜〜〜(`Д´)ノ!!

2011/3/25 金曜日

H23.3.25:さしみはぶりです。(お久しぶりです)

Filed under: プライベート — yo @ 12:20:28

居酒屋でトイレを開けたら、おばちゃんが入っていて「イヤや〜〜〜」って叫ばれて、逆にブルーになった万次郎です。

年度の終わりは、近所の食事を紹介します。

1件目は、西新商店街の藤崎側で裏路地の奥にある“ポールズ・フード??”だったかな?

国際色豊かな御夫婦で営んでいました。

ポールさん??(多分御主人の名前)の旅行写真が沢山あって、アジアを旅して西新にたどり着いたみたいな感じでした。奥さんはなぜか?マルガリータでした(丸刈り)・・・(・o・)

で、食べた物はこれ「2種類のカレー(豆とチキン?)」でした。 スローフードってな感じで、質素で美味しかったです。辛いもの好きには物足りないかも・・・でも、たまにはこーゆーのも良いですよ。

F1000377.JPG

2件目は、ローソンの斜め向かいの“コクーン”。夜のワインと食事がメインですが、週末のみランチがある店です。

F1000494.JPG

ここもマルガリータな男性2人が営んでいる欧州家庭料理の店でした。

食べたのはこれ「パンとハムとチーズとサラダ」、説明受けたけど、名前忘れました?

とってもこだわりがあって、自家製パンと自家製ハムと自家製チーズと有機野菜サラダ だそうです・・・

黒胡椒が効いて、トレビア〜ンでしたよ。 黒ビールと相性良さそうです。

F1000500.JPG

もうすぐ、新生活スタートの季節です。

新生活に胸が高鳴るあなた、不安なあなたも、みんな みんな 何とかなるし、成るようになります。大丈夫!

では、このへんで・・・(^^)/

2011/3/15 火曜日

平成23年3月15日(火) リンパ浮腫治療レポート!!

Filed under: 理学療法科 — yo @ 10:34:08

みなさんおはようございます(^O^)/

小太郎です(^O^)/

今日は先週卒業した理学療法科4年生による、リンパ浮腫治療の実技

研究発表の模様をリポート致します(>_< )

IMGP0370.jpg

理学療法科の4年生は、国家試験受験後当校でリンパ浮腫治療の講習を

受け、認定試験を合格し、その集大成で研究発表を行いました(^O^)/

発表している姿も、これまで臨床実習、国家試験と乗り越えて来ただけあっ

て、風格すら漂って来たのだ(*_*)

IMGP0367.jpg

思い起こせば4年前、彼らの姿を思い起こすと、想像すらできない成長ぶり

だと小太郎は思うのだ(*_*)

特に臨床実習から帰ってきた後の彼らの姿には、驚かされました(>_< )

本当に臨床現場で色んな方たちの御指導・御鞭撻の賜物だと思う

のだ(*_*)

IMGP0377.jpg

卒業しても、その心構えを忘れずに、一生理学療法士、医療人として

成長し続けてほしいものだ( ..)φメモメモ

国家試験を取得したからといって、油断していると今まで築き上げてきた

モノが、あっという間に崩れてしまうから気をつけるのだ(>_< )

患者さん相手の仕事ということを忘れないで、努力し続けてくれ((+_+))

今後の皆さんのご健闘、飛躍をお祈りして・・・

今日はこの辺で・・・オオオ~~~(`Д´)ノ!!

IMGP0364.jpg

2011/3/10 木曜日

平成23年3月10日(木) 晴

Filed under: 柔道整復科, 鍼灸科 — yo @ 10:11:59

こんにちは(,,・ω・)ノ 花子です。

福岡医療専門学校では、いよいよ明日卒業式が行われますヾ(*ゝ∀・*)ノ

巣立ちの時がやってきました(´Д`。)グスン

さてさて今日は、2年生の試験の模様を見てみましょうヾ(=´・∀・`=)

実技の試験のようですヾ(ゝc_,・。)

IMGP0327_R.jpg

↑こちらは鍼灸科ですね(○´∀`)ノ゙

実際の患者さんを想定して、実技試験が行われているんですね(☆‘∀‘☆)ホー

IMGP0329_R.jpg

先生が間近でチェックしていて、緊張する〜(*´Д`)ノ

IMGP0349_R.jpg

↑こちらは柔道整復科です(*`・w・)

先生からの質問にもスラスラ答えられています(*´∀`*)ノYO!

IMGP0345_R1.jpg

優等生です☆

後ろの方では、1年生が見学をしていました(*≧▽≦)

あと1年後にはこんなに上手くできるかな〜(*´Д`)=3

それでは、またお会いしましょう♪♪

2011/3/2 水曜日

平成23年3月2日(水)晴 〜第19回はり師きゅう師国家試験

Filed under: 鍼灸科 — yo @ 11:26:23

こんにちはヾ(●´∀`○)/ 花子です。

今朝は久しぶりに晴れましたね(^-^)v

今日は、国家試験リポート第2段、はり師きゅう師国家試験受験の模様をお伝えしますv(。・ω・。)

試験会場は、「福岡県中小企業振興センター」。

こちらも当日はリラックスムード(*≧m≦*)

IMGP0136_R.jpg

あとは試験を受けるだけという感じですねd(≧∀≦)b

IMGP0127_R.jpg

みんなの今までのがんばりを知っているから、花子は何にも心配していません(・∀・)

きっと実力を発揮できたことでしょう!!

それでは、またお会いしましょう♪♪

HTML convert time: 0.168 sec. Powered by WordPress ME.