2011/6/28 火曜日

平成23年6月28日(火) 晴

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 10:47:16

こんにちは(o゚-゚o)ノ 花子です。

福岡は今週には梅雨も明けるようですv(`皿´)ノ~'’ ヤッター!!

いよいよ本格的な夏がやってきますね”Q。(’-'。)”パタパタ

福岡医療専門学校の夏は、オープンキャンパス真っ盛りですъ( ゚ー^)ー♪

7月も毎週行っていますので、ぜひ遊びに来てくださいねヽ(*’0′*)ツ!!

↓こちらは、とある日のオープンキャンパスの様子ですy(^ー^)y

IMGP0295.JPG

緑のポロシャツを着ているのが、本校在校生のボランティアスタッフですヾ(o′▽`o)ノ゙゚

オープンキャンパスのお手伝いをしてくれているのですヨO(≧∇≦)O

初めてボランティアに参加する学生さんもいて、((o(б_б;)o))ドキドキしとりました(*゚O゚*)

そして、こちらが体験授業の様子です↓↓

看護科は1年生が習ったばかりの血圧測定を披露していますねv(。・ω・。)ィェィ♪

IMGP0316.JPG IMGP0313.JPG

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

そしてこちらは、診療放射線科がいろいろな説明を受けているようですΣd(´∀`)!

IMGP0298.JPG

(□。□-) フムフム

お次は、柔道整復科ですね(@´∀`p★)

IMGP0303.JPG

足首にテーピングを巻く体験をするため、先生のデモンストレーションを真剣に見ていますd(^-^)ネ!

鍼灸科と理学療法科の授業は覗きそびれました…(; ゚゚)

またの機会をお楽しみにー(*^^*ゞ

そんな福岡医療専門学校は、今年度第1回目の入学試験、AO選考を7月3日に行います(*^∀^)人(^∀^*)

出願、エントリー期間については、入試のページを見てね(PC携帯)!!

それでは、またお会いしましょう♪♪

2011/6/22 水曜日

平成23年6月22日(水) 雨のち晴

Filed under: 理学療法科 — yo @ 16:23:12

こんにちは(o゚◇゚)ノ 花子です。

雨が降り続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?!(・◇・;)?

雨続きで喜んでいるのは、紫陽花ですねヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

IMGP0293.JPG

福岡医療専門学校のエントランスにも、紫陽花を生けています( ´ ▽ ` )ノ

さてそんな本校の一幕、今日は理学療法科3年生の実技テストの様子を見てみましょう(*^-゚)vィェィ♪

緊張した空気の中、今まで習ってきた全てを出しきるために一生懸命がんばっていましたヾ(≧ー≦)ゞ

いろいろな理学療法を、先生が見守る中行っていますρ(`.´)ρ

いくつかご紹介しますねo(@^◇^@)o

1.介助法

IMGP0255.JPG

2.神経学的検査

IMGP0290.JPG

3.MMT(徒手筋力検査法)

IMGP0272.JPG

4.関節可動域測定

IMGP0242.JPG

5.物理療法

IMGP0286.JPG IMGP0245.JPG

なにやら、難しいネーミングですが、 3年生になるとたくさんの治療ができるようになるんですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

本校のオープンキャンパスでは、こういった治療法の体験ができるんですよ(゚ー゚*d)

(携帯サイトのオープンキャンパス

興味のある方は、ぜひ参加してみてくださいヽ(*’-^*)。

それでは、またお会いしましょう♪♪

2011/6/16 木曜日

平成23年6月16日(木) 雨

Filed under: 診療放射線科 — yo @ 9:58:02

おはようございます(o゚-゚o)ノ 花子です。

先日、診療放射線科の実験の授業を見学してきましたぁv(´▽`v)ィェ‐ィ

どんな授業を行っているのかな〜((o(^∇^)o))ワクワク

IMGP0133_R.jpg

簡単な実験を行っているようです!!w(゚o゚*)w

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

IMGP0133_R.jpg

物質の比重を測っているようですね!!

実験は楽しそうヽ(^◇^*)/

IMGP0144_R.jpg

IMGP0148_R.jpg

花子もかたりたかった〜(ノ><。)ノ))。。。

※「かたりたい」→「参加したい」という方言ですばい!

それでは、またお会いしましょう♪♪

2011/6/13 月曜日

平成23年6月13日(月) 晴

Filed under: 部活動 — yo @ 9:26:00

おはようございます(」o^∀^)」 花子です。

週末は雨が降り続いていましたね〜。゚゚(>ヘ<)゚ ゚

さて、6月に入り、福岡医療専門学校では部活動の新入生入部の時期になりました(b´∀`d)ハォ♪

とある6月の土曜日に、剣道部が始動していたので、少しお邪魔してみましたヨ(◎´∀`)ノ。*

IMGP0096.JPG

なにやら1年生の自己紹介を行っているようです(●ゝω・)ノ

初めての部活で緊張しているかな〜(≧∀≦)ノ

IMGP0102.JPG

柔整1年局瑤良担任のO(オー)先生は、なんと剣道2段だって〜(●っゝω・)っ

練習試合も気合が入っていました!!メーン!!,,(((  ̄□)_/\_(○ ̄ ))),,ドーウ!!

福岡医療専門学校では、いろいろな部活動が楽しく活動しています(^-^*)/

(携帯サイトはコチラからネ☆)

運動部は9月にある専門学校体育大会に向けて、頑張ってますョv(*’-^*)b

昨年は好成績を収めたので、今年も張り切っていきましょー(`0´)ノ オゥゥゥゥゥ!

(小太郎風。)

それでは、またお会いしましょう♪♪

2011/6/8 水曜日

平成23年6月8日(水) 晴

Filed under: 診療放射線科 — yo @ 9:46:20

おはようございます(*^ワ^*) 花子です。

昨日は雨でしたが、今日は気持ちの良い青空が広がりました\(^ ^)/

さて、花子は先日、「画像情報学実習室」で行われている授業に潜入してきました|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース

なにやら『統計学』というものを学んでいるようです!―(・∀・)

初めはウォーミングアップで、タイピング練習o(●´ω`●)o

IMGP0107_R.jpg

さすがパソコン世代ですな、みんな打ち込むスピードは早いです!!

次は、今日のテーマの統計学をパソコンを使って勉強していきますo(゚ー゚*o)

IMGP0113_R.jpg

先生は、福岡医療でも3本の指に入るイケメンT先生(*☆▽<)w

IMGP0114_R.jpg

授業も楽しいねっ(*´p∀q`)

こんな感じで福岡医療にはた〜くさんの新しい設備が整っていますよ(●>ω・)ノィェィ

※携帯サイトの方はコチラから見てね☆

ぜひ、見学に来てくれると嬉しいです(*≧▽≦)bb

それでは、またお会いしましょう♪♪

2011/6/3 金曜日

平成23年6月3日(金) 晴

Filed under: 看護科 — yo @ 9:43:47

おはようございます(・∀・) 花子です。

平成23年度が始まって、2ヶ月が経ちました(*b´∀`)b

新1年生もだいぶ学校に慣れた頃かなヽ(о>ω・)ノ

花子、昨日は看護科の実習の様子を覗いてきちゃいましたo(*゚ω゚*)o

白衣を着たナースの卵たち、初々しくて花子には眩しかった〜(*>ω< *)ゞ

男子学生も女子学生もみんな真剣に実習をしていました☆

ベッドメイキングのテストのようです。

IMGP0060_R.jpg IMGP0059_R.jpg

2ヶ月でここまで出来るようになりましたヾ(*`ゝд・)ゞ

ちなみに、ナースキャップをかぶっているのが教員の先生ですy(o´∀`o)y

IMGP0059_R.jpg

患者さんに気持ちよくベッドに寝てもらえるように、一生懸命がんばってます!

終わったあとは、先生から細かい指導をしてもらいます!

IMGP0072_R.jpg IMGP0065_R.jpg

将来はみんなテキパキと働いているんだろうなぁ〜ヾ(o′▽`o)ノ゙

そんなことを思い浮かべながら微笑んでいる花子でした*.(*ゝ艸・*).*o

それでは、また次回お会いしましょう♪♪

2011/6/1 水曜日

平成23年6月1日 ミドリの気持ち

Filed under: プライベート — yo @ 13:46:48

ミドリです。

。o.゚。*ヾ|。・c_,・。|ノ≡コンニチワ≡ヾ|。・c_,・。|ノ。o.゚。

今日から花子お姉ちゃんに代わりまして、わたくしミドリがブログCEOになりました。

改めまして、みんなの紹介です。

◎いつも元気だけどうっかり屋のパパのひでぼん┐(´д`)┌

◎家族を優しく温かい目で見守るママのりょうこ(o´∀`o)ニコッ

◎おしゃれお姉さんで笑顔が素敵なお姉ちゃんの花子((o・ω・o))ウキウキ

◎食いしん坊で放浪癖がある万次郎εεεε (っ*´Д`)っ

◎全力野球少年 従兄弟の小太郎(´∀`)/○カキーン☆ Baseball 最高也!!

◎おてんば女の子で弟の万次郎には厳しいミドリ パンチ!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ

これからも校の行事・生活や日々思ったことなど楽しいブログをみんなで更新していくので楽しみにしててください。

(ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★

ミドリのお友達は他にもいます。

The謙虚の「キングさん」、眼鏡男子の「シュガーさん」、モノマネ修行中の「ゴッドさん」、りょうこママのお茶友達「きーちゃん」、

癒し系の「あーさん」、キラキラ笑顔姉妹の「ひつじさん」と「リーさん」、くるくるヘアーの「ヤーマン」、釣り名人の「しゅうちゃん」

・・・・・・などた〜くさんの人に支えられて毎日を過ごしています。

またね〜

ヾ(*・ω・)ノ゙.*゚・。☆βyё βyё☆.*゚・。ヾ(・ω・*)ノ゙

HTML convert time: 0.180 sec. Powered by WordPress ME.