2011/6/22 水曜日

平成23年6月22日(水) 雨のち晴

Filed under: 理学療法科 — yo @ 16:23:12

こんにちは(o゚◇゚)ノ 花子です。

雨が降り続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?!(・◇・;)?

雨続きで喜んでいるのは、紫陽花ですねヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

IMGP0293.JPG

福岡医療専門学校のエントランスにも、紫陽花を生けています( ´ ▽ ` )ノ

さてそんな本校の一幕、今日は理学療法科3年生の実技テストの様子を見てみましょう(*^-゚)vィェィ♪

緊張した空気の中、今まで習ってきた全てを出しきるために一生懸命がんばっていましたヾ(≧ー≦)ゞ

いろいろな理学療法を、先生が見守る中行っていますρ(`.´)ρ

いくつかご紹介しますねo(@^◇^@)o

1.介助法

IMGP0255.JPG

2.神経学的検査

IMGP0290.JPG

3.MMT(徒手筋力検査法)

IMGP0272.JPG

4.関節可動域測定

IMGP0242.JPG

5.物理療法

IMGP0286.JPG IMGP0245.JPG

なにやら、難しいネーミングですが、 3年生になるとたくさんの治療ができるようになるんですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

本校のオープンキャンパスでは、こういった治療法の体験ができるんですよ(゚ー゚*d)

(携帯サイトのオープンキャンパス

興味のある方は、ぜひ参加してみてくださいヽ(*’-^*)。

それでは、またお会いしましょう♪♪

HTML convert time: 0.068 sec. Powered by WordPress ME.