2011/9/30 金曜日

平成23年9月30日 九州大会出場激励会!

Filed under: 部活動 — yo @ 20:36:58

こんにちは(・∀・)りょうこです☆

もう9月も終わりですね。明日から10月!

全国の神様が出雲大社に集合する神無月です。

福岡の神様がお出かけする前に、

専門学校スポーツ九州大会への出場激励会が行われましたヽ(`▽´)/

3.JPG

今回九州大会に出場するのは!!!

☆剣道部女子

☆サッカー部

☆バレー部男子

☆弓道部

のみなさんたちですーーー\(^ ^)/ バンザーイ

まずは福岡県大会の祝杯ー(●´∀`)人(´∀`●)

1.JPG

「腹がへっては戦は出来ぬ( `ー´)!!!」

美味しいご飯をたくさん食べてーーー

6.JPG

各部活のキャプテンから意気込みを話します!

2.JPG

気合は十分!あとは思いのたけをぶつけるだけです\(>∀<)/

また九州大会の祝勝会しようねー☆がんばれ☆☆

5.JPG

皆さま、応援よろしくおねがいしますヾ(´・ω・`)ノョロシク

2011/9/28 水曜日

平成23年9月28日(水) 小太郎リポート!!

Filed under: 部活動 — yo @ 11:33:14

皆さんこんにちは!!

小太郎です(>_< )

今日は先々週行われた、福岡専修学校体育大会の模様が、今日発売の

スポーツ報知に掲載されておりますので、その内容をご紹介・・・

(*注 新聞を掲示している人物は、掲示内容とは

一切関係ございません<(_ _)>)

2011-09-28 10.50.14.jpg

優勝したサッカー部、バレー部、女子剣道団体、弓道部などの写真と

コメントなどが掲示されているので、皆要チェックなのだっ(`Д´)ノ!!

校内掲示板にも、掲示してあるぞい\(^o^)/

2011-09-28 10.59.24.jpg     2011-09-28 10.59.39.jpg

2011-09-28 10.59.48.jpg

バレー部なんかは去年に引き続き、2連覇という事で写真写りにも、貫録が

出て来たぞ(^O^)/

2011-09-28 10.59.09.jpg

バスケ部、野球部も惜敗での準優勝だけに、来年は期するものがあると思う

のだ (@_@;

今年も好成績を残せたので、万々歳だぞ〜!!オオオ〜〜〜(`Д´)ノ!!

11月には九州大会も鹿児島であるので、そちらの結果もお楽しみ(`´)

それでは今日は、この辺で・・・オオオ~~~(`Д´)ノ!!

2011/9/27 火曜日

平成23年9月27日 ある日の骨学実習☆

Filed under: 診療放射線科 — yo @ 17:39:12

こんにちは。りょうこです(。・ω・。)ノ

台風が大きな爪痕をのこして過ぎ去ったと思ったら、すっかり秋めいてきました。。。

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋・・・いろんな秋がありますが、

ここ診療放射線科には、勉強の秋風が吹いておりますφ(・ω・ )

とある日、そんな診療放射線科の授業にお邪魔してきました〜〜(・∀・)

IMG_0967.JPG

何やら骨模型をもってグループ実習しています

骨や骨の部位を名称を覚えている様子(・0・。(・-・。フムフム

IMG_09721.JPG

教科書と見比べて〜〜〜

IMG_0970.JPG

「こんな風についてるよね??」

IMG_0974.JPG

覚えたかみんなでチェック!!

IMG_0977.JPG

グループ学習は、実際に声を出して、

確認し合いながら楽しく学べるよね〜.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

勉強することはたくさんだけど 、

未来の診療放射線技師さんたち、友達と協力し合いながら頑張ってますヽ(`▽´)/

2011/9/17 土曜日

平成23年9月17日 オープンキャンパス!

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 18:33:13

こんにちは。りょうこです。

午前中はきれいなうろこ雲が広がっていましたが、ご覧になりましたか??

写真はとり忘れましたけど(。ノω\。)

そんな本日、午後からオープンキャンパスを行いました+.゚(*´∀`)b゚+.

今回もたくさんの方にご来校頂きました!!!

柔道整復科は「柔道整復ってなんだろう??」をテーマに

整復をじっくり説明した後、肘のテーピングを行いました☆

DSCN0656.JPG

鍼灸科は「はりとお灸に挑戦!!」

上手にさせたでしょうかヽ(`▽´)/??

DSCN0659.JPG

理学療法科は「みてみよう!あなたの姿勢」をテーマに

柔軟性の改善を目指しました☆

DSCN0653.JPG

診療放射線科のテーマは「放射線の何が恐いの?」

放射線って元々どこにでもあるものなんですって(´・∀・`)ヘー

DSCN0655.JPG

看護科は「手浴」の実技をしました。

在校生のボランティアスタッフが大活躍(*^v^*)

2011_09_17_15_25_21.jpg

5科揃っての体験授業、

「あー、この学科も興味あるけどこっちも。。。」という方は

ぜひまた次回のオープンキャンパスにご参加くださいね。

同じ科でも大歓迎ですヽ(◎´∀`)ノ

本日ご来校頂きました皆さま、ありがとうございました。

お手伝いしてくださったボランティアスタッフの皆さんもありがとう〜〜(*´∀人)

2011/9/16 金曜日

専門学校体育大会結果ヾ(*´∀`*)ノ゛

Filed under: 部活動 — yo @ 15:16:07

平成23年9月13日〜16日に行われた

第25回福岡県専門学校体育大会の結果発表((≧ω≦))

IMGP0555.JPG

なんと3本もの優勝旗!!

結果はこちら!!ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ

☆★バレーボール部男子 優勝

★☆サッカー部 優勝

☆★剣道女子団体 優勝

★☆剣道部男子団体 3位

☆★弓道部男子団体 九州大会出場

★☆弓道部男子個人(浜辺選手) 優勝

☆★弓道部男子個人(糸山選手) 準優勝

★☆弓道部男子個人(小鶴選手) 3位

☆★弓道部女子個人(中村選手) 3位

★☆野球部 準優勝

☆★バスケ部男子 準優勝

★☆バスケ部女子  準優勝

勉強もがんばりながら、部活も頑張っているなんてスゴイ( ,,-` 。´-)ホォー

選手のみなさん、お疲れ様でした☆彡

そして、九州大会でも頑張ってねo(・`д´・ 。)ガンバ—!!!

2011/9/15 木曜日

平成23年9月14日 夜のオープンキャンパス!

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 8:36:32

9月14日に夜のオープンキャンパスを開催しました!

福岡市内の方から県外の方まで、

ご来校頂きました皆さま、ありがとうございましたヽ(`▽´)/

皆さまを最初にお連れしたのは柔道整復科夜間部の授業☆

DSCN0632.JPG

骨模型を使った授業に生徒も参加者も真剣です( `ー´)ノ

学内の施設も見学〜〜〜

DSCN0640.JPG

DSCN0643.JPG

DSCN0638.JPG

案内をするN先生の説明にも熱が入ります!

夜のオープンキャンパス、いかがでしたでしょうか?

是非、グランドオープンキャンパスのご参加もお待ちしておりますヽ(`▽´)/

ご来校頂きました皆様、ありがとうございました☆彡

2011/9/13 火曜日

平成23年9月13日(火) ミドリの気持ち

Filed under: 部活動 — yo @ 22:39:31

またまたこんにちわ。

先日、野球部の練習を覗いてきたのでレポートしまっす!

☆-(ゝω・ )ノ゛

飛んでくるボールにビクビクしながら写真を撮ってきました!

IMGP0465.JPG   IMGP0467.JPG

IMGP0473.JPG   IMGP0449.JPG

IMGP0472.JPG

野球部の勝利の女神様ヽ(´▽`)ノ

IMGP0454.JPG

選手よりも監督の声が一番グラウンドに響き渡ってました。

今年も優勝間違いなし!

以上、レポーターのミドリがお伝えしました m(_ _)m

平成23年9月13日(火) 体育大会速報

Filed under: 部活動 — yo @ 14:55:56

現場リポーターのミドリです!

弓道部の結果です!

男子
優勝、浜辺
二位、糸山
三位、小鶴

女子
三位、中村
031.JPG

おつかれさまでした。ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

平成23年9月13日(火) 体育大会速報

Filed under: 部活動 — yo @ 13:11:06

現場リポーターのミドリです (*>ω< *)

弓道部の模様をお伝え致します!

練習風景〜

奥から浜辺くん、糸山くん、小鶴くんです。

01.JPG

いざ、はじめ〜ぃ!!(っ`Д´)っっっ

02.JPG

浜辺くん、清原くん、中村くん、小鶴くん、糸山くん

試合結果は後ほど〜

ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

平成23年9月13日(火) 体育大会速報

Filed under: 部活動 — yo @ 12:52:24

こんにちは。現場レポーターのミドリです。

(。・ω・)ノ゙

本日10時より、第25回福岡県専門学校体育大会の開会式が行われました。

開会式前の軟式野球競技委員長のT原先生のどや顔です(笑)

NEC_0006.JPG

開会式〜

(ノ>ω< )ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━!!

NEC_0011.JPG

軟式野球優勝旗返還者

4番ピッチャー 浜辺くん

03.JPG 野球でも金! 弓道でも金!

開会式に参加しました〜

NEC_0013.JPG

めちゃかっこいいです〜(人´∀`)

« 前のページ次のページ »

HTML convert time: 0.171 sec. Powered by WordPress ME.