2012/6/28 木曜日

平成24年6月28日(日)ミドリの気持ち♪

Filed under: 柔道整復科 — yo @ 13:18:07

こんにちわ(。・ω・)ノ゙ ♪

なんだかすっきりしない天気が続きますな〜。

もやもや o┤*´Д`*├o アァー

そうだ!散歩に出よう!!!((((( ( (ヽ(^0^)/

か〜ら〜の〜〜・・・

ミドリちゃんの『突撃!隣の授業風景!!』ヽ(=´▽`=)ノ

柔道整復科1年生の授業に言ってきました〜♪

ここは実技室です。包帯の授業をしています。

上行麦穂帯を練習しています ↓ ↓ ↓

IMGP0056.JPG IMGP0053.JPG

こちらは肘関節の集合亀甲帯  ↓ ↓ ↓

IMGP0054.JPG IMGP0059.JPG

分からないときは先生に聞いたりして、みんな真剣に取り組んでいます

(-ω-;)ウーン 話しかけずらい・・・邪魔しちゃいけないので今日はインタビューは無しって事で。

おじゃましました〜m(。・ε・。)m

次は〜ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

おっ!柔道場で柔道してる〜♪かっこい〜!(*⌒∇⌒*)

礼法、受身は柔道の基本であります!(^o^)/

IMGP0066.JPG IMGP0076.JPG IMGP0075.JPG

こらこら( ̄ヘ ̄;)カメラを意識しすぎだぞ!集中!集中!

IMGP0068.JPG

本日のベストスマイル賞☆

IMGP0067.JPG

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

次はどの科にお邪魔しようかな〜。

お楽しみに〜\(^◇^*)

ちゃお〜♪

2012/6/19 火曜日

平成24年6月19日(火)ミドリの気持ち♪

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 13:14:17

こんにちわ(。・ω・)ノ゙ ♪

前回の小太郎のブログ見ました?タイトルがミドリの真似っこしてたのお気づきになりました?

「小太郎の気持ち」だって〜笑 ≧(´▽`)≦

夏になって日焼けをして、短髪にすると、タイガーウッズ似〜笑 ≧(´▽`)≦

さて、6月17日(日)に第13回福岡医療専門学校校友会が行われました。

10:00〜受付開始

IMG_6275.JPG IMG_6271.JPG

講演の内容をチェック〜(*・д・)σ

10:30〜基調講演

『プロバスケットボール/プロサッカーリーグにおけるスポーツドクター活動の経験』

宇都宮 啓(産業医科大学 整形外科)

IMG_6300.JPG

12:00〜休憩 −部活動による模擬店での軽食販売−、求人・就職相談

( ^-^)_旦”"

13:00〜講演 I

『保険の仕組みが解る』

中村 崇男(柔道整復師振興育成会会長、アクアグループ代表)

IMG_6311.JPG

講演 II

『不妊治療における鍼灸師の貢献の仕方と役に立つ勉強法』

関村 順一(sekimura鍼灸院 院長)

IMG_6307.JPG IMG_5382.JPG

講演

『肩関節疾患に対する理学療法の課題と展望』〜機能解剖から実技まで〜

徳田 一貫(医療法人 玄真堂 川嶌整形外科病院 リハビリテーション科)

IMG_6327.JPG IMG_6332.JPG IMG_6338.JPG

IMG_6336.JPG

校友会会長が各会場の進行状況をチェックしていました。

15:00 校友会終了

在校生の皆さんは講演を受けていかがでしたか?

卒業生は母校に帰ってきて同級生に再会したりで懐かしい時間だったと思います。

次回の校友会は秋ごろの開催予定です。

2012/6/14 木曜日

小太郎の気持ち。。

Filed under: オープンキャンパス・学校見学 — yo @ 10:12:07

おはようございます。

小太郎です。

いや〜、聖子ちゃん結婚しましたね〜!(^^)!

お相手は、大学准教授の歯科医ということ…

眉毛は、郷ひろみさん似で、お鼻は神田正樹さん似…

私は、夏になって日焼けをして、短髪にすると、タイガーウッズと

言われます(-”-)

20代の頃は、口と鼻を隠して、目から上だけ堂本剛と言われた事も

あります(-”-)

…今日のエンタメ情報でした!!

…という事で、今日はオープンキャンパスの日程が合わない方に

お知らせです。

九州各県で行われている進学ガイダンスに本校も参加しています。

iwase.JPG
<大分>2012年6月14日(木)14:30〜18:30 大分イベントホール
<宮崎>2012年6月15日(金)14:30〜18:30 宮崎観光ホテル
<福岡>2012年6月19日(火)14:30〜18:30 エルガーラホール

iwase1.jpg

医療系職種に興味がある方、本校のことをもっと知りたい方、どんな質問

でも構いません。本校職員が各会場に行き、ご説明いたします。

ぜひお越しください。

あと、今週の土曜日にはオープンキャンパス

http://www.jusei.ac.jp/event/oc.html#L1

日曜日には校友会

http://www.jusei.ac.jp/event/koyukai/yoko.html

が開催されます。

イベントが目白押しなので、要チェックだぜぇ(=_=)

それでは今日は、この辺で…オオオ〜〜〜(`Д´)ノ!!

2012/6/5 火曜日

平成24年6月5日 ミドリの気持ち

Filed under: 鍼灸科 — yo @ 14:39:26

コンニチワ(。・ω・)ノ゙ ミドリちゃんです。

6月に入りましたね〜。

6月第1日曜日は『プロポーズの日』ですって。知ってました?ミドリの第1日曜日はサプライズも無くフツーにすごして終わりました。来年に期待したいと思います!

そして、6月第3日曜は『父の日』です。みなさんのお父さんはどんな感じですか?ミドリのお父さんはおてんば娘を優しく見守ってくれています。

o(*^▽^*)o~♪17日はお父さんに感謝の気持ちを表しましょうね。

話は変わりますが、本校鍼灸科卒業生が行っている『女性のためのお灸教室』って知ってます?

???r(・x・。)???

女性鍼灸師が東洋医学のはなしも加えながら、昔ながらのお灸や、そのほかの簡単なお灸のすえ方、ツボの取り方など丁寧に指導してくれます。

No.1-1.JPG

第1回目の教室風景

No.1-2.JPG

先人たちはお灸を使って、痛みや病を楽にしたり、自分の健康管理をしてきました。そこで、お灸の気持ちよさと効果を感じていただきたいと教室を始めたそうです。

なんだか面白そうですよね〜♪自然にも体にもやさしく気持ちいいお灸を養生法の一つに取り入れてみようかな〜。

興味湧いてきました?

そこで、そんなあなたに朗報です!なんと第3回目が行われるそうです!!

3.jpg

日時:7月22日(日)10:00〜12:00

場所:少童神社(早良区室見4-3)

参加費:1000円+教材費500円

定員:15名
今回は「胃の不調」がテーマです。これからやってくる暑い夏の前に胃の調子を整えて元気に乗り切りましょう。

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪申し込み・お問い合わせは下記まで直接連絡してください。

メール:okyudegenki@yahoo.co.jp

電 話:080-1786-6391ゆきざね、090-1164-7601ひらの

ミドリはお灸大好き♪ 参加してみようかな〜。定員が決まっているみたいなので、興味を持ったら“思い立ったら吉日”で連絡してみては?

ゴーゴー!♪♪♪

じゃまたね〜(^ー^)ノ~~

HTML convert time: 0.160 sec. Powered by WordPress ME.