2013/1/18 金曜日

ひでぼんの国際交流日記

Filed under: 柔道整復科, 診療放射線科, キャンパスライフ — yo @ 19:58:06

皆さん、こんにちは、ひでぼんです(^O^)/

いや〜、冬ど真ん中ですね〜(゜o゜)

実は!!先日、お隣の韓国の「春海保健大学」の診療放射線学科の先生と学生さんが「国際交流」ということで学校訪問に来られました。

今回ひでぼんは応対係をすることになりました。

ひでぼん外国人に慣れていないため、当日はチョードキドキです。(^_^;)

とりあえず、あいさつと自分の名前は韓国語で言えるように、予習!(^^)!!!

いよいよ到着!!

 IMG_8558_R2.jpg

通訳の方はとってもフレンドリーで一安心・・・(^^)

先生も学生さんもみんな優しい感じでしたよ(^O^)

ちなみに思いのほか女の子が多かったんです。

さっそくあいさつ&自己紹介!

ひでぼん緊張して噛んでしまいました。(+_+)

IMG_8566_R2.jpg

学校紹介を行った後、学校見学♪♪

そしてメインの本校診療放射線科の実習見学。

 IMG_8582_R2.jpgIMG_8581_R2.jpgIMG_8578_R2.jpg

みなさんめちゃくちゃ熱心で、予定時間を大幅にオーバーするほど!

I先生のレクチャーにも積極的に質問が飛び出しました。

その後は臨床施設の整骨院なども見てもらったのですが、柔道整復の説明をしたところ、

思いのほか皆さん関心があったようで、通訳の方から、「脱臼の治し方見せて下さい!」

と急きょ無茶ブリが・・・・・・!!(+_+)

ひでぼん肩関節脱臼の整復法「ヒポクラテス法(柔道整復科の人はご存知ですよね!)」をデモンストレーションすることに(^_^;)

 IMG_8598_R2.jpgIMG_8602_R2.jpg

そのほか「柔道整復」に関する質問が出て、ひでぼんうれしい悲鳴状態です(^_^;)

最後はみなさんと記念撮影!

IMG_8616_R2.jpg

あっという間の2時間余りでした!

ひでぼんにとってもとてもいい経験&想い出になりました。

春海保健大学の皆さん!!また遊びに来て下さいね!(^^)!

 

 

HTML convert time: 0.075 sec. Powered by WordPress ME.