2013/8/31 土曜日

お疲れサマー

Filed under: プライベート — yo @ 14:44:50

梅雨かと思う日々が続きますが、過ぎ行く夏を楽しんでいますか。ホテルの浴衣を着ると“ばかボン”になってしまう、まんじろーです。

台風到来かと思いきや、九州手前で温帯低気圧に変わりましたね。でも、昨夜は稲妻が凄かったですね。

img_1509960_64629115_3_R.JPGこれは昨夜の稲妻です!稲妻の電力は、どのくらいが知っていますか?みなさんご存知の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」では、1.21ジゴワットと言っていましたね。“ジゴワット”は正確には“ギガワット”でしたが、脚本家のミスでジゴワットとなったそうーです。

ちなみに「雷」は夏の季語で、「稲妻」は秋の季語です。

9月から学校が始まる皆さんは、電光石火に宿題を済ませて8月最後の週末を楽しんでください。

今日の一言「熱帯夜に情熱大陸のテーマを聞いたら、葉加瀬太郎を思い出して余計暑くなった。」

2013/8/28 水曜日

最高の夏

Filed under: プライベート — yo @ 11:01:18

こんにちは!!ミクロです\(^^)/

今年の夏はホントに猛暑でしたね〜

でもこの暑さが気持いい( ̄▽ ̄)

みなさんはこの夏どのように過ごしてましたか??

ミクロは海でバーベキューしたよ(^^)毎年恒例なんだけどね(^皿^)

楽しい夏ももう終わりか〜

よし!そろそろ来年の夏の計画立てようかな!!

 

そろそろ新学期も始まるね♪♪

みんな気持ちの切り替えをぼちぼちしていかないとね( ̄▽ ̄)

特に朝起きるのが苦手なそこの君!!

しっかり起きる練習しとくんだよ(^皿^)

ミクロは新学期にみんなの元気な笑顔に会えるのを楽しみに待ってます(^^)

それでは残りの夏休みを楽しんでね♪♪

今日はこのへんで!またね〜 (^o^)/

 

 

2013/8/23 金曜日

「まんじろーらも」の想い

Filed under: プライベート — yo @ 10:23:12

健康のために運動すると必ずどこかを痛める、まんじろーらもです。

エリア51の存在が明らかになった夏、いかがお過ごしでしょうか。いよいよman in blackの世界が明らかになる予感で、ワクワクです。やっぱり、あの変な先生は宇宙人だったかぁ・・・なんて

まんじろーは、山へ川へ海へとサマーを満喫しております。で、お気に入りの水族館での一枚。その昔、外人の探検家がマーメイドに見間違えたというジュゴンですが、こんなの人魚だと言っていたら“ドラッグ”してると思われますよ。

DSC_0169_R.jpg

今日の一言「橋田寿賀子は四六時中、家庭内トラブルの事ばかり考えているのでは?」

2013/8/19 月曜日

学生研究

Filed under: 鍼灸科 — yo @ 15:36:25

こんにちは

 L です(^^)/

みんな 夏休みを楽しんでるかな(^^)?

 

10月に行われる東洋療法学校協会主催の学術大会で

福岡医療専門学校の東洋医学研究部がポスター発表を行います!!

今日はそのポスター発表に向けて実験と集計をしてます。

 IMGP0074_R.JPG  IMGP0076_R.JPG

 

みんな慣れない作業に頭を抱えてます。笑

 それでも、自分で研究をして発表をする体験は

いつかきっと自分の糧になるはず。

がんばれー(^^)!!

 

 

2013/8/12 月曜日

平成25年8月12日(月)ミドリの気持ち♪「夏季休業のお知らせの巻」

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 15:16:17

(*´∇`)ノ こんちは〜♪

夏休みいかがお過ごしですか?

みなさまにお知らせです。

8月13日(火)〜15(木)は学校はお休みとなります。

16日(金)からは通常通りです。

17日(土)と18(日)はオープンキャンパスがあるよ。

(*´∀`)bマッテルヨ

では、有意義な休日をお過ごしください。そして、休み明けからまた勉強を頑張っていきましょう!

p(・∀・`)qガンバ–

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

2013/8/7 水曜日

平成25年8月7日(水)ミドリの気持ち♪「柔道大会の巻」

Filed under: 部活動 — yo @ 16:49:17

|●´∀`)ノ)) Hello everyone!

前回はインターハイのトレーナーの話しをしましたね。今回は在校生が出場した柔道大会の模様をリポートするわ。

ヽ(〃´∀`〃)ノ

8/6(火)、東京武道館で行われる、公益社団法人 全国柔道整復学校協会主催の第46回柔道大会に本校の柔道部が参加しました。

旅立つ前、まだみんな笑顔ね。

|*’v`)ノ*’v`)ノ*’v`)ノ ガンバレェ!!

IMGP0196_R.JPG IMGP0193_R.JPG

試合当日はみなぎる闘志で気合十分でした。日頃の練習の成果を発揮するのよ〜!!!!

イケー!!(*`・д・)_/☆

IMGP0197_R.JPG IMGP0206_R.JPG IMGP0210_R.JPG IMGP0219_R.JPG IMGP0240_R.JPG

結果は・・・(*´□`)<<

男女ともに惜しくもリーグ戦敗退・・・。

次ガンバレョ( ,,-`д´-)ノ”(・ω;。)ナデナデ

柔道部のみなさん、お疲れ様でした。

ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

文武両道です。次は勉強を頑張ってください!

他の部活も、秋の専門学校体育大会に向けて練習も、勉強も頑張ってね!

ガンバルノダ〜○(*ゝω・´)o

(*・ω・)ノ)) See you!

2013/8/6 火曜日

平成25年8月6日(火)ミドリの気持ち♪「トレーナ活動の巻」

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 16:44:05

HELLO! ´・з・)-☆ How are you doing?

日差しが強い毎日ですね。熱中症対策していますか?日焼け対策していますか?

(´д`ι)タラー

ミドリは夏の暑さに負けないくらい元気です(=`ェ´=;)ゞ

今、インターハイが北部九州で行われていますよね!

そのインターハイの2種目、ソフトボールとテニスの試合会場にトレーナーとして参加しております。

゚+.゚ヽ(*>∇< )ノ゚.+゚ ♪

09.JPG 03.JPG

柔道整復科・鍼灸科・理学療法科の教員が選手を支えています。

05.JPG 06.JPG 07.JPG

(´p・ω・q`)ガンバ♪

10.JPG 11.JPG 01.JPG

(´p・ω・q`)ガンバ♪

インターハイの運営には高校生スタッフも活躍していました。

08.JPG

インターハイは7/28〜8/20です。熱い戦いが北部九州で繰り広げられています!

熱い内容はインターハイだけじゃありません。

福岡医療のオープンキャンパスも毎回熱い内容でお送りしています。

o(*´ゝ∀・)ノ

各学科教員がの工夫を凝らした体験授業・・・゚.+゚(。・ω・) ゚+.゚

お楽しみがいっぱいです!

http://www.jusei.ac.jp/event/oc.html

ミドリのこの夏の目標は.瀬ぅ┘奪鉢∧拔A歃ざ盖の水替えグ貎洋

(`-д-;)ゞテヘ

HTML convert time: 0.166 sec. Powered by WordPress ME.