2014/12/22 月曜日

社会人入学の在校生紹介

こんにちは、広報課の山口です (●・ω・)ノ

今回は社会人・大学生の皆さんへページがリニューアルしましたのでそのお話しをします。

協力していただいた学生は、

柔道整復科1部の村方薫崇さん(30代)

J-murakata02_r.JPG

柔道整復科3部の関谷直美さん(30代)

j-sekiya02_r.JPG

鍼灸科1部の内山この実さん(20代)

s-utiyama02_r.JPG

理学療法科の花田豪さん(40代)

p-hanada02_r.JPG

診療放射線科の花田侑紀さん(20代)

r-hanada02_r.JPG

看護科の朝隈夏子さん(20代)

n-asakuma02_r.JPG

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

医療資格取得を目指そうと思ったきっかけなどの質問と、1日のスケジュールを見ることが出来ます。

社会人の方で進学を考えている方へのアドバイスは必見です!ぜひ参考にしてみてください。

社会人・大学生の皆さまへ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

近日、フォトギャラリーに卒業生メッセージムービーをアップします!

どの学科の卒業生かはヒ・ミ・ツです。
お楽しみに〜! ( ・ω・)ノ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

2014/12/19 金曜日

出前講義に行きます。

Filed under: トレーナー活動・出前講義 — yo @ 10:12:40

お久しぶりです!ひでぼんです(^o^)

冬場はスポーツ障害が起きやすい季節ですよね…

この時期はいろいろな学校や、部活動、スポーツ団体の方々に障害予防に

ついての講義を行いに行くことが多いです。

来年の話にはなりますが、1月25日(日)「熊本県の人吉・球磨地区の高校野球の

選手の皆さんを対象に

「スポーツ障害の予防や野球のトレーニング」について本校の教員が講義させて

いただくことになりました!

ひでぼんも行ってテーピング指導などをやる予定です!

参加される選手の皆さん!もしなにか相談や質問がありましたらぜひ遠慮なく

言ってくださいネ!

ではまた!(^^)/

2014/12/17 水曜日

看護科1年生 実技授業風景

Filed under: 看護科 — yo @ 10:51:41

こんにちは、広報課の山口です。

(●・ω・)ノ

今回は看護科1年生の実技の授業風景をリポートします。

ここは看護科実習室。

1年生は基礎看護学実習に向けて頑張っていました。

IMGP0304_r.JPG

IMGP0303_r.JPG

IMGP0312_r.JPG

IMGP0302_r.JPG

IMGP0308_r.JPG

IMGP0311_r.JPG
頑張れ━━ヽ(*´∀`*)ゞ━━!!

福岡医療専門学校に4月に入学してから8か月が過ぎ、看護師の卵ちゃんとして歩き出した彼ら彼女たち。

いつも元気で明るい雰囲気なクラスです。

担任の西先生と香山先生と一緒に協力していい雰囲気作りをしているなと感じました。
これからも4期生がこれからどんどん成長していく姿を追いかけます♪♪♪

p(・∀・`)q!

2014/12/11 木曜日

【アンクラスジュニアスクール(福岡医療校)】開校!!

Filed under: キャンパスライフ — yo @ 11:53:28

おはようございます(^^)/

小太郎でございます(^^)/

いや〜、博多も寒かですね〜(゜o゜)

こんな時でもハワイは、温かいんでしょうね〜(●^o^●)

よかですな〜(;O;)

今、ソフトバンクホークスがハワイに、優勝旅行に行っとらす

ごたーですよ(^_^)

うらやましかですな〜(^_-)

ホークスもよかばってん、ぜひ皆さんに応援していただきたいのが、

女子サッカーの福岡J・アンクラスなのだ〜

12.jpg
福岡から世界一のクラブチームを作りたい。そんな思いで始まった

福岡J・アンクラスは、2006年になでしこリーグ参戦したチーム

なのだ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんなアンクラスさんが先月から当校グランドで、アンクラスジュニアスクール

(福岡医療校)を開校しました!

IMG_1813_R.JPG

IMG_1843_R.JPG

IMG_1804_R.JPG

IMG_1807_R.JPG

毎週金曜日17時からやっておりますので、皆さんぜひ覗いて

みてくんさい!(^^)!

それでは今日はこの辺で・・・・オオオ〜〜〜(`Д´)ノ!!

2014/12/10 水曜日

自分の治療で人を笑顔にしたい 〜鍼灸科3年 花村大基〜

Filed under: 鍼灸科 — yo @ 10:21:22

こんにちは、広報課の山口です。

今回は、はり師・きゅう師国家試験合格に向けて頑張っている 鍼灸科3年 花村 大基 くん を紹介します。

*´∀`)ノ ♪ ♪

花村くんは直方高校出身で、現在は鍼灸科3年と柔道整復科1年のダブルスクールに通っています。

鍼灸師になろうと思ったきっかけはなんですか?

地元に目標とする鍼灸師の先生おり、その先生の治療をうけ笑顔で帰っていく患者さまが多くいて、自分もその先生のような治療家になりたいと思ったのがきっかけです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

臨床実習を受けて感想を教えてください

自分の中で 『傾聴』 と 『共感』 というテーマで臨みました。来院される模擬患者が不安にならないよう、話しやすい雰囲気作りに気を配りました。実際に模擬患者を前にして医療面接や治療方針を作成したりしましたが、自分が思った以上に対応できなくてこれから何を学んでいかなければ内らないのか自分の中で明確になった実習でした。

0IMGP0562_r.JPG

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

目標・夢はなんですか?

人の身体を扱う仕事ですので鍼灸師として働くときに患者さまを前にしてたじろぐことがないよう、出来るだけたくさんの技術と知識を身に付けたいと思っています。先生方をはじめ両親や友達、多くの人に支えてもらっているので恩返ししたいです。そのためには、2月に行われるはり師・きゅう師国家試験を絶対合格します!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

花村くん、インタビューに答えてくれてありがとうございました。

\(^o^)/

実はこんなお茶目なところもあります ↓ ↓

IMGP0567_r.JPG

( ´艸`) フフフ

福岡医療専門学校は医療技術者を目指す方を全力で応援します!

医療系に興味がある方、本校に興味がある方、ぜひ学校見学・オープンキャンパスに来てみませんか?

。。。。(((o・ω・) ♪

2014/12/5 金曜日

煙の正体をつきとめよ!(*^_^*)

Filed under: 鍼灸科 — yo @ 10:24:16

皆さんコンニチハ!(^^)!
久しぶりの投稿。。。
ジェームズ・ハーリーデス< (`^´)>
最近の悩みは、外人ではないのに外人キャラでキャンパスブログを書かないといけないこと・・・泣
はたしてジェームズの正体は何者なのか・・・?
決して知ることのできない福岡医療〜三大ミステリー〜の1つであると言われています(?_?)

はい!
ということで、今日も鍼灸科の授業に潜入してきましたので調査内容を報告したいと思いマス。

今回の調査依頼は「鍼灸科実技室から立ち込める煙の正体をつきとめよ!!」

煙の正体・・・まさか火事なのか・・・
そんな不安な気持ちで実技室をのぞいてみると・・・

・・・

IMG_1040_R2.JPG
・・・

IMG_1041_R1.JPG
なんだこの得体のしれない物体は??????

鍼灸科の教員の先生に聞いてみると

「クルミ灸」というお灸だそうデス!(^^)!

菊の花と一緒にクルミの殻を水のなかに浸して一日くらい置く→その殻を利用して、 もぐさをその上に乗せて燃やす

→そうすると菊の花の成分とクルミの殻の成分が目に染みわたり眼精疲労に効果があるとのこと。

体験してみましたが、すごい気持ち良くて目の疲れが吹っ飛んでいきました(^^)v

体験してみたい方は鍼灸科の教員(木下先生)まで一言いえばいつでもしてくれるとのこと!!!

眼精疲労があるそこのあなた!!

ぜひ体験しに来てください!(^^)!

以上、今回の調査報告を終了します。

2014/12/1 月曜日

2014嘉穂シティマラソン

Filed under: 部活動 — yo @ 11:17:15

平成26年11月30日(日)に行われた2014嘉穂シティマラソンに出場しました。

1417385577400.jpg

1417325979706.jpg

1417385585309.jpg

結果は以下の通りです。

【女子 5km】

2位 : 18分56秒 五通 悠衣 さん(鍼灸科3年 筑紫女学園高校出身)

4位 : 19分34秒 庄村 千紗都(鍼灸科1年 筑紫女学園高校出身)

【女子 ハーフ】

優勝 : 1時間23分33秒 西村 奈央(鍼灸科1年 宮崎日本大学高校出身)

3位 : 1時間29分08秒 中野 美保子(鍼灸科2年 筑紫女学園高校出身)

DSC_0380.jpg

【男子 5km】

11位 : 16分46秒 宮崎 皇城(理学療法科1年 小林秀峰高校出身)

15位 : 17分08秒 尾形 良将(理学療法科2年 八代東高校出身)

【男子 ハーフ】

優勝 : 1時間16分00秒 小田 隆展(理学療法科1年 瓊浦高校出身)

5位 : 1時間17分44秒 竹野 章斗(鍼灸科2年 社会人入学)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

おつかれさまでした。\(^o^)/♪

勉強もスポーツも実力を上げてプロフェッショナルになってください!

HTML convert time: 0.072 sec. Powered by WordPress ME.