2014/12/10 水曜日

自分の治療で人を笑顔にしたい 〜鍼灸科3年 花村大基〜

Filed under: 鍼灸科 — yo @ 10:21:22

こんにちは、広報課の山口です。

今回は、はり師・きゅう師国家試験合格に向けて頑張っている 鍼灸科3年 花村 大基 くん を紹介します。

*´∀`)ノ ♪ ♪

花村くんは直方高校出身で、現在は鍼灸科3年と柔道整復科1年のダブルスクールに通っています。

鍼灸師になろうと思ったきっかけはなんですか?

地元に目標とする鍼灸師の先生おり、その先生の治療をうけ笑顔で帰っていく患者さまが多くいて、自分もその先生のような治療家になりたいと思ったのがきっかけです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

臨床実習を受けて感想を教えてください

自分の中で 『傾聴』 と 『共感』 というテーマで臨みました。来院される模擬患者が不安にならないよう、話しやすい雰囲気作りに気を配りました。実際に模擬患者を前にして医療面接や治療方針を作成したりしましたが、自分が思った以上に対応できなくてこれから何を学んでいかなければ内らないのか自分の中で明確になった実習でした。

0IMGP0562_r.JPG

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

目標・夢はなんですか?

人の身体を扱う仕事ですので鍼灸師として働くときに患者さまを前にしてたじろぐことがないよう、出来るだけたくさんの技術と知識を身に付けたいと思っています。先生方をはじめ両親や友達、多くの人に支えてもらっているので恩返ししたいです。そのためには、2月に行われるはり師・きゅう師国家試験を絶対合格します!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

花村くん、インタビューに答えてくれてありがとうございました。

\(^o^)/

実はこんなお茶目なところもあります ↓ ↓

IMGP0567_r.JPG

( ´艸`) フフフ

福岡医療専門学校は医療技術者を目指す方を全力で応援します!

医療系に興味がある方、本校に興味がある方、ぜひ学校見学・オープンキャンパスに来てみませんか?

。。。。(((o・ω・) ♪

HTML convert time: 0.068 sec. Powered by WordPress ME.