2010/6/11 金曜日

平成22年6月11日(金) 晴れ 万次郎の航海日記

Filed under: プライベート — yo @ 12:46:00
どうもっ 万次郎です。
いつのまにか6月になっていたり
いつの間にか総理大臣が変わっていたり
いつの間にか・・・あれ、梅雨はどうなってるの・・・
てな具合になんだか落ち着きのない日々を送っていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
最近、町中で“冷し中華”の看板が目立ってきて、「夏だなぁ」と思っています。
みんさんは、夏の風物詩には、何をイメージしますか?
私は断然「冷し中華」と「蕎麦」です!
おとなりの佐賀「三瀬の蕎麦」は、超お勧めですよ(*^。^*)
2〜3人前の板そばが、千円ちょっと、お得で美味しいです。
食事つながりで、中国研修での食事です。
F1000218.JPG
左手前から“ご飯”・右手前“ピーマンと牛肉炒め”・左奥“ゴマ団子”・右奥“卵とふの炒め物”
あとは・・・わかりませんでした・・・・(@_@;)・・・・
外国の食事として、美味しかったですよ。
柔整科の学生さんと一緒に、きれいに食べました。 楽しかったなぁ(^^♪
いろいろ言われますけど、 異文化交流としてとても勉強になりました。
でも、スーパーマーケットから買ってきたスナックブレッド(一口パンの詰め合わせ)ですが、
調べてみると賞味期限が6か月でした・・・(-_-;)・・・恐るべし・・・
魂が沸騰する名言
『人にできて、きみだけにできないことなんてことあるもんか。』           〜ドラえもん〜

HTML convert time: 0.068 sec. Powered by WordPress ME.