2012/10/18 木曜日

学術大会で発表してきました!

Filed under: 鍼灸科 — yo @ 15:37:55

昨日、東洋療法学校協会(鍼灸の専門学校の協会)による学術大会が東京で開催されました。

(*^・ェ・)ノ

本校も、九州から学生2名がポスター発表で参加したので、その様子をお伝えします!!

\(^▽^\)(/^▽^)/   

会場には、たくさんの人がいて、とても活気のある大会でしたよ。

IMG_5774_R.jpg

オオーw(*゚o゚*)w

本校ブースの演題は、 「遠隔刺鍼による顔面部の水分量・油分量の変化について〜豊隆穴へのパルス通電〜」 というもので、今流行の美容のテーマということもあり、とても人気のブースでした。 

 

実験については、過去のblogをご覧くださいm(。・ε・。)m

→“鍼灸科2年生、美容についての実験”

 

今回の実験から、“豊隆”という足のツボは、顔面部に流れている経絡で、その経絡の流れが良くなることで、顔面部の水分を保護する役割である身体に必要な油分の分泌が促され、顔面部の水分蒸発を防いだのではないかということから、遠隔部の美容穴として可能性が示唆されました!!

(≧∇≦)b

IMG_5763_R.jpg IMG_5769_R.jpg

ご来場されていた先生方にも説明させていただき、様々なアドバイスをいただきました。

♪( ^-^)/ありがとうございますヽ(^-^ )♪

IMG_5776_R.jpg

近代的!急に携帯でパシャパシャ写真を撮られる本校ブースのポスター!!!

Σ(・ω・)ノ! ワォ!びっくりっ!

どこかのblogでアップされるのでしょうか…どこかでつぶやかれているのでしょうか…

とにかく、本当に大盛況でした!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

IMG_5767_R.jpg IMG_5765_R.jpg

発表した2人、共同研究者メンバー、被験者として参加してくれた鍼灸科の学生さん、本当にお疲れ様でした!

IMG_5751_R.jpg

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

HTML convert time: 0.067 sec. Powered by WordPress ME.