2014/6/10 火曜日

レッツスポ美!!!(^^)/

Filed under: 鍼灸科 — yo @ 20:11:58

皆さんコンニチハ!(^^)!

ジェームズ・ハーリーデス!

最近故郷の南国の陸の孤島に帰りたくなってきました。

陸の孤島・・・それは南国宮崎デスwww

マンゴー・地鶏・宮崎牛など美味しいものがたくさんあるのでぜひお越しになった際は食べてみてください!(^^)!

そろそろ本題に入りましょう!!!

ジェームズは鍼灸が大好きですが最近スポ美というコース本校にあることを初めて知りマシタ。

鍼灸の活躍できるフィールドは多岐にわたっていマス。

そこで今回は授業の一部をご紹介しましょう!!!

まずは筋肉について学ぶ授業!

IMG_9834_R.JPG

体を動かすうえで大事な筋肉!

筋肉のどこが傷みやすいのか、どのように鍼をしたらいいのか基礎から学んでいきマス。

トレーナーになるにはスポーツ特性を学び、負傷しやすい筋肉について知っておく必要がある!!!

これがジェームズの考える座右の銘デス!(^^)!

次に美容の授業(^^)/

IMG_9841_R.JPG

これは経絡オイルトリートメントといわれるものデス。

今回はフェイシャルからデコルテまでをオイルを使いながら経絡の流れに沿って治療していきました(^^)/

スポ美の授業は臨床の現場に出ていろんな引出を持ってて欲しいので多種多様な授業を準備しています

ので興味ある方はオープンキャンパスにお越しください(*^_^*)

HTML convert time: 0.071 sec. Powered by WordPress ME.