2022/9/27 火曜日

福岡県立糸島高等学校の体育祭(@PayPayドーム)に救護スタッフとして参加しました!

去る9/20(火)、福岡PayPayドームで開催された「福岡県立糸島高等学校 創立120周年記念 第74回体育祭」に、本校教職員4名が救護スタッフとして参加しました。
IMG_2329.JPG
IMG_2330.JPG
IMG_7191.JPG
IMG_7201.JPG
県立高校がPayPayドームで体育祭を開催するのは史上初のことだそうです。
本校教職員もテンション上がってます(笑)

当然ながら、体育祭は大盛り上がり🔥
若さバクハツ、コロナ禍に苦しめられたこの2年余りの鬱憤を晴らすかのような、素晴らしい体育祭でした。
IMG_2334.JPG
IMG_7210.JPG
IMG_7247.JPG
IMG_7303.JPG
IMG_E7313.JPG
IMG_7340.JPG
IMG_7339.JPG
IMG_7323.JPG

足を傷めた生徒さんもいましたが、大ケガもなく、無事全プログラムが終了しました。
IMG_7316.JPG

結果発表では、場内割れんばかりの大歓声😊
IMG_2340.JPG

糸島高校教職員の皆様、観覧に訪れていらっしゃったご父兄方、そして生徒の皆さん、本当にお疲れさまでした!
生徒の皆さん、特に3年生の皆さんにとってはきっと一生の思い出になりましたよね。
とにかく素晴らしかったです👏他に形容する言葉が見つかりません。
青春っていいな・・・と、我々皆しみじみと感じさせてもらいました。

参加させていただき、本当にありがとうございました✨

デンタルX線装置・パノラマX線装置を設置しました。

Filed under: 診療放射線科, 歯科衛生科 — yo @ 12:56:18

先日、本校2号館1階X線一般撮影室に、お口の中にフィルムを入れて撮影するデンタルX線装置と、上下のあごを一度に平面に展開して画像にするパノラマX線装置が新たに設置されました。

↓デンタルX線装置
IMG_7176.JPG

↓パノラマX線装置
IMG_7175.JPG

歯科衛生士は、患者様をX線撮影室へ案内後、防護衣の装着を行います。装置への頭部の固定やフィルムの位置づけを行うほか、フィルムや機器の日常的な管理を行います。

CT検査、超音波(エコー)検査、MRI検査など大がかりな装置も本校のクリニックに設置されており、充実した学修環境で歯科衛生士をめざすことができます。

オープンキャンパスでは、こういった機器類を見て・触れていただくことができます。
ご興味のある方はぜひ一度お気軽にご参加ください!

P.S.
先日、3号館1階に新設中の歯科実習室に、最新の歯科ユニットがついに設置・導入されました!
IMG_2352.JPG

実習室全体の完成までもうあと少しです。全体像は近日中に公開いたしますので、皆さん楽しみにしておいてください!

HTML convert time: 0.069 sec. Powered by WordPress ME.